黒木華に似てる女優は蒼井優?芦田愛菜や菅田将暉という衝撃的な噂も

こんにちは、確かな実力と唯一無二の雰囲気で、映画やテレビドラマの話題作に次々と出演するなど大活躍中の黒木華さん。

そんな黒木華さんですが、以前から女優の蒼井優さんと似てると話題になっていました。

その他にも〇〇に似てるという声も多数あるみたいです。

一体どういうことか・・・・?

この記事は、黒木華さんと似てると言われる女優についての内容となっています。

スポンサーリンク

黒木華に似てる女優は蒼井優?芦田愛菜との声も

色白で薄めの顔立ち、のんびりした雰囲気というルックスや、複数の賞を受賞した演技派女優で舞台出身という共通点もあることから、黒木さんは蒼井優さんに似てると言われていました。

そして2人は、今人気の「昭和顔女優」の代表格とも言われています。

一重まぶた、切れ長の目、凹凸のない顔…つまりは和風の地味顔。

あまりイジッていない太眉に素朴な顔立ち、ナチュラルなメイクにちょっと団子鼻、はたまた聖子ちゃんカットが似合うくりっとした瞳に丸みのある顔などなど、定義は明確ではないものの、ドラマや映画に引っ張りだこで、もはや一大勢力と言っても過言ではない、なんてことも言われています昭和顔女優。

美容整形外科・高須クリニックの高須克弥院長曰く・・・

「要は和風美人ってことでしょ? みんなきれいだと思うよ。民族の美しさってあるんですよ。日本人は、昔から一重まぶたの切れ長が美人。一方で、西洋人は、パッチリした目とツンとした鼻。日本人はツンとした鼻にすると目立ちすぎるんです」

ということです。

ただ高須院長によると蒼井優さんはちょっと違って、「蒼井優さんは、鼻がしっかりしていて目立つから、和風というより南方系だね。ポリネシアとかあっちの系統」と昭和顔ではないと持論を展開していました。

そしてもう一つ、芦田愛菜さんにも似てるという噂も有名です。

  • ともに美形というタイプではなく、素朴な感じ。
  • 抜群の演技力。
  • 2人とも平成生まれ。
  • 黒木さんは大阪、芦田愛菜さんは兵庫でともに関西出身。

などの共通点からどことなく2人を重ねてしまうという声があるみたいです。

2016年には、黒木さんが「重版出来!」(TBS系)で主演、芦田さんが「OUR HOUSE」(フジテレビ系)で主演をした際、同時期に連ドラで主演を張っているから“黒木と芦田は似ている”説に拍車がかかったのでは?と言われていました。

さらに「愛菜ちゃんがこれ以上、黒木さんに似てきたら視聴者が混乱するかもしれないから、共演NGになるかも?」なんてことも囁かれていました。

ちなみに黒木さんは自身が昭和顔と言われていることについては、山田洋次監督「小さいおうち」(2014年公開)で初出演した頃、「すごくイヤだ」と言っていました。

しかし現在は、「受け取り方が変わりました。『それでいいや』って。時代劇のときは顔で助かっている部分もあるので、これも自分の個性として受け入れられるようになりました。」ということです。

スポンサーリンク

他にも似てると言われる女優は誰?

他にもいろんな女優に似てるということでビックリしました~^^

その中でも最も多かった声が女優の佐藤みゆきさんでした。

栄養士を経て2009年には女優に転身し、舞台を中心に活動。

2017年公開の『真白の恋』で映画初主演を務め、第32回高崎映画祭にて最優秀新進女優賞を受賞されています。

次に多かったのが“1000年に2人目の美少女”加村真美さん

その他の声は・・・

俳優の大森南朋さんの奥さんで女優の小野ゆり子さん

歌手・沢田研二さんの奥さんでもあります田中裕子さん

劇団ドリームクラブで活躍した青木満理子さんという声もありました。

スポンサーリンク

女優以外ではNHK連続テレビ小説『カーネーション』の脚本家として有名な渡辺あやさん

テレビ朝日の堂真理子アナウンサー

シンガーソングライターの吉澤嘉代子さん

番外編としてコアラ???

・・・・・・m(_ _)m

菅田将暉に似てる?衝撃的な噂の真相とは!

なんと菅田将暉????といった声もあります。

AI(人工知能)が似ている有名人を教えてくれるアプリ「そっくりさん」を使用したら、AIが導き出したということでした~?

無料アプリ総合ランキング1位獲得。

累計400 万ダウンロードを突破。

芸能人診断の最高峰アプリ 「そっくりさん」はアプリ開発専門会社が高度なAI技術を駆使して

開発した有名人診断アプリです。

・・・・(^_^;)

私なりのまとめ

蒼井優さんが南海キャンディーズの山里亮太さんと結婚して大きな話題となりましたが、なんと似てるということで黒木華さんにも注目が集まりました。

そしてこのタイミングで、7月スタートの金曜ドラマ「凪のお暇」(TBS)では主演を務めるということで、さらなる話題となること間違いなしですね。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
黒木華の歩きタバコフライデーが話題に!結婚した旦那の影響か?

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする