中村亮土(ラグビー)嫁が超絶美人!筋肉画像もイケメンすぎると話題

こんにちは、前回の2015ラグビーワールドカップでは、それまでわずか1勝しかしていなかった日本代表が、ランキング3位の南アフリカ代表を34-32で破り(ブライトンの奇跡)3勝を勝ち取る大活躍に、日本中が大興奮となりました。

あれから4年、舞台はここ日本で、悲願の決勝トーナメント進出なるのか大注目です。

その日本代表躍進の鍵となるのが今回ワールドカップ初選出となった中村亮土選手だと思います。

また大学時代からイケメン選手として注目されており、プライベートでも話題になっていました。

この記事は、中村亮土選手についての内容となっています。

スポンサーリンク

中村亮土(なかむら りょうと)選手のプロフィール

愛称:りょうと

生年月日:1991年6月3日

年齢:28歳

出身地:鹿児島県鹿児島市

血液型:O型

身長:180cm

体重:95kg

足のサイズ:29.0cm

学歴:鹿児島実業→帝京大学

所属チーム:サントリーサンゴリアス(トップリーグ)、サンウルブズ(スーパーラグビー)

ポジション:センター(CTB)、スタンドオフ(SO)

趣味:釣り(磯釣り)、キャンプ

特技:サッカー、水泳

嫁が超絶美人だった!

中村選手には、嫁・恭子さんと愛娘・美藍(みらん)ちゃんがいます。

この投稿をInstagramで見る

27歳なりました。 メッセージ下さった方々ありがとうございます。 大きな目標に向かって全力で頑張ります。 #初#家族写真#27歳

Ryoto Nakamuraさん(@bd_ryoto)がシェアした投稿 –

「奥さん可愛すぎ」「綺麗な奥さんと可愛い子供さんだね~」と絶賛されています。

「娘と一緒にいるとすごく癒されます。そういう時間を持つことで、オンとオフをしっかり分けられる。家族の支えは大きい。そう感じています」

家族の存在は責任感を刺激し、それも背中を押してくれるパワーのひとつということです。

スポンサーリンク

筋肉画像もイケメンすぎると話題

中村選手といったら筋肉というイメージです。

鹿児島実業高1年の時、太ももの周囲は既に競輪選手並みの60センチ。

大学進学後は3年間で筋肉を15キロ増量。太ももは67センチというのは有名な話です。

中村選手が大学時代、NHK取材での太もも測定が大きな話題となりました。

それ以降は・・・

中村選手=筋肉イケメンになっていますね。

スポンサーリンク

中村亮土の経歴

鹿児島市立武岡中学校時代

幼稚園から中学3年までサッカーをやっていたそうです。

FWとして前へ前へとグラウンドを駆け回り、ゴールを量産。

激しく相手にぶつかるコンタクトプレーも得意だったそうで、中学時代はチームを県大会第3位に導く活躍をしていました。

高校に進学してもサッカーで活躍出来る自信はあったと言っていました。

鹿児島実業高等学校時代

もともとラグビーをやらせたかった父親から「ラグビーするか?」と言われラグビーを始めたといいます。

最初は悩んだそうですが、やってみるとキックやタックルも楽しくラグビーの虜になったそうです。

「グラウンドのサイズもほぼ同じですし、チームスポーツであることは変わりない。コミュニケーションをとってポジショニングをしっかりすることは、サッカーとは変わりがないと感じました」

「絶対にうまくなる」と信じて前向き思考で練習に励み、わずか1年でレギュラーに。

2年時にはチームの主力となり、SO(スタンドオフ)として2年、3年時にはキャプテンとなりチームを2年連続全国大会(花園)に導く活躍をしました。

帝京大学時代

鹿児島実業から帝京大学(経済学部経営学科)に進学。

しかし、俊才ぞろいの帝京大に入るとタッチフットなどの軽めの練習だけで「学年で1番下手。上級生とは天と地の差があった」自信は粉々になったといいます。

追いつくため、5時間の個人練習と筋トレも通常の週に2度を5度を日課にしたそうです。

「一歩ずつはい上がる精神でやってきた」と1年生ながら対抗戦の早大戦で公式戦デビューを果たしSO(スタンドオフ)やCTBとして活躍。

2年時はCTBとしてチームの大学選手権3連覇に貢献。

2011年春には日本代表にも抜擢されました。

同年の大学選手権でも司令塔として大学選手権4連覇へチームを牽引。

4年時はキャプテンとして、5連覇に大きく貢献しました。

「9連覇の帝京大学ラグビー部で主将も務めたすごい方!」

サンドウィッチマンの伊達さん&富澤さんも中村選手を絶賛しています。

サントリーサンゴリアス

2014年にサントリーサンゴリアスに入団。

同年12月7日に行われたジャパンラグビートップリーグ2ndステージ第2節の神戸製鋼コベルコスティーラーズ戦に途中出場で公式戦初出場を果たすと、徐々に出場時間が増やしていき、チームの中軸となります。

トップリーグ(2016年~2018年度シーズンまで)2年連続王者だったサントリーで成長を遂げて、2018年はサンウルブズ(スーパーラグビー)にも選ばれるなど、日本代表としてもこの1年、急速に存在感を増しています。

スポンサーリンク

中村亮土の年収

年収について、はっきりとしたことはわかりませんでした。

というのも、トップリーグはプロとして契約している選手はまだまだ少なく、リーグ自体は完全にプロ化したわけではありません。

ヤマハ発動機ジュビロなど、すべての選手を社員としているところもあります。

社員である選手の場合は、昼や夕方頃まで通常の業務をこなし、その後練習を行います。
業務が終わっていない場合は練習後に仕事に戻ることもあります。

それに加えて、シーズン中には週末には試合に出場するという勤務形態になります。

プロ契約している日本人選手については年俸は低い選手で600万円。

もらっている選手でも1500万円ほどと言われています。

社員選手についての待遇は一般社員と同等。

土日に遠征がある場合、出張手当が付いたり、練習や試合中に故障した場合、労災が適用されるそうです。

ちなみにサントリーの社員(25~29歳)の推定年収は808.8万円~858.8万円。

推定月給は53.7万円。

推定ボーナスは214.7万円。

ということですので、中村選手もこれに近い年収かもしれないですね。

中村亮土のプレースタイル

  • 流れを変える必殺のタックル。
  • ブレイクダウン(タックルが成立したあとの密集におけるボールの奪い合い)からのアングルチェンジ(コースチェンジ)でトライ奪取。
  • 次のプレーの予測が3つ4つできるようになったというラグビーナレッジ(理解力)。
  • 絶対に諦めない強烈な向上心(負けず嫌い)。

ワールドカップへの意気込みを激白!

「あの場(2015年ワールドカップ)に立てなかったことは自分のせいだと感じて、『自分は弱いな。まだ全然甘いな』と感じました。2019年のラグビーワールドカップには絶対に出たい」

と激白していました。

私なりのまとめ

悲願の決勝トーナメント進出、またはベスト8以上の結果になるのか日本中が大注目しています。

その可能性を十分に感じさせる存在の中村亮土選手。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
姫野和樹の筋肉伝説|中学や高校からなぜ怪物と言われていたのか

堀江翔太(ラグビー)の嫁がかわいいと話題!年収も凄いのか気になる

リーチマイケル 背番号やポジションは?プレースタイルについても

流大(ラグビー)は下手?さわやか系筋肉イケメンとして人気急上昇も!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする