稲垣啓太 彼女目撃はガセ!中学時代に振られた理由が悲しすぎる

こんにちは、前回の2015ラグビーワールドカップでは、それまでわずか1勝しかしていなかった日本代表が、ランキング3位の南アフリカ代表を34-32で破り(ブライトンの奇跡)3勝を勝ち取る大活躍に、日本中が大興奮となりました。

あれから4年、舞台はここ日本で、悲願の決勝トーナメント進出なるのか大注目だと思います。

その日本代表躍進の鍵となるのが不屈の精神・稲垣啓太選手だと思います。

そんな稲垣選手の、女性に対する紳士的な振る舞いが、大きな話題となっていました。

この記事は、稲垣啓太選手についての内容となっています。

スポンサーリンク

稲垣啓太(いながき けいた)のプロフィール

愛称:ガッキー、ゴロー、しずちゃん

生年月日:1990年6月2日

年齢:29歳

出身地:新潟県新潟市秋葉区

血液型:A型

身長:186cm

体重:116㎏

足のサイズ:30㎝

学歴:新潟工業高校→関東学院大学

所属チーム:パナソニックワイルドナイツ(トップリーグ)、サンウルブズ(スーパーラグビー)

ポジション:PR(プロップ)

趣味:コーヒー店巡り、ファッション、音楽鑑賞

稲垣啓太 彼女目撃はガセ!結婚してるのか?

彼女の目撃は情報がない所をみると今の所、ガセだと思います。

また結婚はしておらず独身です。

ただ稲垣選手は6月に『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演後、女性ファンから人気急上昇となっているので、これから目撃情報があるかもしれないですね。

稲垣啓太選手は”強面”で有名なのですが、番組開始冒頭から司会の明石家さんまさんに「何か不満なの?」「ここ戦う場所ちゃうからな」「陽気な場所やから、頼むよ今日」といったツッコミを入れるなど一躍人気者に。

また、女性に対しては「尽くしたい側」といい、送り迎えはもちろん、女性との食事では絶対に相手に払わせたくないと明かしていました。

食事代を出させない理由としては、女性は化粧品などにお金がかかるからだということで、視聴者からは、稲垣選手に対して「好き」「ファンになりました」との声が続々と上がっています。

スポンサーリンク

中学時代に振られた理由が悲しすぎる

『踊る! さんま御殿!!』に出演した時、中学生の頃に付き合っていた女性に「怖い」と理不尽な理由でフラれたことを明かし、「でもそれを知った状態で付き合ったわけじゃないですか」とぼやいてスタジオを沸かせました。

こちらも稲垣選手ならではです。。。涙

ただ2016年のマイナビウーマン調べ働く女性に「男性の『ギャップ』でもっともいいなと思うもの」についてアンケートを実施。

第2位に「強面なのに、実はかわいいものが大好き」という結果になっており、強面がモテないなんてことはないので、付き合った相手が悪かったということですかね。

今では超人気なのですが・・・

稲垣啓太の好きな女性のタイプとは

気になる好きな女性のタイプですが、強気で身長が高い女性だそうです。

芸能人で言ったら秋元梢さんのような女性がタイプだということでした。

スポンサーリンク

稲垣啓太の経歴

新潟市立新津第二中学時代

3人兄弟の末っ子で兄弟みんな中学3年まで野球をやっていたということです。

当時から130キロの巨体でも動作は機敏で走力もある強肩捕手として活躍。

野球でも複数の高校から誘われるほど身体能力が高い逸材だったといいます。

配球や打者のしぐさを毎日、ノートに書き留めたり、毎回の試合までに何本バットを振ると決めて実行したりと、選手としての向上心や、頭の働かせ方は野球少年時代にほぼ完成していたということです。

極めつけは夜、自宅の庭でロウソクに火をともし内角高め、外角低めなど投球のコースを想定。

その場所にロウソクを立て、炎をボールとみなして300スイング。最後の一振りで火を消すということを小学1年の時からやっていたといいます。

そして新潟工業高校でラグビーを始めた兄とパスをしたことがきっかけで、中学3年の野球部活終了から新潟ラグビースクールで始めました。

新潟工業高校時代

体格は中2から変わらず体重は120キロ超、スクワットの重さは300キロ。

県内に敵なしで、その体格と身体能力の高さからNO8などでも活躍できる逸材でしたが、樋口猛監督から「目先ではなく先を見据えろ。将来、世界で通用するプロップになるために、派手なプレーは捨てて脇役になれ」と口酸っぱく言われ続けました。

2年夏を迎える前、体重を支えきれず、左膝の靱帯(じんたい)を損傷。

樋口監督から「もっと動けるようになるには痩せなきゃ駄目」とダイエットを言い渡されました。

通学を電車から自転車に変え、片道40分の距離を毎日往復。

しかし、今度は自転車がパンクしてしまうといったアクシデントも。

次は食事制限に挑戦。

並盛りのカレーライスだったら10秒、すしは50貫を平らげる大食漢にとって、苦行だったといいます。

我慢の甲斐あって、年末には10キロ減の110キロ台に。

試合で使う運動量について考え「動けるプロップ」を志しました。

プレーの切れが増した3年時では高校日本代表に加え、U-20(20歳以下)日本代表に高校生でただ一人選ばれました。

「素直な真面目な子。体格だけではなく、メンタルも日本代表になれる素質があった」と樋口監督は語っています。

スポンサーリンク

関東学院大学時代

名門関東学院大学に進学しますが、当時は2007年に大麻による不祥事で、対外試合の自粛、春口監督の引責辞任、吸引した部員12名の無期停学等の処分など、ラグビーファンは腰を抜かした、あり得ないスキャンダル後でした。

その為、自粛が解け、リーグ戦に復帰してからも成績は下降線をたどっていました。
2012年、稲垣啓太主将の代に入替戦で立正大に敗れ、2部降格という悔しい経験に終わっています。

パナソニックワイルドナイツ

2013年、関東学院大学卒業後、パナソニックワイルドナイツにプロ選手として加入。

同年8月31日に行われたジャパンラグビートップリーグ第1節の近鉄ライナーズ戦にて先発出場で公式戦初出場を果たしました。

当初右PRにも挑戦しましたが、すぐに左PRに専念。

全試合に出場して2冠獲得に貢献し、トップリーグ新人賞だけでなくベスト15を受賞します。

2014年11月15日に行われたリポビタンDツアールーマニア戦で日本代表初キャップを獲得。

2015年、スーパーラグビー・レベルズに加入。(レベルズで公式戦1試合出場)

また2015年8月にラグビーワールドカップ2015の日本代表に選出され、日本代表の3勝にも貢献しました。

2016年にはスーパーラグビー・サンウルブズに選出。

着実に経験を積み、3年目のスーパーラグビーで、世界的PRへ爆進中です。

スポンサーリンク

稲垣啓太の筋肉増量計画!その秘策に驚愕

チームでも有数の大食漢の稲垣選手。

牛丼特盛3杯を一気に平らげ、TV番組では4.2キロのカツ煮を食べ、ギャル曽根を追い詰めた事でも話題になりました。

そんな稲垣選手にはワールドカップに向けて1日最大8食の筋肉増量命令が発令されました。

世界各国の屈強なフロントローにパワーで勝つため、コーチ陣とも話した上でベスト体重を118キロと設定し(当時)115キロから3キロ増を決断したという事です。

6月に行われました宮崎合宿で、過酷な3部練習の合間に、1日7食を基本として最大8食。

激しい運動量を消化する中で、炭水化物やサプリメント、フルーツを余分に摂取するといった

食事制限とは真逆の壮絶な合宿生活を送ったそうです。( ゚Å゚;)

稲垣啓太の年収

プロ契約の場合1000~2000万円。

社員契約の場合551.8万円~601.8万円。

年収について、はっきりとしたことは、わかりませんでした。

というのも、トップリーグはプロとして契約している選手はまだまだ少なく、リーグ自体は完全にプロ化したわけではありません。

ヤマハ発動機ジュビロなど、すべての選手を社員としているところもあります。

社員である選手の場合は、昼や夕方頃まで通常の業務をこなし、その後練習を行います。

業務が終わっていない場合は練習後に仕事に戻ることもあります。

それに加えて、シーズン中には週末には試合に出場するという勤務形態になります。

プロ契約している日本人選手については年俸は低い選手で600万円。

もらっている選手でも1000万円~2000万円と言われています。

社員選手についての待遇は一般社員と同等。

土日に遠征がある場合、出張手当が付いたり、練習や試合中に故障した場合、労災が適用されるそうです。

ちなみにパナソニック社員 25歳~29歳の平均年収は551.8万円~601.8万円。

月額給与(平均)37.6万円。

ボーナス(平均)150.4万円。

ということなので、稲垣選手もこれに近い金額かもしれないですね。

スポンサーリンク

稲垣啓太のプレースタイル

  • 豊富な運動量でフィールドプレーも得意な万能型プロップ。
  • プロップの常識を覆すハイワークレート(タックル行く回数、バックアップに戻っている回数、 ポイントに参加する回数、ターンオーバーする回数などが多い選手)。
  • ゲーム直後に冷静な分析を披露する理論派。

ワールドカップへの意気込みを激白!

  • 「準備してやることをやるだけ」。
  • 「(前回大会)何も結果を残せていない。もっともっとフィジカルを上げたいですね。海外と日本でのプレーを両方経験すると、どうしてもフィジカルの差を感じてしまいます。個人のパフォーマンスが上がっていなければ総合力は上がらない。自分が(世界に)劣っているのはフィジカルだと思うし、フィジカルのレベルを上げれば、スクラムにも貢献できる。」
  • 「やっとという感じではなく、もう来てしまったという感覚。今までも時間は足りないと思っていたし、もっとディティール(全体の中の細かい部分)にこだわったトレーニングをしていかないといけない」

と意気込みを激白しています。

【朗報】見逃してしまった試合もこちらに登録するだけで(ワールドカップ期間中)見放題!今すぐラグビー日本代表の勇姿を見よう

私なりのまとめ

悲願の決勝トーナメント進出、またはベスト8以上の結果になるのか日本中が大注目しています。

それには絶対不可欠な存在の稲垣啓太選手。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
【完全版】ラグビー日本代表メンバープロフィール!顔画像付きで紹介

松島幸太朗(ラグビー)の筋肉の凄さとは?ハーフだからという声も

福岡堅樹(ラグビー)実家は医者?引退後は医学部進学の噂も

松田力也(ラグビー)は結婚してる?彼女に甘えたいと告白

田村優(ラグビー)結婚してる?彼女が超絶美人と噂も

姫野和樹の筋肉伝説|中学や高校からなぜ怪物と言われていたのか

堀江翔太(ラグビー)の嫁がかわいいと話題!年収も凄いのか気になる

流大(ラグビー)は下手?さわやか系筋肉イケメンとして人気急上昇も!

リーチマイケル 背番号やポジションは?プレースタイルについても

中村亮土(ラグビー)嫁が超絶美人!筋肉画像もイケメンすぎると話題

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする