田村優(ラグビー)結婚してる?彼女が超絶美人と噂も

こんにちは、前回の2015ラグビーワールドカップでは、それまでわずか1勝しかしていなかった日本代表が、ランキング3位の南アフリカ代表を34-32で破り(ブライトンの奇跡)3勝を勝ち取る大活躍に、日本中が大興奮となりました。

あれから4年、舞台はここ日本で、悲願の決勝トーナメント進出なるのか大注目だと思います。

その日本代表躍進の鍵となるのが日本代表の司令塔・田村優選手だと思います。

そんな田村選手ですが、プレー以外にもイケメンとしても有名で、多くの女性ファンから注目されています。

この記事は、田村優選手についての内容となっています。

スポンサーリンク

田村優(たむら ゆう)プロフィール

愛称:ゆう

生年月日:1989年1月9日

年齢:30歳

出身地:愛知県岡崎市

血液型:O型

身長:181cm

体重:92kg

学歴:國學院栃木高校→明治大学

ポジション:SO(スタンドオフ)、CTB(センター)

所属チーム:キヤノンイーグルス(トップリーグ)、サンウルブズ(スーパーラグビー)

趣味/特技:ひたすらゆっくりする、音楽、映画鑑賞、買い物

田村優(ラグビー)結婚してる?

と女性ファンの多い田村選手。

気になる結婚については、情報がないので独身だと思います。

“結婚なんかいつでも出来る”といった所でしょうかね。

彼女が超絶美人と噂も…

という噂があります。

まぁ~イケメンですから彼女の1人や2人いてもおかしくないですね。

ただ他の選手のインタビュー等では、女性についての質問があるのですが、質問する側が気をつかっているのか、田村選手についてはそういった質問がありません。

ある意味秘密事項みたいなもんですね。

それを(女性について)隠すことで、何か特別なものがあるのではないかと想像させているのも、田村選手のカリスマ性を高めている事になっているのかもしれないですね。

田村優(筋肉イケメンだから)実は”モテる”と告白

とはいいつつも…

結婚する前はスポーツ界の王子様として、女性ファンから絶大な支持をされていた内田篤人選手(鹿島アントラーズ)。

そのポスト内田として、田村選手は注目されていますから、モテないはずがないです。

そしてついに、田村選手も”モテる”と認める所まで来ているという事です。

当然、今回のワールドカップで注目されるはずですから、かなり大きな反響(モテ度)になる事間違いなしですね。

スポンサーリンク

田村優の経歴

岡崎市立甲山中学時代

父親の田村誠さんは、帝京大学でSO、CTBで活躍し、トヨタ自動車でもCTBとして社会人日本一を経験しています。

また監督、部長を歴任し、現在は豊田自動織機シャトルズの総監督を務めています。

そんなラグビーエリート家系に生まれた田村選手ですが、父から「ラグビーをしろ」と言われたことはなく、幼稚園からクラブチームでサッカーに夢中だったといいます。

中学時代は攻撃的ミッドフィルダーとして活躍していたそうです。

しかし「子供の頃からよく観戦していたラグビーを始めようと思ったのは自然な流れでした」と、高校受験を控えた中学3年の12月、ラグビーへの転向を決意しました。

國學院栃木高校時代

父親・誠さんの同級生でもある吉岡肇監督の國學院栃木高校に進学。

自宅兼寮で生活が始まりました。

“目立ちたがり屋、ヤンチャ、負けず嫌い”で校内の有名人になったそうです。

初心者が多い環境で、ボールの持ち方、捕り方から指の角度に至るまで基礎を細かく、しつこく教え込まれ、たぐいまれなセンスが開花。

3年連続全国大会(花園)の舞台に立ちました。

スポンサーリンク

明治大学時代

正確で視野の広いプレーを持ち味に、明治大学では1年生からSO(スタンドオフ)先発を任されるなど中心選手として活躍。

U-20日本代表に選出されました。

明治大学の監督として2年生の時から彼を3年間指導した吉田義人元監督さんも「才能は抜群。一番巧いプレーヤー」と、その才能を手放しで褒めています。

NECグリーンロケッツ

2011年にNECグリーンロケッツに加入し、さらに実力に磨きをかけていきます。

2012年4月28日、アジア5カ国対抗の対カザフスタン戦で、日本代表としての初キャップを獲得。

日本代表では、世界一厳しいと言われる練習を経験。

徹底的にフィジカルに負荷をかけるトレーニングを乗り越え2015年、NECグリーンロケッツからただ1人、ラグビーワールドカップ(RWC)日本代表に選ばれ、南アフリカ代表戦“歴史的大金星”の瞬間にピッチに立っています。

2016年にはサンウルブズにも加入。

キヤノンイーグルス

2017年度からキヤノンへ移籍。

日本代表でもサンウルブズでもリーダーの一員として練習からも積極的に声を出して、他の選手に指示やアドバイスを送るなど、年々、国際経験を積んで円熟味を増しています。

スポンサーリンク

田村優の年収

1000~2000万円。

トップリーグはプロとして契約している選手はまだまだ少なく、リーグ自体は完全にプロ化したわけではありません。

ヤマハ発動機ジュビロなど、すべての選手を社員としているところもあります。

社員である選手の場合は、昼や夕方頃まで通常の業務をこなし、その後練習を行います。

業務が終わっていない場合は練習後に仕事に戻ることもあります。

それに加えて、シーズン中には週末には試合に出場するという勤務形態になります。

プロ契約している日本人選手については年俸は低い選手で600万円。

もらっている選手でも1000万円~2000万円と言われています。

田村選手は中学時代、ラグビー転向の理由として…

「将来プロスポーツ選手として飯を食っていくということは最初から頭にありましたが、サッカーとラグビーではどちらが生計を立てられるかと考えた結果、父がラグビーをしていたこともあって、ラグビーを選んだのです。」

と言っているので、プロ契約だと思います。

田村優のプレースタイル

  • 視野の広さに加え、ラン、パス、キックとすべての技術が一級品。
  • 判断力とスキルを兼備。
  • 高いコミュニケーション能力でアタック(攻撃)・シェイプ(型)を維持させる。
  • 日本の天才司令塔。

ワールドカップへの意気込みを激白!

  • 「今回のW杯で2回目の出場となりまして、ベスト8以上に入りたいですね。とにかく1日1日を頑張っていきたいですね。」
  • 「ワールドカップの前にも国内での試合がいくつかありますので、ぜひ会場に来ていただきたいです。何も知らずに観戦しても十分楽しめると思うので、とにかく見に来てもらえることが一番のPRになると思っています。僕個人としては走って、パスして、キックして、攻めているところをぜひ見ていただきたいですね」
  • 「絶対にベスト8。日本にインパクト与えるためにも、成し遂げたい」

と意気込みを語っていました。

【朗報】見逃してしまった試合もこちらに登録するだけで(ワールドカップ期間中)見放題!今すぐラグビー日本代表の勇姿を見よう

私なりのまとめ

悲願の決勝トーナメント進出、またはベスト8以上の結果になるのか日本中が大注目しています。

それには絶対不可欠な存在の田村優選手。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
【完全版】ラグビー日本代表メンバープロフィール!顔画像付きで紹介
松島幸太朗(ラグビー)の筋肉の凄さとは?ハーフだからという声も

福岡堅樹(ラグビー)実家は医者?引退後は医学部進学の噂も

松田力也(ラグビー)は結婚してる?彼女に甘えたいと告白

稲垣啓太 彼女目撃はガセ!中学時代に振られた理由が悲しすぎる

姫野和樹の筋肉伝説|中学や高校からなぜ怪物と言われていたのか

堀江翔太(ラグビー)の嫁がかわいいと話題!年収も凄いのか気になる

流大(ラグビー)は下手?さわやか系筋肉イケメンとして人気急上昇も!

リーチマイケル 背番号やポジションは?プレースタイルについても

中村亮土(ラグビー)嫁が超絶美人!筋肉画像もイケメンすぎると話題

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする