松田力也(ラグビー)は結婚してる?彼女に甘えたいと告白

こんにちは、前回の2015ラグビーワールドカップでは、それまでわずか1勝しかしていなかった日本代表が、ランキング3位の南アフリカ代表を34-32で破り(ブライトンの奇跡)3勝を勝ち取る大活躍に、日本中が大興奮となりました。

あれから4年、舞台はここ日本で、悲願の決勝トーナメント進出なるのか大注目だと思います。

その日本代表躍進の鍵となるのがワールドカップ初選出となる松田力也選手だと思います。

そんな松田選手ですが、プレー以外にもイケメンとしても有名で、多くの女性ファンから注目されています。

この記事は、松田力也選手についての内容となっています。

スポンサーリンク

松田力也(まつだ りきや)プロフィール

愛称:りきや

生年月日:1994年5月3日

年齢:25歳

出身地:京都府京都市

血液型:?

身長:181cm

体重:92kg

学歴:伏見工業高校→帝京大学(教育学部 教育文化学科)

ポジション:SO(スタンドオフ)、CTB(センター)、フルバック(FB)

所属チーム:パナソニックワイルドナイツ(トップリーグ)、サンウルブズ(スーパーラグビー)

好きな焼き肉の部位・タン、ハラミ、上ミノ

松田力也は結婚してる?

結婚はされています。

嫁さんや子供についてはわかりませんでしたが、おそらく今の嫁(右下)さんだと思います。

ちなみに大学時代には・・・

  • 「彼女さん、見たことあるけど、ニコルみたいな感じで派手系が好みみたい。」
  • 「表参道でまゆゆ似の女とイチャついてるのを見た。」

なんて声も聞こえていました。。。

スポンサーリンク

彼女に甘えたい!好きな女性のタイプを告白

「優しくて思いやりのある年上の女性。どちらかというと、甘えたいタイプですね」と好きな女性のタイプを雑誌”anan”で告白していました。

大学時代も・・・

「力也くん相変わらずおばさまに人気ありますね。 昨日もクールダウンしているのに無理やり観客席に呼ばれてサインしてました 。でも笑顔で対応していて好感もてましたよ 」

などの声もあるので、年上女性とは愛称がいいのかもしれないですね。

ちなみに、日本の男性8割以上が年上女性に魅力を感じたことがあるというデータがあり、必ずしも年下の女性が好きとは限らないことが証明されていました。

ひょっとしたら松田選手の嫁さんも年上女性なのかもしれないですね。

松田力也 自慢出来る筋肉部位は?イケメントップの称号も

松田選手の自慢出来る筋肉は腹筋ということです。

ある調査によりますと、約7割の女性が筋肉質の男性を支持していました。

その中で「男性の好きな筋肉の部位ランキング」では

1位 腕周りの筋肉

2位 胸の筋肉

3位 腹筋

ということで、腹筋が堂々の3位にランキングされています。

そう考えますと松田選手の腹筋は、女性にしてみたら相当な価値があると思いますね。

「まあ現大学No 1の選手だしね 。モテるだろうなー 」
「帝京ラグビーだからモテるんだね。羨ましい。」

さらに松田選手の場合は、大学時代からイケメンラガーマンとして注目され、トップオブイケメンラガーマンの称号も手にしていました。

スポンサーリンク

松田力也の経歴

京都社会人ラグビー「ユニチカ フェニックス」の選手として活躍しました父親・大輔さんの影響で、小学1年から地元のラグビースクール「南京都ラグビースクール」でラグビーを始めました。

ラグビースクールに通っていた松田選手を父親が見に行っていた時にゲーム中に肩を怪我しました。

突作に動いた時、父親の頭に激痛が。。。

「小学5年生の頃、ラグビースクールで肩をケガしたことがあって、父に病院に連れて行ってもらいました。父は居酒屋をやっていたので『仮眠する』と家に帰ってから眠って、そのまま…」

「『僕があの時、怪我をしなかったら・・・』3日間くらい、ずっと泣いていました」

39歳の若さで父親・大輔さんは他界。(くも膜化出血)

今でも父親のことは、ラグビーをする大きなモチベーションだということです。

京都市立陶化中学(現・凌風学園)時代

日本ラグビー界の伝説・平尾誠二さんにラグビーの素晴らしさを教え、元日本代表、パナソニックワイルドナイツで活躍する内田啓介選手を育てた名将・稲田雅己さんのいる陶化中学に進学。

特に松田選手は最後の稲田雅己さん最後の教え子となっています。

伏見工業高校時代

松田選手は小学時代から伏見工業の夏合宿にも参加していたそうです。

陶化中学→伏見工業と「平尾2世」とも呼ばれた逸材で、1年生ながら頭角を現し全国大会予選決勝戦のグランドに15番を背負って立ちました。

状況判断、ポジショニング、申し分ない活躍で(当時)3年ぶりの花園出場に大きく貢献。

主にFB(フルバック)として活躍し、高校日本代表にも選出されました。

スポンサーリンク

帝京大学時代

将来は体育教師を目指しており、帝京大学では教育学部で学び、教員免許も取得しています。

1年時から司令塔のSO(スタンドオフ)を務め、総合力の高さを見せて4年間、レギュラーとして常勝集団をけん引。

4年時には副キャプテンに任命され、大学選手権8連覇に大きく貢献しました。

日本代表にも選出、カナダ戦代表で初キャップを獲得。

続くスコットランド代表戦では最後尾のFBとして先発出場しています。

パナソニックワイルドナイツ

2017年帝京大学卒業後、「ベリック・バーンズに学びたかったから」とパナソニック ワイルドナイツに加入しました。

インサイドCTB(センター)として定位置を確保すると、パス、ラン、タックルと気を吐き、新人らしからぬ存在感を見せて、開幕から日本選手権まで全15試合に出場。

7トライを挙げて、新人賞は獲得できなかったが”ベスト15″に選出されました。

2017年7月にはサンウルブズに追加招集されてスーパーラグビーデビューも飾っています。

スポンサーリンク

松田力也の年収

プロ契約の場合1000~2000万円。

社員契約の場合551.8万円~601.8万円。

年収について、はっきりとしたことは、わかりませんでした。

というのも、トップリーグはプロとして契約している選手はまだまだ少なく、リーグ自体は完全にプロ化したわけではありません。

ヤマハ発動機ジュビロなど、すべての選手を社員としているところもあります。

社員である選手の場合は、昼や夕方頃まで通常の業務をこなし、その後練習を行います。

業務が終わっていない場合は練習後に仕事に戻ることもあります。

それに加えて、シーズン中には週末には試合に出場するという勤務形態になります。

プロ契約している日本人選手については年俸は低い選手で600万円。

もらっている選手でも1000万円~2000万円と言われています。

社員選手についての待遇は一般社員と同等。

土日に遠征がある場合、出張手当が付いたり、練習や試合中に故障した場合、労災が適用されるそうです。

ちなみにパナソニック社員 25歳~29歳の平均年収は551.8万円~601.8万円。

月額給与(平均)37.6万円。

ボーナス(平均)150.4万円。

ということなので、松田選手もこれに近い金額かもしれないですね。

スポンサーリンク

松田力也のプレースタイル

  • 突破力、タックルといったフィジカルも強い万能BK。
  • 正確なゴールキック。
  • 判断力が優れ、センターも遜色なくこなす高いユーティリティ性。

ワールドカップへの意気込みを激白!

  • 「必ずベスト8以上の結果を出すので、熱い応援よろしくお願いします!」
  • 「メインはSO。10番として求められることをしっかりやって、このチャンスをものにしたい」
  • 「ゲームコントロールと状況判断を常に頭に入れて、(相手に)何を考えているか分からないような選手になりたい」

と意気込みを語っていました。

【朗報】見逃してしまった試合もこちらに登録するだけで(ワールドカップ期間中)見放題!今すぐラグビー日本代表の勇姿を見よう

私なりのまとめ

悲願の決勝トーナメント進出、またはベスト8以上の結果になるのか日本中が大注目しています。

また日本代表では、ポジション的に天才・田村優選手の次の2番手扱いとなっています。

ワールドカップでは、松田選手が先発の座を勝ち取れるのかも注目されていると思います。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
【完全版】ラグビー日本代表メンバープロフィール!顔画像付きで紹介

松島幸太朗(ラグビー)の筋肉の凄さとは?ハーフだからという声も

福岡堅樹(ラグビー)実家は医者?引退後は医学部進学の噂も

田村優(ラグビー)結婚してる?彼女が超絶美人と噂も

稲垣啓太 彼女目撃はガセ!中学時代に振られた理由が悲しすぎる

姫野和樹の筋肉伝説|中学や高校からなぜ怪物と言われていたのか

堀江翔太(ラグビー)の嫁がかわいいと話題!年収も凄いのか気になる

流大(ラグビー)は下手?さわやか系筋肉イケメンとして人気急上昇も!

リーチマイケル 背番号やポジションは?プレースタイルについても

中村亮土(ラグビー)嫁が超絶美人!筋肉画像もイケメンすぎると話題

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする