蒔田彩珠は広瀬すずに似てる?高校・本名・彼氏の存在も調査

こんにちは、次代を担う若手女優として大注目の蒔田彩珠さん。

そんな蒔田彩珠さんはまだ現役ということで、色々と気になる人もいるかと思います。

この記事は、蒔田彩珠さんについてまとめてみました。

蒔田彩珠(まきた あじゅ)のプロフィール

本名:蒔田彩珠

生年月日:2002年8月7日

年齢:17歳

出身地:神奈川県

血液型:O型

身長:152cm

職業:女優

事務所:ユマニテ

趣味:愛犬と一緒に遊ぶこと

特技:ヒップホップ、歌、短距離走、ギター、誰とでも仲良くなれる

経歴

兄が先に子役としてテレビに出演。

「私もやってみたい」と思い、5歳から芸能活動を開始。

7歳の時に初めてテレビに出ましたが、当初人見知りがひどく緊張してオーディションに受からない状況が続いたことから、現場に慣れるため大学の自主制作映画に出演しています。

2012年、10歳の頃に是枝裕和監督が手掛けたTVドラマ『ゴーイング マイ ホーム』(フジテレビ系)で好演。

阿部寛さんの娘役を演じて是枝裕和監督から「非常に柔軟性があって、勘もすごくいい。何も心配していない」と演技を高く評価されます。

2017年、映画『三度目の殺人』では福山雅治さんが演じた主人公、重盛の娘役に抜擢され、高い演技力で印象を残しました。

その他、ドラマ『重版出来!』(2016年 TBS)

『五年目のひとり』(2016年 テレビ朝日系)

『みをつくし料理帖』(2017年 NHK)

『anone』(2018年 日本テレビ系)

そして積水ハウス、日清フーズのCMにも出演。

2018年公開の映画出演作には、『友罪』(瀬々敬久監督)
ツイッター

『猫は抱くもの』(犬童一心監督)

等があります。

さらに、初主演作となる『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』では同年齢の南沙良さんとともにダブル主演を務め、第43回報知映画賞新人賞および第33回高崎映画祭最優秀新人女優賞を受賞。

同年12月にはオーディションを経て音楽劇『道』で初舞台に立ち、ヒロイン・ジェルソミーナ役で出演。

また、若手俳優の登竜門として知られる大塚製薬「カロリーメイト」のCMキャラクターに起用されるなど、ブレークが期待される10代の若手女優の1人として注目されています。

スポンサーリンク

蒔田彩珠は広瀬すずに似てると噂も!

広瀬すずさんとは『三度目の殺人』(2017年9月公開)で共演しています。

「三度目の殺人の途中でどっちがとっちか一瞬分からなくなった。」

といった一部の声がきかれましたが…。

多くの人達は「髪型似てる」という声でした。

ちなみに蒔田彩珠さんはずっと髪型はボブだといいます。

「ヘアスタイルはずっとボブから変えてないですね。」

そして似てるといったら蒔田彩珠さんは・・・

清原果耶さん

出典元:https://matome.naver.jp

尾野真千子さん

出典元:https://matome.naver.jp

赤江珠緒アナ

出典元:https://matome.naver.jp

等に似てるという声がありました。

スポンサーリンク

高校はどこ?

高校についてはわかりませんでしたが、子役タレントたちが入学した高校を見てみますと・・・

SMAPの草なぎ剛さん主演ドラマ「僕と彼女と彼女の生きる道」で一躍子役としての地位を確立した美山加恋さん。

幼少期からCM等で活躍し、現在ではドラマや映画で大活躍している神木隆之介さん。

等は芸能人専門コースが用意されていることで有名な堀越学園の出身です。

中学生時代からティーン向けのファッション雑誌『Hana*chu→』専属モデルとして活躍していた北乃きいさん。

進学先は堀越学園と並んで芸能人排出高として有名な日出高校です。

公立高校では、高校時代からモデルとして活躍していた木村カエラさんは東京都立向丘高等学校

ジャニーズとして活躍していた長瀬智也さんは神奈川県立田奈高等学校を卒業しています。

ですから、これらの高校に通っている可能性が高いと思いますね。

スポンサーリンク

彼氏の存在は?

彼氏はいないと思います。

  • 「10歳のとき、『ゴーイング マイ ホーム』というドラマで初めてちゃんとお芝居をさせていただいて。その時、『お芝居ってこんなに楽しいんだ』って思ったんです。そこから今まで私、お芝居をしていて嫌な気持ちになったり、嫌な現場を経験したことがないんですよ。」
  • 「『好きなことを毎日やってる』っていう感覚なんです」
  • 「このお仕事をずっと好きでいたいからこそ、新しいことにはどんどん挑戦していきたい」
  • 「俳優の仕事って、現場が変われば演技も感情もガラリと変わる。新しいことを経験し続けていけるという他にない職業ですし、そこが好きなんです。だから“お仕事をしている”というよりも、“好きなことをしている”という今の感覚でずっと続けていくことができれば。それが理想です」

数々のインタビューから仕事に対する姿勢がヒシヒシと伝わってきますね。

今のところ、恋愛が入り込む余地はないと思いますね。m(_ _)m

私なりのまとめ

2020年にかけて、ブレイク間違いなしと言われています蒔田彩珠さん。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
南沙良のwikiプロフ!年齢や出身地、学校など紹介

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする