藪恵壹、激太った理由と現在の体重!!嫁の名前や家族構成なども調査!!

こんにちは、4月2日(土)22時から放送の有吉反省会カミングアウトSPに藪恵壹さんが出演されます。

藪恵壹さんといったら、阪神タイガースのエースでメジャーリーグに挑戦された方だということは、知っていますが、

ちょっと最近の画像を見る機会があり、私が思っていた藪恵壹さんのイメージとちょっと違っていたので、ビックリしました(笑)

有吉反省会では、何をカミングアウトされるのか楽しみですね(笑)

趣味の将棋または書道などを披露・・・・なんて(笑)

しかし今回私は、現在の藪恵壹さんの姿が気になったので、調べさせてもらいました。

スポンサーリンク

激太った理由と現在の体重!!

1968年9月28日生 47歳 三重県出身

新宮高 – 東京経済大 – 朝日生命

1993年ドラフト1位で阪神タイガースに入団

1994年~2004年まで阪神タイガースに在籍

1994年に新人賞を獲得しました。

私はスゴイピッチャーが出てきたなと思いました!

藪恵壹新人出典元:http://blogs.yahoo.co.jp

この時の身長183cm、体重82kgとなっています。

2004年阪神タイガース最後の在籍時です。

藪恵壹阪神出典元:http://ch.nicovideo.jp

この時の身長184cm、体重92kgとなっていました!

2005年メジャーリーグに挑戦、オークランド・アスレチックスへの入団が決定

藪恵壹アスレチックス出典元:http://thanks-mlb.com

身長184cm、体重90kgとなっています!

2006年メキシカンリーグのティファナ・ポトロスと契約。

2007年は、どこの球団にも所属せず、トレーニングに費やしました。

2008年トレーニングに費やしたかいがあって、サンフランシスコ・ジャイアンツに入団。

藪恵壹サンフランシスコジャイアンツ出典元:http://www.sanspo.com

身長184cm、体重90kgとなっていました。

スポンサーリンク

2010年日本球界復帰楽天イーグルス入団

藪恵壹楽天出典元:http://blog.livedoor.jp

身長185cm、体重98kg

急に増えましたよ(笑)

そしてこの年現役引退しました。

2011年から2013年阪神コーチに就任しました。

藪恵壹阪神コーチ出典元:https://hanshintigers.jp

2011年 阪神2軍投手コーチ 身長184cm 体重95kg

2012年 阪神1軍投手コーチ 身長184cm 体重98kg

2013年 阪神2軍投手コーチ 身長184cm 体重98kg

2013年10月に阪神タイガース退団

2014年毎日放送(MBSラジオ)、GAORAの野球解説者に転身

藪恵壹野球解説者出典元:http://ameblo.jp

2015年から読売テレビの「朝生ワイドす・またん」スポーツコーナーの野球解説者

また、阪神戦中継のゲスト解説、JSPORTメジャーリーグの野球解説者として活躍中です。

プロの野球選手になると食べるのも練習のうちと言われています。

ではどれくらいたべるのか?調べてみました、ほんの1例です(笑)

プロ野球選手焼肉出典元:http://www.hotpepper.jp

「一般人は決してプロ野球選手と焼肉に行ってはいけない」

元首位打者 鈴木尚典と一晩で7500kcal食べた話

1回注文「ウーロン茶、レバ刺し、牛刺し、サラダ、キムチ」

(まだレバ刺しなどの刺身系が食べられた時代の話です)

2回注文「牛タン、ロース、カルビ、ハラミ、大ライス」

3回注文「ホルモン、ミノ」

4回注文「カルビ、ロース、ハラミ、大ライス」

5回注文「ピビンバ、クッパ、冷麺」

6回注文「夜食用?お持ち帰り用のカルビとロース丼」

7回注文「バニラアイス」

出典元:イキなクルマで

とスゴイ食べっぷりですね(苦笑)

やはり食べる量が半端ないっす(笑)

しかしプロは、食べた後に食べた分のトレーニングを行いますよ(笑)

スポンサーリンク

藪恵壹さんのブログからです!

一龍さんで 一流!?の焼き肉三昧!

焼き肉 一龍さん 大阪府東住吉区 に行ってきました。

アメリカでは極力 お肉 は控え目にしていますから

日本で おいしい焼き肉 をいただいています。

まずは  タン

藪恵壹のブログタン

ロースもついでに

藪恵壹のブログロース

一口で とろける~

脂タップリ  テッチャン

藪恵壹のブログテッチャン

最後のしめは ハラミ  最高~

藪恵壹のブログハラミ

このあと

めっちゃうまい

テールスープ  を

あっ

あんまり美味しすぎて

写真を撮るの

忘れてしまった。

ハイカロリー食!?

このあと

30分  バイク

これは 決まりですね。!!!

出典元:藪恵壹のブログ 2010. 02. 05

やはり食べた分のトレーニング大切ですね(笑)

さらに藪恵壹さんも挑戦されたメジャーリーグは桁違いです。

スポンサーリンク

ニューヨークヤンキースCCサバシア選手の場合です

サバシア出典元:http://akaiakina.diarynote.jp

CC・サバシア(ニューヨーク・ヤンキース)

200.7cm 131.5kg

最多勝2回

サイヤング賞1回

オールスター選出5回

朝食

225mlのオレンジジュースかスライスしたイチゴ200g

200gのサルサと胡椒で味付けし、30gのチーズを加えた卵3つ使った目玉焼き、ソーセージ90gを添えて

60gのナッツ

トースト2枚、大さじ2杯分のピーナッツを載せて

ハッシュドポテト400g

バナナ1本かエナジーバー2本

570mlのスポーツドリンク(糖分とデンプンが含まれたもの)

450mlの牛乳

昼食

カットフルーツ200gかフルーツジュース225ml

800g分の緑黄色野菜のサラダ

45gのナッツか60gのナッツをサラダに混ぜ

サンドイッチトースト4枚分、200g分の肉を挟んで

ポテトチップス300g

バナナ1本かエナジーバー2本

570mlのスポーツドリンク(糖分が含まれたもの)

チーズ60g

牛乳225ml

夕食

カットフルーツ200gかフルーツジュース225ml

ズッキーニ400g

赤ワイン140mlかナッツ30g

400g分のパスタか豆か米かジャガイモ

ロールパン2つ

150gのヨーグルトにシリアルを加えたもの

肉225g

出典元:日刊やきう速報 アメリカ4大スポーツの選手の食事

1日の食べる量がスゴすぎます(苦笑)

私がビックリした現在の藪恵壹さんです(笑)

藪恵壹現在出典元:https://tag-i.co.jp

激太った理由として、よく現役を引退された後、食べる量がなかなか減らず、トレーニングもしなくなるので太っていく人が何人もいますが、藪恵壹さんもそのパターンのようですね(笑)

スポンサーリンク

そして藪恵壹さんは食べ物で一番、好きなのはごはんだそうです。

藪恵壹お米出典元:http://president.jp

お米は現役時代のパワー源で、メジャーでプレーしているときにも欠かさず食べており、

キャンプではごはんだけを容器に詰めて、練習場に持っていき、球団が用意した朝食のスクランブルエッグやベーコンをおかずにごはんを頬張っていたそうです。

炭水化物が大好きそうです(苦笑)

今ではごはんの美味しい店を探すのが好きで、店に入るとごはん3人前は軽く食べられるそうです(苦笑)

そりゃ、太るわ~(笑)

現在の体重を調べてみましたが、2013年のコーチ時代の体重98kgのままのようですが・・・私がみるところによると、体重100kg~110kgぐらいはあると思います(笑)

嫁の名前や家族構成なども調査!!

調べてみました画像はみつける事が出来ませんでしたが、2004年の阪神タイガースのデータだと思います。

祐基子夫人 35歳
智貴 8歳、夏那子 5歳、雅博 0歳

現在

祐基子夫人 47歳
智貴 20歳、夏那子 17歳、雅博 12歳

の年齢になられていると思います(笑)

私なりのまとめ!

激太った理由と現在の体重!!
こんなデータもあります!

運動習慣の無い生活を送っていると、身体の筋肉は20歳ごろをピークに年々衰えていきます。

一般的に、年間1パーセントくらいずつ筋力が衰えていくとされています。

筋肉が減ってしまうと基礎代謝量(生命を維持するために最低限必要な代謝量)が減ります。

筋肉が1キロ減少すると、1日当たり50キロカロリーの基礎代謝量が落ちていきます。

1日50キロカロリーだとしても、年間にすると約2.5キロもの体脂肪が増えるということになります。

(50kcal×365day÷7200kcal=2.53kg)

たった1キロの筋肉量が減っただけでも年間2.5キロずつ太っていくとした

当然、長期に渡る運動習慣のない生活で衰える筋肉量は1キロくらいではすまないはずです。

出典元:training-style.net

現役時代のトレーニングを少し日常に取り入れるだけで、かなりスリムになる予感がしますね~(笑)
嫁の名前や家族構成なども調査!!
2004頃のデータなので、現在ひょっとしたら1人子供が増えているかもしれないですね(笑)

そうなってきますと健康管理も大切になってきます。

くれぐれも気をつけて下さい!!

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【関連記事はこちら】
田中将大を激怒させた局アナは誰?里田まいとの年齢差や息子の名前が気になる

大谷翔平、彼女が北海道のアナウンサーはガセ?怪我をした場所と仮病の疑惑について!

前田健太の嫁・成嶋早穂の年齢や経歴!マエケンの浮気癖を見事に制御?

大橋未歩アナと城石憲之さんに子供はいたの?離婚原因は年俸や血液型の相性?

スポンサーリンク

関連記事はこちら



コメントを残す

*