松村邦洋、現在心肺停止の後遺症に悩む?ものまねレパートリーにも影響が?

こんにちは、4月4日(月)20時58分から放送のしくじり先生俺みたいになるな!!2時間スペシャルに松村邦洋さんが出演されます。

私の尊敬する芸人さんの1人ですね~(笑)

なぜ尊敬するかといいますと、90年代進め!電波少年という番組がありました。

出川哲朗さん、有吉弘行さんなど今現在のお笑い界を引っ張っておられる方が、(出川哲朗さんを除いて)今では考えられない企画で体を張り続けるという恐ろしい番組内容でした。

松村邦洋さん、出川哲朗さんのここまで体を張るのか!という芸人魂に、私は心揺さぶられた事を昨日のように覚えています(笑)

松村邦洋さんなんて番組で知らない相手と婚姻届けを提出させられ、そして離婚届けを提出するという・・・バツイチにさせられた(苦笑)

私には考えられない事をしていますからね!

そんな番組に対しても、絶対に「疲れた」とは、言わなかったそうです!

このプロ意識に私は最も感銘を受けました(笑)

今回しくじり先生では、東京マラソンの事をしゃべるということですが、楽しみです!

そんな松村邦洋さんを今回調べさせてもらいました。

スポンサーリンク

現在心肺停止の後遺症に悩む?

まず、東京マラソンまでの経緯を調べてみますと、上京したてのころは、身長164cm、体重75kgでした。

松村邦洋若い頃出典元:https://www.youtube.com

しかしあれよあれよという間に142kgまで体重が増加していきました!

松村邦洋体重140出典元:http://www.asahi.com

そんな中、ホンジャマカ石塚さんや内山信二さんらとのデブの健康組合でみんなで同時にやせればバレないだろうと決起したにもかかわらず、松村さんだけ太ってしまい、そのままでは死ぬ、と業界のおデブタレントにこぞって言われたとか?(笑)

医者にも「このままでは残りの人生車検より短い(いかも新車じゃなく中古)」と言われ、肥満は死につながると認識し、生命の危機から身を守る手段へ・・・

夜の食事で炭水化物を控えたり、野菜をたっぷり摂ったりと、食事制限も平行して行いつつ、ジムでの水泳でたっぷり泳ぎ、そして、女性誌「CanCam」を読みながら夜の公園をウォーキングしていたそうです。

頑張りがあって体重92kgまで体重がおちました。

松村邦洋痩せた出典元:http://theshylock.seesaa.net

その一環としてマラソンにも興味をもったそうで、2007年7月1日の「ゴールドコーストマラソン2007」に参加し、初フルマラソンに挑みました。

このマラソンは7時間10分以内にゴールしないと完走と認められないが、松村さんは諦めずに9時間9分6秒かけて走りぬいたそうです!

走り切るというのがスゴイです(笑)

私ならさっさと諦めて走るのやめてますよ(笑)

2008年は2月17日東京マラソン初挑戦でしたが、35km地点で時間切れとなり完走はなりませんでした(苦笑)

2008年7月6日の「ゴールドコーストマラソン2008」に出場し、6時間51分40秒で完走し初めて制限時間内にゴールしました。

これで自信を深めたと思いますね!

2009年3月22日行われた東京マラソンに参加しました。

昨年のリベンジだと思いますね~(笑)

松村邦洋東京マラソン出典元:http://ameblo.jp

松村邦洋東京マラソン2出典元:http://matome.naver.jp

しかし15キロ地点手前の東京都港区の路上で倒れ、一時心肺停止状態になりました!

この時、私は只々ビックリしましたよ(笑)

松村さんはぐったりした様子で口から泡を吹き、目はうつろで、顔も青ざめた状態で全く動かなかったといいます。

倒れた当時、心臓の拍動と呼吸の停止を指す心肺停止状態でしたが、その後呼吸を回復しました。

AEDによる処置が早かったとみられます。

心停止先行の場合は3分、呼吸停止先行の場合は10分を経過すると死亡率が50%を超えるとされるだけに、早い措置に助けられましたね(笑)

現場での心肺蘇生→除細動→二次救命処置しながらの救急搬送→医療機関にて高度な医療などの、いわゆる「救命の連鎖」がスムーズに連携した為、松村邦洋さんは一命を取り留めたと思いますね!

後遺症で悩みがあるのか?調べてみました。

一般の後遺症としまして、心臓が停止状態になるので、脳に血液が行かなくなります。

ですから、「低酸素脳症」「蘇生後脳症」と呼ばれるものです。

脳にまつわる病気であるため、後遺症は様々で意識障害、精神症状:記憶障害、混迷、傾眠、昏睡などがあり、寝たきりの状態になることも少なくないということです。

また、パーキンソン症候群などを起こすこともあります。

怖いですね~。

松村さんの場合こういった、脳には異常はなかったそうです。

よかったです(笑)

しかし、別な後遺症での悩みがありました(苦笑)

それは、92kgまでおちた体重が120kgまでリバウンドしてしまった事が悩みになってしまったそうです。

そこでまた、ダイエットを実行中とのことです。

松村邦洋ダイエット出典元:http://blog.dgcr.com

そのダイエットとは「栄養士に相談ダイエット」というものだそうです。

方法は題名どおり、栄養士の先生にメールかファックスで朝昼晩の食べたものを書いて送るというもの。

すると、進研ゼミの赤ペン先生のように返事を返してくれます。

栄養指導ですので、きちんと守るともちろんリバウンドもないそうです(笑)

その結果、現在の体重は109kgまでおちているということです(笑)

しかしまだまだ、松村さんは体重を90kg台まではもっていきたいでしょうね(笑)

標準体重(標準体重(Kg)=22×身長(m)×身長(m))でみますと、

22×1.64×1.64=59.17ですので約59kgといったところでしょうか(笑)

ちなみに栄養士に相談したい場合は近くの保健所や保険センターなどで受付ているとのことです!

スポンサーリンク

ものまねレパートリーにも影響が?

松村邦洋たけし出典元:https://www.youtube.com

松村さんのものまねに対する考えは愛が全てだと思います(笑)

似てる・似てないは関係なく、その人を好きになることが大事という哲学を持っているそうで、やり始めは似てないのですが、5年、10年とやり続けるので、最終的には本人もビックリするくらい似てくるそうです。

ただ、男性受けするネタが多く、流行りの人物もほとんど無いため、世代などによればわからない人物も多いことが難点ですね(苦笑)

そして、ものまねの対象とする有名人には、よくお中元とお歳暮を贈るという、気を使う所もさすがですね(笑)

レパートリーですが、ビートたけしさんはじめ150人のレパートリーがあるそうです!

ビートたけし/松村 達雄/笑福亭 鶴瓶/林家 ペー/松村 雄基/辰巳 琢郎/武田 鉄也/上岡 龍太郎/石井 光三/桑田 佳佑 とんねるず(石橋)/高田 純次/直江 喜一(加藤優)/清水 圭/ルー 大柴/大滝 秀治/ウッチャンナンチャン(南原) 片岡 鶴太郎/生島 ヒロシ/太平 シロー/柳沢 慎吾/古館 伊知郎/三宅 裕司/中山 秀征/出川 哲郎/掛布 雅之/高田 文夫 近藤 真彦/吉川 潮/川藤 幸三/野村 克也/佐々木 信也/達川 光男/岡田彰布/笑福亭 仁鶴/中尾 彬/西本 幸雄/大沢 啓二/国広 富之/江夏 豊/坂東 英二/桂小枝/木村拓哉/浅香光代/滝口順平/津川雅彦/貴乃花/貴闘力/渡部篤郎/西田敏行/ 桂小枝/堺雅人/平泉成/筒井道隆 他多数

出典元:太田プロダクション 松村邦洋プロフィール

テレビ朝日放送のものまね芸人50人が本気で選んだ!スゴイと思うものまね芸人ランキング!で第8位にランキングされています。

同業者からの8位ですから・・・スゴイです(笑)

詳しくはココで~す!

ものまねレパートリーにも影響あるか?調べてみましたが、全く問題ありませんでした(笑)

さらに磨きがかかっています!

私的には野球ネタも好きなんですね~(笑)

面白いです!

私なりのまとめ!

現在心肺停止の後遺症に悩む?

調べてみて思ったことは、これだっと自身が思ったことはやり抜くところは、すごいなーと改めて思いました!

また、仕事に対しても弱音を吐かないという所もです!!

ですから、体重も90kg台もすぐ行きそうな気がします(笑)

ものまねレパートリーにも影響が?

後、松村さんは記憶力が半端ないです(笑)

大好きなドラマを1度見ただけでセリフ全部覚えてしまう。

エンドロールも記憶してしまう。

20年前に話した内容も覚えてる。

大河ドラマも大好きで全部のセリフ・シーンを記憶してるとの事です。

天才ですよ!!

心肺停止の後遺症がなくて本当によかったと思っています!

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事はこちら



コメントを残す

*