石川祐希、柳田将洋との関係を激白!星城高校時代の彼女がかわいいって本当?

こんにちは、4月16日(土)18時55分から放送の炎体育会TV春の豪華2時間SPに石川祐希選手が出演されます。

昨年9月に開催された2015ワールドカップバレーボール大会で全日本男子バレ-人気復活の立役者といっても過言ではない存在の石川祐希選手!

かっこいいですよね(笑)

また、大学男子バレーボール界のスーパースターでもあります!

人気だけじゃなく実力も急成長なので、5月28日から開催される、2016リオデジャネイロオリンピック世界最終予選及びアジア大陸予選大会では石川選手の実力が遺憾なく発揮されれば、悲願の2大会ぶりオリンピック出場に手が届くと思います!

期待が膨らみますね(笑)

今回、石川祐希選手を調べさせてもらいました。

スポンサーリンク

石川祐希、柳田将洋との関係を激白!

石川祐希(いしかわ ゆうき)選手のプロフィール!

生年月日:1995年12月11日

年齢:20歳

出身地:愛知県岡崎市

血液型:AB型

身長:191cm

体重:74kg

学歴:私立星城高等学校→中央大学法学部政治学科

ポジション:ウィングスパイカー

所属:中央大学バレーボール部

趣味:長風呂

特技:バレーボール

姉の影響で小学4年よりバレーボールを始め、星城高等学校に進学

石川祐希高校出典元:http://xn--u9j5h1btf1en15qnfb9z6hxg3a.jp

星城高校ではエースとしてインターハイ、国体、春高バレーいわゆる3冠を2012年、2013年と2年連続達成!!

1年で3冠もスゴイといいますか、スゴすぎなのですが(苦笑)

それを2年連続とは・・・いや~もはや伝説(レジェンド)ですよ!

石川祐希大学出典元:http://sportiva.shueisha.co.jp

そして、中央大学に進学し、全日本大学選手権大会2014年、2015年2年連続最多14度目優勝に大きく貢献!

まさに大学男子バレーボール界の顔ですよね~(笑)

2014年9月の韓国仁川で行われたアジア大会で全日本デビューを果たし、昨年2015ワールドカップでは6位でしたが、今後の日本代表を背負って立つ逸材として、可能性を感じさせました。

また甘いマスクで人気急上昇というところでしょうか(笑)

石川祐希、イタリアでも彼女達を魅了か?セリエAへの意気込みや日本代表について激白!

柳田将洋(やなぎだ まさひろ)選手のプロフィール!

そして石川選手と言ったら柳田将洋選手ですね(笑)

柳田将洋出典元:http://www.suntory.co.jp

こちらもかっこいいですね(笑)

愛称:マサ

生年月日:1992年7月6日

年齢:24歳

出身地:東京都江戸川区

血液型:O型

身長:186cm

体重:78kg

学歴:慶應義塾大学環境情報学部

職業:バレーボール選手

ポジション:ウィングスパイカー

所属:サントリーサンバーズ

趣味:お酒?

特技:初対面での喋りづらさ

石川選手同様2015ワールドカップでの活躍で今後の日本を背負って立つエース候補ですよ!

両親の影響でバレーボールを始め、東洋高等学校に進学、

2010年高校3年時に主将として第41回全国高等学校バレーボール選抜優勝大会(春高バレー)に出場し見事優勝達成!

やはりスターと言われる人は持ってますね~(笑)

2011年に慶應義塾大学環境情報学部に進学。

2014年10月、Vプレミアリーグのサントリーサンバーズに入団を発表

2015/16シーズンレギュラーラウンドでは全試合に出場し、最優秀新人賞を獲得!

やはり柳田選手もスゴイです(笑)

また柳田選手も甘いマスクですからね~人気も急上昇です!

今現在の全日本男子バレー人気復活は石川選手、柳田選手2人の人気が大きく貢献していることは間違いないと思います(笑)

2人を応援しているブログやツイッターが多く存在してますからね(笑)


スポンサーリンク

石川祐希選手、柳田将洋選手との関係

よく2人は比較されていますので実際、石川選手が柳田選手との関係について、コメント(激白)しているのか、調べて見ました。

石川選手は柳田選手より年下ということもあり、そんなに多くコメントはされていませんが、合宿や遠征先では同部屋が多いという事で、仲はいいと言うことです。

また、柳田選手の事は尊敬していると思いますね!

何故かといいますと柳田選手のスパイクフォームがきれいで、石川選手も参考にしているということですからね!

柳田選手スパイクフォーム

柳田将洋スパイクフォーム出典元:http://blogs.yahoo.co.jp

石川選手スパイクフォーム

石川祐希スパイクフォーム出典元:http://twi.koip.net

まだまだ成長段階であります石川選手にとって柳田選手は良いお手本なのだと思いますね(笑)

逆に柳田選手は石川選手の事をライバル視していると思います!


5月28日に開幕するリオデジャネイロ五輪世界最終予選兼アジア大陸予選に向けた会見です。

柳田将洋(サントリー)は「サイドは(ポジション)争いが激しい。

石川もいるし。昨年はサーブも世界を相手に打てる自信がついたので、

それを引き上げて守備もアピールしていければ」と気合を入れていた。

出典元:スポニチアネックス 2016年3月13日 14:00

2人の活躍に期待したいですね(笑)

星城高校時代の彼女がかわいいって本当?

星城高校の生徒数は男子生徒845名、女子生徒566人(2015年6月現在)です

バレー部エースとして大活躍の石川選手に500人以上いる女子生徒達が黙っているわけがないですよね~(笑)

石川祐希高校2出典元:http://try-trend.com

かわいい彼女の1人や2人いてもおかしくないと思い調べてみましたが、

彼女に関するこれと言った情報はありませんでした。

真面目でおとなしいというコメントが多かったので、おそらくバレー一筋だったのだろうと思います~(笑)

そんな姿勢にファンも胸キュンなのでしょう(笑)

私なりのまとめ!

石川祐希、柳田将洋との関係を激白!

2人とも次期日本のエース候補「NEXT4」に選べれ(他に山内晶大選手、高橋健太郎選手)

また東京オリンピックに向けた強化指定選手である「Team CORE」のメンバーにも選出されています。

2015年10月時点の国際バレーボール連盟FIVBランキングで日本は14位です。

今後2人の活躍次第では、ランキング1桁台または5位以内入ることも夢じゃないですね!
楽しみです(笑)


こちらも楽しみです(笑)

星城高校時代の彼女がかわいいって本当?

今現在はバレーボールが彼女みたいに思っているかもしれないですね(笑)

是非、2016リオデジャネイロオリンピック世界最終予選及びアジア大陸予選大会で活躍しオリンピック行きのキップをつかめるように応援しています(笑)

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】

柳田将洋、ツイッターはるかの影響で彼女の存在が?実は性格が悪いって本当?

【男子バレー】山内晶大、高校時代の彼女がかわいいって本当?石川祐希もびっくりの競技生活とは!

清水邦広の住居、タワーマンションの場所はどこ?2013年中島美嘉に誓った事とは!

スポンサーリンク

関連記事はこちら



コメントを残す

*