彩風蘭のwikiプロフまとめ!結婚や子供、宝塚を退団した理由を紹介

こんにちは、4月26日(火)19時56分から放送の「さんま御殿」に彩風蘭さんが出演されます。

宝塚歌劇団に詳しい方ならご存知かと思いますね(笑)

すみません。私は知りませんでした(苦笑)

そんな私みたいに、彩風蘭さんってだれ?っと思われている人がいるかもしれません!

そんな人向けの内容にこの記事はなっていますので参考になればこれ幸いです・・・(笑)

スポンサーリンク

彩風蘭(あやかぜらん)さんのプロフィール

本名:公文 裕子(くもん ゆうこ)

愛称:ゆうこ、らん

生年月日:1975年5月13日

年齢:41歳

出身地:兵庫県伊丹市

血液型:B型

身長:161cm

体重:50kg

スリーサイズ:B/83 W/64 H/90

靴のサイズ:24cm

学歴:芦屋大学附属高等学校

職業:女優、元宝塚歌劇団花組(娘役)

事務所:舞夢プロ

趣味:ボディコンバット(ボクササイズ)、クラシックバレエ、声楽

特技:日本舞踊

資格・免許:藤間流日本舞踊名取「藤間三奈世」、中型自動車免許

1994年に宝塚音楽学校に入学しました。

定員40人に対して毎年20倍以上の競争率が話題になります!

彩風蘭さんが入学する年の競争率は、なんと48.25倍を記録(苦笑)し、未だこの記録は破られていません!!

調べてみますと、毎日掃除があり彩風蘭さんは1階のトイレが担当だったそうです。

1996年3月、宝塚歌劇団に82期生として入団。

彩風蘭2出典元:https://www.youtube.com

入団時の成績は38人中21番だったそうです。

同年、月組宝塚大劇場公演「CAN-CAN/マンハッタン不夜城」初舞台し、花組に配属されます。

芸名の彩風蘭は好きな花の名前と、舞台を彩る娘役にとの願いをこめて命名

芸名に関しては母親と2人で考えたそうです!

同期には今テレビでよく見ます遼河はるひさん(元月組男役スター)

遼河はるひ出典元:http://mantan-web.jp

紺野まひるさん(元雪組トップ娘役)等がいました(笑)

紺野まひる出典元:http://topicks.jp

また坂本九さん、柏木由紀子さんの娘さん舞坂ゆき子さん(元雪組娘役)がいたなんて知らなかったです(苦笑)

舞坂ゆき子出典元:http://eigaflex.com

ファンの間では彩風蘭さんの代表公演作品として2002年から2003年に演じた「エリザベート -愛と死の輪舞-」のヘレネ役が最も印象に残っているそうです(笑)

また三枝健起監督の映画「あさきゆめみし-源氏物語-」出演も印象に残っているそうです。

「あさきゆめみし-源氏物語-出典元:http://wilco-jp.com

そして2004年11月21日、東京宝塚劇場公演「La Esperanza/TAKARAZUKA舞夢!」千秋楽を最後に退団しました。

退団後は「サラ・プロジェクト」に所属され

2005年、五木ひろし芸能生活40周年記念「歌・舞・奏スペシャル」舞台出演。

2006年、「宮川大助・花子結婚30周年記念公演」出演。

2008年、フジテレビ「となりのクレーマー」に出演するなど活躍されていましたが、

2008年4月に「サラ・プロジェクト」を退社しました。

現在は吹石一恵さんが在籍されています「舞夢プロ」に所属されています。

吹石一恵出典元:http://www.asahi.com

その後は2009年、「宮川大助・花子 結成30周年記念公演」出演。

宮川大助・花子公演出典元:http://blogs.yahoo.co.jp

2011年、宮川大助&花子芸術選奨文化大臣賞受賞記念公演「繋いだ手と手」出演。

同年、「宮川大助・花子結婚35周年記念公演」出演。

宮川大助・花子結婚35周年出典元:http://news.yoshimoto.co.jp

と舞台中心で活躍されています(笑)

意外と宮川大助・花子師匠に縁があるのですね(笑)

それ意外には山本暢俊監督の映画「四人テラス(仮)」で主演されていました(笑)

CMにも出演されています。

2010年、日清食品「阪神タイガース応援キャンペーン」

2011年、2012年ダスキン「スタイルフロアLaLa~家族の健康篇~」

2013年、JAバンク大阪「サマーキャンペーン」

また宝塚歌劇団を退団されて10年以上になりますが、まだまだOGとして活躍されています!!


素晴らしいです(笑)

また、つい最近では3月に「大阪アジアン映画祭」が開催されました。


開催に際してウエルカムパーティーが行われ


パーティーの進行司会を担当されていました(笑)

彩風蘭大阪アジアン映画祭出典元:http://www.oaff.jp

テレビ出演以外でいろいろと活躍されていてビックリですね~(笑)

スポンサーリンク

結婚して子供はいるの?

いろいろと調べてみましたが、結婚や子供についての情報をみつけることが出来ませんでした(苦笑)

おそらく結婚もされていないし、子供もいないと思います!

と言いますのも役者を育成する「CO2運営事務局」の俳優特待生選ばれていました。


活動内容です!

結婚より、今は更にお芝居について貪欲に追求していきたいのでは?っと思いましたね。

宝塚を退団した理由は?

2004年11月21日、東京宝塚劇場公演「La Esperanza/TAKARAZUKA舞夢!」千秋楽の様子を投稿していました。

舞台あいさつで彩風蘭さんが退団理由を述べていました。

希望という名の勇気を抱きしめ、私はまた新たな夢への一歩を踏み出すために、ここから始まる旅立ちを決意いたしました。

宝塚歌劇団の彩風蘭として歩んでまいりました9年間は私にとってかけがえのない宝物でございます。

彩る風のように華麗な娘役から妖艶な女役まで演じ分けたい、そして蘭の花のように華やかな舞台人になりたい、そんな願いを込め、彩風蘭という芸名を母と二人で考えました。

宝塚で学んだ数多くの出来事は、私にとって今後歩んでまいります大きな糧となっていくのだと思います。

これまで私を支え、そして応援していただいた大勢の皆さまに感謝の気持ちを込めて、本当にありがとうございました

出典元:TAKARAZUKAの宴

おそらく退団されたほとんどの方は、宝塚歌劇団で培った実力や実績を外の世界で試してみたいのではないでしょうか?彩風蘭さんもそう思った1人だと思います(笑)

私なりのまとめ!

彩風蘭(あやかぜらん)さんのプロフィール

さんま御殿に出演されて、さんまさんにいい感じテイストされ、ひょっとした今年ブレイクするかもしれないですね(笑)

楽しみです!

結婚して子供はいるの?

また彩風蘭さんはいつでも結婚できる自信があるかもしれないです!

宝塚歌劇団には伝説の教えがありました。


反面教師の行動をしなさいという教えですね!

ですから「いつでも結婚出来る!」っと思っているかもしれないですね(笑)

宝塚を退団した理由は?

退団理由に新たな夢への一歩踏み出す為とコメントされていました。

そして今度はバラエティーの道へ一歩・・・・ということですかね(笑)

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【関連記事はこちら】
柚希礼音が夢咲ねねと志村動物園へ!マンションデート目撃で2人の関係は?
高柳愛実のWiki・プロフィール!CMが好評でゴルフも好調!

スポンサーリンク

関連記事はこちら



コメントを残す

*