夏木マリの髪型、ツーブロック姿に旦那も絶賛!年齢を感じさせない若さの秘訣がDNA検査で発覚!?

こんにちは、4月29日(金)23時から放送の「A-Studio」に夏木マリさんが出演されます。

夏木マリさん、いつ見てもきれいでかっこいいですね(笑)

ドラマにも多数出演されていて、現在出演されています「私 結婚できないんじゃなくて、しないんです」でもいい味出しています(笑)

そんな夏木マリさんについて、現在の髪型や旦那さんとの関係、若さの秘訣の美容法にDNA検査が関係している内容の記事となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いと思います(笑)

スポンサーリンク

夏木マリの髪型、ツーブロック姿に旦那も絶賛!

夏木マリさんのプロフィール!

本名:斎藤淳子(さいとうじゅんこ)

生年月日:1952年5月2日

年齢:63歳

出身地:東京都豊島区

血液型:O型

身長:163cm

体重:50kg

スリーサイズ:B86cm/W58cm/H90cm(中島淳子時代)

学歴:豊島岡女子学園高等学校卒業

職業:女優、歌手

事務所:夏木マリ事務所

趣味:歌

特技:歌

1971年、中島淳子で曲「小さな恋」で歌手デビューしたがなかなか売れませんでした。

小さな恋出典元:http://kudo-shunsaku.blog.so-net.ne.jp

1973年、今度は夏木マリとして曲「絹の靴下」で再デビューし大ヒットしました。

絹の靴下出典元:http://blogs.yahoo.co.jp

80年、日劇のミュージックホールに出演し女優としても活動を始めました。

以後ミュージカル「アニー」に出演、

映画「鬼龍院花子の生涯」、「ピンポン」、「憑神」など多数出演。

鬼龍院花子の生涯出典元:http://www.eiga46.com

舞台「マクベス」などに出演し活躍。

93年に始めた1人舞台「印象派」は8作を数え、欧州などの海外公演も成功。

印象派出典元:http://www.cat-group.co.jp

スポンサーリンク

また、テレビドラマでも

Gメン’75「1975年5月~1982年4月TBS」をはじめ、

野ブタ。をプロデュース「2005年10月~12月日本テレビ」

そして私が大好きだったドラマ

医龍-Team Medical Dragon「2006年4月~6フジテレビ」

医龍-Team Medical Dragon2「2007年10月~12月フジテレビ」

医龍-Team Medical Dragon3「2010年10月~12月フジテレビ」

医龍-Team Medical Dragon4「2014年1月~3月フジテレビ」

朝の連続テレビ小説カーネーション「2011年10月~2012年3月NHK」

ファーストクラス「2014年10月~12月フジテレビ」

など、今現在でも多数のドラマ出演と大活躍中ですね(笑)

旦那、斎藤ノブさん!

斎藤ノブ出典元:http://ameblo.jp

夏木マリさんは2007年にパーカッショニストの斎藤ノヴさんと結婚宣言しました。

しかし籍にこだわらない、いわゆる事実婚で夏木さんはこれを「フランス婚」といい話題になりました。

斎藤ノブさんのプロフィール!

本名:斉藤 信男(さいとうのぶお)

生年月日:1950年11月6日

年齢:65歳

出身地:京都府

職業:パーカッショニスト・音楽プロデューサー

1967年に上京し、音楽家の故浜口庫之助さんに師事。

1968年、下田逸郎さんとデュオ「シモンサイ」を結成

1970年「モーニング・サービス c/w 霧が深いよ」でレコードデビュー。

シモンサイ出典元:http://fujiyama.press.ne.jp

72年からスタジオミュージシャンとして活躍。

渡辺貞夫、松任谷由実、中島みゆき、吉田拓郎、坂本龍一、松田聖子ら多くの人気アーティストのレコーディングやツアーに参加し、パーカッションの第一人者として今も多くのファンに支持されています(笑)

ほんとスゴイです!

斎藤ノブさんの演奏です。

私もファンになりました。

スポンサーリンク

なれそめ~現在!

夏木マリさんは女優業と平行して音楽活動を続けていました。

2006年春に斎藤ノブさんとブルースロックバンド「GIBIER du MARI(ジビエ・ド・マリ)」を結成。

GIBIER du MARI出典元:http://plaza.rakuten.co.jp

GIBIER du MARI(ジビエ・ド・マリ)の演奏です!

2007年の夏に交際に発展しました。

2人は、韓国の38度線近くの芸術村で即興のセッションを繰り広げるなどさまざまな実験的アートパフォーマンスに挑戦し、感性を刺激し合う中で互いのハートも燃え上がった。

周囲も「音楽を通した2人の緊張感はとてつもなく、その分、信頼も厚い。そしてともに叩き上げの“苦労人”という共通点は大きかったようだ」と運命的な出会いを感じている。

出典元:スポニチアネックス2007年10月18日 23:35

また夏木さんは斎藤ノブさんとの関係を尊敬しあう仲ともコメントしていました。

そして2011年5月に入籍されました。


今現在もラブラブですね~(笑)

1000post記念‼️ #ふたり #anniversary #instagram #目指せ2000安打 #斉藤ノヴ #夏木マリ #marinatsuki #NatsukiRock

mari natsukiさん(@mari_natsuki)が投稿した写真 –


スポンサーリンク

髪型、ツーブロック姿に旦那も絶賛!

夏木マリさんは女性からも絶大な支持がありファッションや髪型など常に注目されています。


特に髪型、ツーブロックは今現在の夏木マリさんの象徴ではないでしょうか?


カッコいいですよね(笑)ですのでこんな記事も発見!

刈り上げ女子急増中!意外に人気なロングヘアーにツーブロック

出典元:MARBLE 2016/01/14

詳しくはココで~す!

夏木マリさんの髪型、ツーブロックに関しては、世間に認知させた事に対して、おそらく旦那さんも絶賛していると思いますね~(笑)

スポンサーリンク

年齢を感じさせない若さの秘訣がDNA検査で発覚!?

美容法食べ物

いつまでも若いですよね(笑)

そんな夏木マリさんの美容法は、食べることにあるそうです!

朝起きたらまず、常温の水を飲み、そしてりんごを食べるそうです。


顎をよく使うので顔のリフトアップにつながるといいます(笑)

ちなみにりんごはカリウムや食物繊維がたっぷり含まれていて、皮にはポリフェノールが多く含まれるので、活性酸素を抑え、がん予防にもなるそうです。

さらに血圧を下げ、整腸作用(便秘・下痢両方)、疲労回復の助けになる食べ物です(笑)

さらにリンゴ大好きの夏木マリさんは4月13日に「朝はりんごを食べなさい」のミニアルバムをリリースされました(笑)


また、DNA検査で自身の体質を確認して、食べ物に注意しているそうです!

夏木マリさんは「オイルが分解できない」体質なので、大好きだった天ぷらをココ1年は食べてないといいます。

しかし体には油が必要なので自分にあったグリーンナッツオイル(オメガ3)を持ち歩き食前に補充しているそうです。


また「小麦がだめ」な体質だということで、米粉パンや米粉パスタを食べているそうです。

スポンサーリンク

アレルギーはかゆいという症状だけでなく体をつかれさせてしまうそうで、湿疹などの症状がでなくても体質に合わない食べ物があるので、体質に合わない食べ物を避けるようにしたことで疲れにくい体になったといいます。

詳しくはココで~す!

美容法入浴

また、食べ物以外に週1回米ぬか酵素浴をしているそうです。


米ぬか酵素浴では60~70度に温められた米ぬかに入浴することで美肌効果などが期待出来ると言います。

しかし眠ってしまうと汗が出にくくなってしまうので、夏木さんは米ぬか酵素に浸かりながら、

冷たいタオルで首の後ろを冷やすのを5分、温めるのを5分と数回繰り返しています。

褐色脂肪細胞という痩せやすい体質にする体内の組織を刺激しているそうです。

こうした徹底した食事管理や酵素浴が年齢を感じさせない若さの秘訣だったのですね(笑)

私なりのまとめ!

夏木マリの髪型、ツーブロック姿に旦那も絶賛!

今年もこの髪型でテレビや映画と大活躍だと思います。

私的には旦那さんとの音楽活動を今年は注目したいと思います(笑)


年齢を感じさせない若さの秘訣がDNA検査で発覚!?

また、食事管理や酵素浴以外に、考え方も若さの秘訣だと思いますね(笑)

「年齢は単なる記号にしかすぎない」とコメントしていました。

これは名言だと思いますね(笑)

そして毎日、確実に歳をとっている事実をしっかり受け止めて、その時々の自分らしさを発見するために「まず動いてみる」がモットーだそうです。

頭で考えてばかりじゃなくて、とにかく自分で動いてみて、自分らしさやアイデンティティを見つけていくことが大事だそうです。

こういう素晴らしい考えなので・・・そりゃ若々しいはずですね(笑)

参りました!

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【関連記事はこちら】
岩崎良美の夫は澤倫太郎(産婦人科医)?バツイチや子供についても調査

鈴木ちなみの髪型ショートヘアーが人気!美容室でオーダーする際のポイントを紹介!!

風吹ジュンは若い頃も髪型はボブ?家族のカタチの衣装が似合う理由とは!

【26年前】十朱幸代、西城秀樹との破局の真相とは!現在、旦那(彼氏)の存在を調査

スポンサーリンク

関連記事はこちら



コメントを残す

*