原田悠里wikiプロフまとめ!高校や大学、結婚や子供など紹介!

こんにちは、4月30日(土)23時30分から放送の「有吉反省会」に原田悠里さんが出演されます。

原田悠里さんは、演歌歌手です!

私は演歌になかなか触れることがないので、北島三郎さんや山本譲二さん、氷川きよしさんとごく1部の人は知っているのですが・・・・それ以外の人になるとなかなか知る機会がありませんね(苦笑)

ひょっとしたら私のように、演歌になかなか触れる機会がなく原田悠里さんってだれ?と思われている人がいるかもしれないですね!(苦笑)

この記事は原田悠里さんのプロフィールや出身校、結婚や子供についての内容になっています。

参考になればこれ幸いです(笑)

スポンサーリンク

原田悠里(はらだゆり)さんのプロフィール

本名:原田よしみ

生年月日:1954年12月23日

年齢:61歳

出身地:熊本県天草市

血液型:A型

学歴:鹿児島大学教育学部音楽科(声楽専攻)卒業

職業:演歌歌手

事務所:北島音楽事務所

レーベル:キングレコード

趣味:ボクササイズ アクアビクス

特技:日舞 陶芸

尊敬する人:北島三郎、徳川家康

教師時代

原田悠里さんは農家の一人娘として生まれ、歌手になる夢をずっと持っていたそうです。

しかしご両親は安定した職業(公務員)に就くことに期待しており、その期待に応え鹿児島大学教育学部を卒業し小学校の音楽教師になりました。

教員採用試験を鹿児島、熊本、横浜で受け、横浜で採用されました。

横浜で受けた理由として、東京に近く、歌手へのチャンスがあるかもしれないと思っていたそうです。

赴任した旭区の小学校は、開校100年の歴史を持つ小学校でした。

生徒以外にもPTAや職員に音楽を教え、コーラスもしたそうです。

2年間の教師生活だったそうですが、この時の生徒さんたちが四国や鹿児島のコンサート会場に駆けつけて花束を届けてくれるなど、親交は今でも続いているそうです。

きっとすばらしい先生だったのでしょうね(笑)

しかし教師になっても歌手への道はあきらめてはなく、教師就任の半年後には、市のカンツォーネ教室へ生徒として通っており、発声がしっかりしていたので、先生がクラブで歌うチャンスをくださったそうです。

クラブではシャンソンや歌謡曲、カンツォーネをピアノで弾き語りをやっていたといいます。

また、ラジオのDJもしていたそうです。

教師をしながらですからね~(笑)

行動力ハンパないです!

歌手の道へ

そして原田悠里さんに転機が、25歳の時に知人と一緒に新宿コマ劇場であった「北島三郎コンサート」へ行き、初めて北島三郎さんの歌を聴き「こんなに人を感動させられる歌があるんだ」と衝撃を受けたと同時に、「私の歌に判断をくだしてくれるのは、この人しかいない」ピンときて、ひばりさんやシャンソンを歌ったテープを北島さんに送ったそうです。

北島さんから「演歌を歌える人間だね」と言われ、更にご自身の努力もあり歌手デビューへ。

1982年6月、「俺に咲いた花」でレコードデビュー。

俺に咲いた花出典元:http://ameblo.jp

1985年、「木曽路の女」が(オリコンでは12万売上)ミリオンセラーとなります。

木曽路の女出典元:http://blog.xuite.net

動画ココで~す!

1999年、「津軽の花」が60万枚(オリコンでは16万枚)を売り上げる大ヒットとなり、

念願の第50回NHK紅白歌合戦に初出場となりました。

津軽の花出典元:http://www.amazon.co.jp

動画ココで~す!

2000年、 第51回NHK紅白歌合戦 「夢ひとすじ」

夢ひとすじ出典元:http://artist.cdjournal.com

すみません!カラオケバージョン動画ココで~す!

2001年、 第52回NHK紅白歌合戦「三年ぶりの人だから」

三年ぶりの人だから出典元:http://musicsnavi.com

動画ココで~す!

と3年連続紅白歌合戦に出場しました。

オリコン調べによると、リリースされたシングル曲の累計売り上げ枚数は100万枚を超えているそうです。

演歌パワーすごいですね!

そして2016年3月2日にシングル40枚目となる「女‥みぞれ雨」が発売となり、なんと北島三郎さんが原譲二名義で作曲されているそうです!

女‥みぞれ雨出典元: http://enkado.net

動画ココで~す!

結構プレッシャーに感じでいるかもしれないですね(笑)

歌手デビューする際、北島三郎さんからは「本人が何を考え、何を見て、どんな心を持っているかで歌は変わってくる」と言われており、

原田悠里さん自身も「歌手も声が良くても空っぽではダメ。自分自身が詰まっている音を届けたい。」と考えおり、そのためにも、心と体を鍛えているそうです。

20年近くフィットネスジムで体を鍛え、英会話教室にも20年ほど、日舞(花柳流)には30年近く通っているそうです。

スゴイプロ意識です、尊敬しますよ(笑)

スポンサーリンク

高校や大学

原田悠里さんの出身高校は「天草高校」です!

4月6日に母校を訪ねていました(笑)

天草高校出典元:http://ameblo.jp

春休み返上で練習に励む吹奏楽部の生徒達と交流させていただきました。

素直な生徒達との盛り上がりの中で私のコンサートにも来てくれるとのことで本当にうれしく思います。

出典元:原田悠里オフィシャルブログ 故郷 天草 2016-04-07 11:06:12

出身大学はプロフィールにも書いてあります。

鹿児島大学教育学部音楽科(声楽専攻)です。

ちなみに鹿児島大学卒業生つながりで、稲盛和夫さん(京セラ・第二電電(現・KDDI)創業者。公益財団法人 稲盛財団理事長。日本航空名誉会長。)と親交があり、稲盛和夫さんの経営塾「盛和塾」東京塾の塾生だそうです。

盛和塾出典元:http://helms.exblog.jp

常に学習しようとする意欲は私も見習いたいですね(笑)

結婚や子供

結婚や子供についての情報はありませんでした。

おそらく結婚はされていないと思いますし、もちろん子供もいないと思います!

ただ彼氏はいるみたいです。しかも年下の男性が好みらしいです!

2009年、原田悠里(当時54歳)さんがに5~10歳年下のIT企業に勤める一般男性、しかも外国の男性と熱愛宣言して話題になりました。

詳しくはココで~す!

しかし2010年(当時55歳)お互い仕事が忙しく、すれ違いが原因で破局したそうです!

詳しくはココで~す!

ただ交際期間が3年ということで、52歳からの恋愛ですから、ある意味尊敬します(笑)

更に尊敬します!!


で、また話題になりましたね!!!


交際も順調です(笑)


最近も順調みたいですが・・・ちょっと雲行きが・・・心配です。

30歳年下の男性との交際が明らかになっているが、原田は「今は北島先生いちず。本妻として彼のことはひとまず置いときます」とした。

出典元:ヤフーニュース 最終更新:3月8日(火)12時56分

私なりのまとめ!

プロフィール

デビューして今年が35周年目だそうで、おめでとうございます(笑)

気持ちはデビュー当時と変わらないと思いますね。

しかも、行動力がハンパないですから、2016年もアグレッシブに活動されると思います!

応援しています(笑)

高校や大学

母校に対する感謝の気持ちも、より一層に強くなったのではないでしょうか?

これから、原田悠里さんの母校に対する慈善活動などが話題になるかもしれないので、注目しておきたいと思います(笑)

結婚や子供

本当に彼氏さんと上手くいくことを願っています(笑)

ちなみにこんな情報が・・・

年の差カップルで女性が年上だと幸せになれる7つの理由

・世間体が気にならなくなった

・一緒にいて楽

・女性が若返る

・専業主夫が多い

・離婚が少ない

・お互いに余裕ができる

・生涯パートナーでいられる

出典元:Health&Beautyアカデミー

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
【情熱大陸】山内惠介のwikiプロフまとめ!高校や彼女の存在、家族構成など紹介

スポンサーリンク

関連記事はこちら



コメントを残す

*