柳田将洋、ツイッターはるかの影響で彼女の存在が?実は性格が悪いって本当?

こんにちは、いよいよ5月28日からオリンピック最終予選が始まります。

アジア出場権1枠を懸け、死闘の戦いになるのは間違いないと思います。

是非、2008年北京オリンピック以来の出場となることを期待し、応援したいと思っています。

やはり鍵を握るのは、NEXT4(柳田将洋、石川祐希、山内晶大、高橋健太郎)だと思います。

オリンピック出場にはNEXT4の活躍が必要不可欠ではないでしょうか!

NEXT4と呼ばれ1年が経ちました、選手各々が成長し姿を是非このオリンピック最終予選でみせてくれるものと思っています。

ただ、私も昨年のワールドカップでNEXT4の存在を知ったばかりなので、コート上の選手達は知っているのですが、その素顔はなかなかわかりませんでした(苦笑)

私のように、まだまだ選手達を知らない人がいるかもしれないですね!

今回、NEXT4の中でも1番年上で日本代表を引っ張って行くであろう柳田将洋選手の実績や素顔についての記事内容となっています。

参考にしていただけたらこれ幸いです(笑)

スポンサーリンク

柳田将洋(やなぎだまさひろ)選手のプロフィール

愛称:マサ

生年月日:1992年7月6日

年齢:23歳

出身地:東京都江戸川区

血液型:O型

身長:186cm

体重:78kg

学歴:慶應義塾大学環境情報学部

職業:Vリーガー

所属チーム:サントリーサンバーズ

ポジション:ウィングスパイカー

趣味:実はお酒がすごい好き

特技:初対面での喋りづらさ

両親が二人ともバレーボールをやっていてその影響で、小学校からバレーボールを始めました。安田学園中学校へ進学、中学時代には東京の選抜チームで活躍されていたということですから、この時点で将来の日本代表としての才能があったということでしょうね(笑)

高校時代

東洋高校へ進学し3年連続春高バレー出場。

2年生の時は主将で第41回全国高等学校バレーボール選抜優勝大会で見事優勝

東洋高校を選んだ理由として、自宅から近いということもあり、周りの人達から、のびのびバレーが出来る環境だと聞いて東洋高校へ決めたそうです!実力は気にならなかったそうです!

柳田将洋東洋高校出典元:http://xn--p8j2bhdbq15a.com

ただこのルックスですからね~(笑)


この頃からスターですね。

スポンサーリンク

大学時代

慶應義塾大学へ進学

柳田将洋慶應義塾出典元:http://www.keiovb.com

慶應義塾大学を選んだ理由はいろいろあったそうですが、その1つとして、最初の頃はそれほど先までバレーをする気持ちがなく、バレーと勉強の両立で考えていたそうです。

入学前に練習を見学した際、質の高いコミュニケーションをとり自分達で練習メニューを作っていると聞き、いい意味で上下関係がなく、みんなが平等にバレーを考えている姿を見て共感が持てたのが理由の1つだそうです!

慶應義塾大学もバレー部に対する扱いが変わったそうで、年7回発行されている慶應スポーツ紙があります。

通常1面を飾るのは野球部やサッカー部だったそうですが、柳田将洋選手が在学中は年3回バレー部が掲載されていたそうです!


もうこの頃から全日本の一員として招集されていたので、実力はVリーガーに最も近い大学生と呼ばれていたかもしれないですね(笑)

Vリーガー・NEXT4

2014年10月、Vプレミアリーグのサントリーサンバーズ入団発表

Vリーグ挑戦の意気込みコメントです!

2015年3月14日、Vプレミアリーグ・ファイナル6の対パナソニック戦に途中出場し、Vリーグデビュー。

同年4月、日本代表南部監督よりNEXT4の一員に指名されます。


同年9月、ワールドカップでNEXT4が大活躍し日本代表の6位に貢献。

ワールドカップ後のインタビューです!

もうスーパースターですね^^


3月Vリーグ2015/16シーズンが終了。チームは7位でしたが柳田選手は最優秀新人賞しました。

スポンサーリンク

ツイッターはるかの影響で彼女の存在が?

バレーボール選手の柳田将洋選手に彼女はいるのですか??

やはりスーパースターですからね(笑)常に彼女の存在がクローズアップされますね!

ネット上では元JT河合由貴さんとのうわさもありますし、

元JT河合由貴出典元:http://moogry.com

年下の某女性バレーボール選手と交際をしているということらしいですが、よくわかりませんでした(苦笑)

ただ、調べてみますと、ツイッターはるかさんの発想が面白いと思いました。


柳田選手の彼女の存在まで想像するとは・・・なんともいいファンですね(笑)

はるかさんの影響もありこのような考えを持ったファンも多いと思いました!


ですから、はるかさんに対しても

はるかの好感度アップw

というコメントが多いですね(笑)

スポンサーリンク

実は性格が悪いって本当?

特技にも書いています、初対面での喋りづらさというぐらい人見知りが強いらしく、コート上のクールな感じがひょっとしたら性格は悪いかな?とスーパースターの宿命といいますか悪いイメージを持たれることもあります。

柳田選手は高校時代は自分のことしか考えていなかったそうで、自分がよくて勝つという考え方でバレーをやっていたそうです。

しかし大学に入って考え方がガラリと変わったといいます。

いろんな人の話しを聞いたり、行動を見るようになり考え方の視野が広がったそうです。

とにかくいろんな人とコミュニケーションを取ろうという気持ちが強くなった。バレーボールを一緒にやっている相手を、ひとりの人間として見る意思が強くなりました。

出典元:全日本バレーボールファンブック

全然性格は悪くなく、むしろ人格者じゃないですか~^^

だからこういう優しさも


サントリーサンバーズのジルソン・ベルナルド監督も絶賛です!

マサは性格も真面目でバレーボールに対してとても熱心です。私がシンプルなアドバイスをするだけで、それをしっかりと理解し、コートの中で応えてくれる。それも、彼のパフォーマンスにつながっています。

出典元:全日本バレーボールファンブック

素晴らしいですね(笑)

私なりのまとめ!

ツイッターはるかの影響で彼女の存在が?

はるかさんのような優しいファンが多いのも、柳田選手の人柄が表れているのではないでしょうか(笑)

このようなファンの気持ちにもきっちり応えてくれると思いますので、最終予選での大活躍を想像してしまいますね!

実は性格が悪いって本当?

柳田選手の性格なら、日本代表の為に何が出来るか、常に考えていると思うので、もう応援するしかないですね(笑)

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】

スポンサーリンク

関連記事はこちら



コメントを残す

*