【情熱大陸】山内惠介のwikiプロフまとめ!高校や彼女の存在、家族構成など紹介

こんにちは、5月22日(日)23時から放送の「情熱大陸」に山内惠介さんが出演されます。

昨年末の紅白歌合戦に、悲願の初出場を果たし、苦節15年、演歌の貴公子がついに花開いたと言う感じでしょうか^^

私は、次世代の演歌界を牽引していく、1人だと思っていたので紅白出場、うれしかったですね(笑)

今後の活躍に期待せずにはいられません!

今回の放送では、貴公子の素顔の1面が見られると思うと楽しみです。

記事は、山内惠介さんの経歴や家族構成、はたまた彼女の存在?についての内容となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク

山内惠介(やまうち けいすけ)さんのプロフィール

愛称:惠ちゃん

生年月日:1983年5月31日

年齢:32歳

出身地:福岡県糸島市

血液型:O型

身長:178cm

体重:58kg

星座:双子座

学歴:福岡県立筑前高等学校卒業

職業:演歌歌手

事務所:三井エージェンシー 

趣味:水泳

美空ひばり出典元:http://av.watch.impress.co.jp

母親が美空ひばりさんの大ファンで、生まれる前からひばりさんの歌を聴いていたそうです。

生まれた後も毎年、福岡市民会館で行われたコンサートを母の膝の上で観たと、5歳ぐらいから記憶があるそうで、なんともスゴイですね(笑)

小学校、中学校と演歌一筋で演歌を歌っていたので、小学校の卒業文集には、「歌手かアナウンサーになりたい」と書いていました^^

1999年、高校一年生の時、伯父さんが内緒でカラオケ大会に応募し出場、そしてなんと優勝です!

その時の審査員が作曲家・水森英夫氏でスカウトされました。

水森英夫出典元:http://okmusic.jp

実は、もともとの審査員が病気で来られなくなり、ピンチヒッターで水森氏が審査員を務めたと言うことですから・・・

運命を感じます。

ちなみに水森英夫氏と言ったら、氷川きよしさんの師匠でもあります。

山内さんは、水森氏の事をあまり知らなかったのですが、お母さんが、よくテレビ番組で水森氏の審査を見て、「批評が素晴らしい」とよく言っていたそうです。

その、水森氏からスカウトされたと聞いて、さぞ、お母さんはビックリしたと思います(笑)

デビュー~低迷期

山内さん自身は、すぐデビューしたかったのですが、水森氏からは、絶対に高校は卒業しろ、と言うことだった為、約1年間、月に一回程度上京してレッスンを重ねました。

そして、高校2年生の時に、ビクターのオーディションを受けて、見事合格しデビューが決まりました。

水森氏に弟子入りすると、普通は4~5年、短くても2~3年は内弟子生活を経験するということでしたが、山内さんは、その過程がほとんどなく、上京してからは学校を通信制に変え、ビクター社内でアルバイトしながらデビューに向けて準備しました。

そして、デビュー曲のレコーディング後、ジャケット撮影で、人生初の髪の毛を染め茶髪になったことが、スゴくショッキングだったそうです。

2001年4月、「霧情」でデビュー・・・茶髪も似合ってます(笑)

霧情出典元:http://www.amazon.co.jp

霧情を歌ってます!

2002年2月「海峡雨情」

海峡雨情出典元:http://www.billboard-japan.com

2002年12月「新・海峡雨情」

新・海峡雨情出典元:http://www.billboard-japan.com

2003年6月「二十才の酒」

二十才の酒出典元:http://www.billboard-japan.com

2004年4月「君の酒」

君の酒出典元:http://www.billboard-japan.com

2005年1月「流氷鳴き」

流氷鳴き出典元:http://www.amazon.co.jp

2006年1月「船酒場」

船酒場出典元:http://www.billboard-japan.com

2007年6月「つばめ返し」

つばめ返し出典元:http://www.amazon.co.jp

事務所を三井エージェンシーに移籍。

2008年10月「恋する街角」

恋する街角出典元:http://marunews.com

高校生演歌歌手としてデビューが話題になり、デビュー曲の「霧情」は総合TOP100位内に入るなど、セールス面でも話題になりましたが、その後、「恋する街角」までは、知名度、セールス面で低迷期を迎えました。

低迷期~飛躍の年

その後、「NHK歌謡コンサート」をきっかけに2008年、

北川大介

北川大介出典元:http://www.kitagawa-daisuke.com

竹島宏

竹島宏出典元:http://www.takeshimahiroshi.com

とともに演歌・歌謡曲ユニット「イケメン3」を結成。

イケメン3出典元:http://www.takeshimahiroshi.com

3人で「歌コン」出演やキャンペーンを重ね、情報番組でも取り上げられるなど、話題を集め、徐々に知名度を広げていきます。

2009年9月、北海道・根室半島に実在する、風蓮湖を舞台にした「風蓮湖」をリリース。

風蓮湖出典元:http://www.uta-net.com

風蓮湖を歌ってます!

ラジオやキャンペーンなど北海道でのプロモーションを重点的に実施した結果、何と北海道地区では最高3位を記録。

そして、道内のラジオやテレビでレギュラー番組を持ち、道内ツアーの開催のほか、札幌ドームでのプロ野球公式戦では演歌歌手として異例の国歌斉唱を歌うことになりました。

山内惠介札幌ドーム出典元:http://www.barks.jp

「風蓮湖」以降も継続して北海道プロモーションを実施しました。

その結果、その後のシングルでも北海道で突出したセールスを記録しています(笑)

2011年2月「白樺の誓い」

白樺の誓い出典元:http://www.amazon.co.jp

2011年9月「冬枯れのヴィオラ」

冬枯れのヴィオラ出典元:http://www.amazon.co.jp

2012年5月「涙くれないか」

涙くれないか出典元:http://www.amazon.co.jp

そしてインタビューに答えています。当時の山内さんです。

インタビュー1

インタビュー2

かっこいいですね!

2013年3月「釧路空港」

釧路空港出典元:http://www.hmv.co.jp

2013年12月、映画の主演をしています。

山内惠介・THE歌謡ムービー 昭和歌謡危機一髪!

昭和歌謡危機一髪出典元:http://eiga.com

2014年3月「恋の手本」ついに念願のオリコン9位を獲得し、デビュー13年目で初のTOP10入りを果たしました。

恋の手本出典元:http://victorentertainmentshop.com

2015年2月「スポットライト」デビュー15周年記念曲

スポットライト出典元:http://blog.us-inc.ne

2015年9月「恋のハナシをしましょうね」この時は笑ってしまいました(笑)

だって、水谷千重子(友近)さんとデュエットですから~^^

恋のハナシをしましょうね出典元:http://musicpvmw.blog86.fc2.com

2016年3月「流転の波止場」

流転の波止場出典元:http://www.amazon.co.jp

今年初のシングルをリリースし、飛躍の年に・・・・!

また、2009年以降、ショッピングモールでのキャンペーンに力を入れ、年間100本以上行っています。

その結果が、人気上昇につながっていると、山内さん自身がわかっていて、

「キャンペーンにかける思いは人一倍強い。キャンペーンで歌っているときが一番輝いている気がします。自分の原点なんですよね」と言われています。

そして、水森氏が山内さんのデビューに際して「お前はデビューが早かったし、内弟子生活もそんなに長くなかったから、お客様に磨かれて育ててもらうんだな」という言葉を今でも忘れず胸に留めているそうです(笑)

スポンサーリンク

彼女の存在

こういうコメントが・・・


調べてみましたが噂として、山内さんの事務所(三井エージェンシー)社長の娘さんとの2ショット写真が、2014年の琉球新聞に掲載された事がきっかけで、彼女ではないか?となっているみたいです(苦笑)

山内惠介彼女出典元:http://geinou2.com

新聞記事です!

家族構成

父親、母親、年の離れた兄が2人います。

山内さんは3兄弟の末っ子です^^

低迷期の頃、当時の事務所の意向で6年間ご両親と連絡を断ったそうです。

ご両親、山内さんにとって、相当辛かったと思います。

ですから、紅白歌合戦出場が何よりの親孝行だったのではないでしょうか!

詳しくはココで~す!

徹子の部屋で、ご両親が思いを綴っています。感動です!

母親からの手紙です!

父親からのサプライズです!

私なりのまとめ!

山内惠介(やまうち けいすけ)さんのプロフィール

今後さらに、キャンペーンやテレビ出演、舞台など幅広い活動が忙しくなると思いますが、きっと演歌界を引っ張って行ってくれでしょう(笑)

応援してます!

彼女の存在

貴公子なので、彼女の1人や2人いてもおかしくないところですが、これだけのファンですから・・・・


ファンが彼女みたな感じではないでしょうか^^

家族構成

ご両親にも感謝はもちろん、イケメン3の2人にも芸能界の兄弟だということで、感謝しているそうです。

詳しくはココで~す!

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
原田悠里wikiプロフまとめ!高校や大学、結婚や子供など紹介!
【ソプラノ歌手】田中彩子は歌が下手?年齢を感じさせない美容法とは!!

スポンサーリンク

関連記事はこちら



コメントを残す

*