新妻聖子の経歴プロフまとめ!出身高校や大学、旦那や子供の紹介!!

こんにちは、6月7日(火)19時から放送の「さんま御殿2時間SP美女もおブスも花嫁姿&玉木宏もノリノリ祭」新妻聖子さんが出演されます。

昨年の「関ジャニ∞のTheモーツァルト音楽王No1決定戦」で見事優勝、しかも連覇で今まで以上にお茶の間での人気がUPしたのは言うまでもないですね(笑)

今後も私を含めて、お茶の間を魅了してくれること、間違いないです^^

ただ、さんま御殿では、いろんな人をすぐに座らせて説教する?ややこしい素顔?という内容になっています。

どういうことでしょうか!楽しみです。

記事は新妻聖子さんの、経歴や家族についての内容となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク

新妻聖子(にいづま せいこ)さんのプロフィール

生年月日:1980年10月8日

年齢:35歳

出身地:愛知県稲沢市祖父江町(現稲沢市)

血液型:AB型

身長:156cm

体重:42kg

高校: インターナショナルスクール(バンコク)

大学:上智大学法学部国際関係法学科

職業:女優・歌手

事務所:プロダクション尾木

特技: 英語(TOEIC 945点)

新妻さんのおじいさんが、俳句をする時の名前が聖一郎だったので、聖一郎の聖から聖子とつけられたそうです。

おじいさんが俳句ですか!オシャレじゃないですか~。

この時点で新妻さんの家柄がわかります^^

私は、ちょうど新妻さんが生まれた時期と、松田聖子さんがデビューした(1979年デビュー)時期が近かったので、松田聖子さんからの聖子かな?と思っていましたよ(笑)

そして、聖子さんと言うと、他にも元スピードスケート選手の橋本聖子さんや国会議員の野田聖子さんなど、強い女性のイメージがありますね!

あっ新妻さんも強い女性のイメージに当てはまりますかね?・・・・(苦笑)


ちなみに、姉はシンガーソングライターの新妻由佳子さんです。


5歳の頃から「将来はスターになるんだ」と、アイドルの歌をまね、自分のサインまで練習していたそうです。

小学6年生のとき、父の転勤でタイに移住し、ABCすらまともに読めない状態でインターナショナル・スクールに編入しました。

小学6年生での転向はきついですね!友達との友情を5年間育んできて、しかも小学生活も後1年、考えただけでも・・・やるせない気持ちだったと思います・・・・

1990年前半は、日本の大企業が日本国内から海外の工場へ急速に移転している時期だったので、海外赴任する人の数も急激に増加していったと聞きます、新妻さんのお父さんも、そういった海外赴任組だったと思いますね!!

当然、すべて授業は英語で、山のような宿題と辞書片手に格闘しつづけた2年半だったようです。

私ならノイローゼになり、グロッキー状態でしょう(苦笑)

スポンサーリンク

高校

もちろんインターナショナルスクール(バンコク)です。

英語は喋れるようになりましたが、辛い経験もされてました。


やはり、海外となると、人種差別がありそうですね。

私の知り合いも、海外にいるので、普通にお店の入店お断りなどの、人種差別の問題は聞いていました。

知り合いは2世なので、これが普通と言っていましたが、どうなのでしょか?

私ならイラッときますね!

ちなみに私は、海外ではないのですが、日本国内で小学生の頃に転向した経験があり、都会から田舎のパターンでした。

やはり、子供なので、今だとひがみや妬みだったのだろうっと思いますが、都会から来たというだけで、結構なイジメにあいました(涙)

私と違って新妻さんは、このような問題などは、かしこく対応したのだろうっと思います!

1998年6月(当時17歳)に帰国して、大学受験に備えるため、祖師谷大蔵にあった河合塾の女子寮に入って、3か月間河合塾に通いながら、帰国生入試の勉強をしていました。

塾の寮生活ですか!調べてみますと、寮費がだいたい120万円、授業料が60万円、入塾料が10万円でしたので、総額200万円前後というところでしょうか!!ワァーオ!

新妻さんは、上智大学を受験する前に、滑り止めで某私立大学を受験されていましたが・・・

その大学はアメリカからの帰国子女を優先的に受け入れる方針で、新妻さんのような東南アジアからの帰国子女は面接もさせてもらえず書類ではじかれてしまったそうです。

新妻さん以外はアメリカからの帰国子女ばっかりだったので、当然みんな合格。とり残されたような気持ちになり、寮ですごく泣いてたのを覚えているといいます。

でもよくよく考えて見ますと、人種差別の臭いがするのは、私だけでしょうか?

書類選考での不合格もメンタルやられますね。

私も何回もありましたね~新妻さんの当時の気持ち分かります。

その後は気持ちを切り替えて、上智大学を受験しました。

ここで気持ちを切り替えられる、新妻さんはスゴイと思いますね(笑)

私なら不合格になった気持ち、ズルズル引きずってますね~。

見事、上智大学法学部国際関係法学科、一発合格です。

大学

元々第一志望は上智大学法学部国際関係法学科だったそうです。

やはり持ってますね~^^

生まれつき正義感が強かったそうで、政治家になって世の中を変えようとか思ったり、国際弁護士とかかっこいいなと思っていたり、そして就職に有利だろうなと思って法学部を受験する動機だったそうです。

先ほどでも触れた聖子の名前がつく人は、強い女性のイメージがあると書きましたが、あながち間違いではなさそうです!


歌手になることが第一の目標でしたが、国際弁護士という未来も頭の片隅において学生生活を送っていました。

新妻さんのことですから、成績も優秀だったのではないでしょうか!

ちなみに、上智大学卒業OBには、アグネスチャンさんはじめ、デーブスペクターさん、青山テルマさん、クリスタルケイさん等がいました。そしてなんと、野田聖子議員も上智大学(上智大学外国学部比較文化学科)卒業でした(笑)

何か聖子、繋がりを感じます!

スポンサーリンク

入学すると早速、デモテープを作ってオーディションに応募するなどの活動を始めました。そのかいあって、音楽出版社の社長さん(上智大学出身)にスカウトされます。

CDデビューにはいかなかったですが、2002年(当時21歳)、「王様のブランチ」(TBS)でブランチリポーターとして芸能界デビュー。


その後1年半リポーターとして出演しました。

王様のブランチと言ったら、私も一時期よく見てました~。

私が見ていた時期は、もう新妻さんはいなかったですが、情報番組としては、私の中では面白い部類に入っていました^^

当時のMC、谷原章介さんと優香さんとのコンビがいい味だしてましたね~!

ちなみに、この王様のブランチリポーターもオーディションがあるそうです。

約40人いるディレクター全員が立ち会い、ルックスだけではダメで、ファッションセンスや食べ方、箸の使い方まで見るそうです。

また、1回のリポートのギャラが10万円から15万円と高待遇なところも魅力の1つとされています!

卒業が近づいた4年生の夏に東宝の演劇部から、「レ・ミゼラブル」のオーディションを受けないか、という電話が・・・新妻さんの鼻歌をたまたま教室で聴いた先輩の推薦だったようです。

そして、5000倍もの倍率のオーディションを勝ち抜いて、見事エポニーヌ役を勝ち取りました。

演劇について、全くわからない私でも、ただ単純に考えて、5000人の中から1人選ばれるのですから、町や村の人口から1人選ばれると考えたら、スゴイとしか言えないですね(汗)

そして新妻さんは何か持っているということです!

さらに無事4年間(ストレート)で大学も卒業です。

舞台

実は新妻さんは、最初はオーディションを違う役(ファンティーヌというお母さんの役)で受けていました。

しかし年齢も20歳そこそこだったので、関係者からは、早い、早いと言われてエポニーヌ役のオーディションを受けたそうです(笑)

オーディションの前日に、セリフのある台本をもらって、覚えたそうですが、昔から私は、俳優さんや女優さん達はスゴイなぁっと思っていて、どうやったら、あの長いセリフを覚えられのかと感心しています。

特に舞台役者など、ほとんど一発勝負のところがあるので・・・・(笑)

もちろん新妻さんもセリフをバッチリ覚えたうえで、さらにオーディション会場の審査員を魅了したといいます。

まさに舞台女優になるべくしてなったようなものですね!

2003年7月「レ・ミゼラブル」エポニーヌ役で舞台デビューしました。

新妻聖子レ・ミゼラブル出典元:http://www.seikoniizuma.com

その後も、2004年1月・7月・11月、2005年3月~5月・12月、2006年4月、2007年6月~9月、2009年6月までエポニーヌ役を演じました。

今でも「レ・ミゼラブル」と言ったら、新妻聖子さんと答える演劇ファンは多いと思います。

それぐらいインパクトがあり、多くの客席や観客を魅了したということでしょうね(笑)。

私もこれから、「レ・ミゼラブル」のDVD観てみようと思います!

そして、本格的に芝居の道へ導いてくれた作品「ミス・サイゴン」のキム役ですね!

以前住んでいた、タイ・バンコクが舞台ということもあり、「ミス・サイゴン」のCDを聞いた時から、キム役を演じたいと強く思っていたそうです。

すごいですね~「レ・ミゼラブル」の公演が終わってそれほど時間が経っていないのに、もう次の作品のオーディションですか!

私ならしばらくは「レ・ミゼラブル」に浸っていると思います(苦笑)

やる気満々で望んだオーディションなので、もちろんキム役をGET!!です。

スポンサーリンク

「ミス・サイゴン」キム役(2004年8月~11月、2008年7月~11月、2009年1月~2月、2012年8月~2013年1月)

新妻聖子ミス・サイゴン出典元:http://www.milive.jp

ミス・サイゴン動画です。

また、キム役を演じている際、自分と役の境目が分からなくなるくらい、キムが身体の中に入り込んできた感じがしたといいます。

よく役者さんが言います。役が降りてくるということでしょうか?

調べてみますと、何やらアスリートが集中して、走ってる時や、跳んでる時の記憶がないという状態、いわゆるランナーズ・ハイと似たような感覚らしいです。

私も、幾つかのマラソン大会で好成績を残した時は、どうやってゴールまで走ったか記憶がない時もありました(笑)

なるほど・・・・

1つ言える事は、新妻さんの集中力がハンパないということです^^

また最近も「ミス・サイゴン」公演を行っていて、息の長い作品です。

「21C:マドモアゼルモーツァルト」モーツァルト役(2005年7月~11月)では第31回菊田一夫演劇賞受賞

日本で初めてブロードウェイ・ミュージカルを上演し(「マイ・フェア・レディ」)、世界で初めて「風と共に去りぬ」を舞台化した人物、劇作家菊田一夫氏の功績を記念し、演劇界の発展のため、東宝が1975年に創設した日本の演劇賞が、この菊田一夫演劇賞受賞です!

演劇の舞台で活躍されています、役者さん方にとっては、大変名誉な賞だと思います。

2016年の第41回菊田一夫演劇賞はソニンさんでした!

懐かしい名前にビックリです(笑)

新妻聖子21マドモアゼルモーツァルト出典元:http://www.seikoniizuma.com

「マリー・アントワネット」マルグリット・アルノー役(2006年11月~2007年5月)では第61回文化庁芸術祭演劇部門新人賞受賞しています。

文化庁芸術祭とは、文化庁の主催で、毎年秋に行われる芸術の祭典です。

(演劇,音楽,舞踊,大衆芸能の4部門)と(テレビ・ドラマ,テレビ・ドキュメンタリー,ラジオ,レコードの4部門)の中から優れた作品や貢献した人物に賞が受賞されます。

演劇界にとっては、菊田一夫演劇賞と同じくらい名誉なことです。

ちなみに、演劇部門新人賞には賞金が20万円贈られるそうです!

そうなってきますと、新妻さんは演劇界で2冠達成ということでしょう^^

新妻聖子マリー・アントワネット出典元:http://www.seikoniizuma.co

その後も舞台で大活躍し、2010年、2011年と2年連続でミュージカル誌最優秀女優賞と、こちらも何気にスゴイことだと思います!

ミュージカル誌となれば、批評などもするわけですから・・その中での2年連続受賞です。

スポンサーリンク

ひょっとしたら、菊田一夫演劇賞や文化庁芸術祭演劇部門新人賞よりも、新妻さんはうれしかったかもしれないですね^^

2012年8月「Bitter days, Sweet night」ナツコ役

新妻聖子BitterdaysSweetnight出典元:http://www.cubeinc.co.jp

最近では、私も見ています!漫画「王家の紋章」がミュージカル化され、新妻さんは主人公のキャロル役で出演予定です!

漫画に忠実に再現されるのか?それともミュージカル、オリジナルになるのか?非常に楽しみですね(笑)

テレビ出演

ドラマでは匿名探偵(2014年7月、テレビ朝日)で初出演。

ドラマに出演する機会が無かったのか、割りと最近がドラマ初出演にびっくりです。

新妻聖子匿名探偵出典元:http://ameblo.jp

まっでも、舞台女優としては、人気実力とも第一人者だと思うので、その実力を遺憾なく発揮し、ドラマでもいろんな役で視聴者を楽しませてくれると思いますって・・・・

思った矢先にヒガンバナ〜警視庁捜査七課〜(2016年3月、日本テレビ)です(笑)

なんと新妻さんがギャル役で出演です!!

やってくれますね~^^

ギャル姿が似合っているところもにくいですね~。

音楽番組では、もう定番ですね!

演歌から洋楽までなんでもコイっという感じです(笑)

そしてどの曲も新妻さんが歌うと、新妻さんの曲?と錯覚してしまうぐらい、オリジナリティーにあふれています!!

私が新妻聖子さんをテレビ初めて見たのは、関ジャニ∞の番組のカラオケ採点対決だったと思います。

初めて新妻さんの声を聞いた瞬間、あまりのうまさに鳥肌が立ちました!

その後は、あれよあれよという間に、チャンピオンですから・・・

素晴らしい~!!

でも当然と言ったら当然の結果ですね^^

スポンサーリンク

音楽・コンサート

2006年、NHK連続テレビ小説『純情きらり』の挿入歌「夢の翼」で待ちに待ったCDデビューです。

なんか気合十分でレコーディングしている、新妻さんを想像してしまうのは、私だけでしょうか?^^

シングル5枚

夢の翼(ポニーキャニオン、2006年7月19日)

新妻聖子夢の翼出典元:http://www.amazon.co.jp

愛をとめないで〜Always Loving You〜(ポニーキャニオン、2007年7月18日)

新妻聖子愛をとめないで出典元:http://www.amazon.co.jp

ヴァージン・ロード(ポニーキャニオン、2008年1月16日)

新妻聖子ヴァージン・ロード出典元:http://www.billboard-japan.com

時の翼(ポニーキャニオン、2011年9月21日)

新妻聖子時の翼出典元:http://www.amazon.co.jp

ありがとう(ポニーキャニオン、2012年5月16日)

新妻聖子ありがとう出典元:http://www.amazon.co.jp

アルバム4枚リリースしています。

ミュージカルアルバム「MUSICAL MOMENTS」(ポニーキャニオン、2008年7月16日)

新妻聖子MUSICAL MOMENTS出典元:http://www.amazon.co.jp

アンダンテ(ポニーキャニオン、2010年2月17日)

新妻聖子アンダンテ出典元:http://www.amazon.co.jp

また、アンダンテは映画にもなっていて、もちろん新妻さんが主演です!

主題歌「アンダンテ」の作詞は新妻聖子さんが担当し、作曲は姉の新妻由佳子さんが担当です。

新妻さんのご両親は鼻高々だった思います(笑)

ライブアルバム「LIVE MOMENTS」(ポニーキャニオン、2013年8月21日)

新妻聖子LIVE MOMENTS出典元:http://www.amazon.co.jp

2015年11月18日にソニーミュージック第1弾となるアルバム「SEIKO」をリリース

スポンサーリンク

ちなみに、気合の入れ方が違ったのか(笑)CD売上げランキングでは、シングル1位が「夢の翼」、アルバムでは、ソニー・ミュージック移籍第一弾の「SEIKO」が1位でした。

売上げランキングです!

コンサートもバラエティーに飛んだ選曲と、楽しいMCが各会場で大好評ですね!

歌唱力はもう・・何もいう事ありません。圧倒的声量!
「私だけに」とか「GOLD」なんて鳥肌ものでした。
~略~
また機会があれば、行ってもいいな~。
尾崎豊や工藤静香の曲までセレクトされていて、バラエティ豊か。
思った以上に楽しめたコンサートでございました。
出典元:名古屋の負け犬OL徒然草 新妻聖子コンサート2015

詳しくはココで~す!

私も是非、コンサート行ってみたいです(笑)


また、歌だけではなく、なんと声優にも挑戦していました^^

声に自信のある新妻さんにとっても、声優には興味があったと思いますね!

声優もアニメキャラを演じないといけないので、演劇と似たような所が多々あると思います。


しかし、どこまでもチャレンジャーですね(笑)

そういう所が、新妻さんの魅力なのでしょうね!

また、意外や意外で最近、ボイストレーニングを始めたのにはビックリでした!

ひょっとすると、音楽王優勝もボイストレーニングの効果かもしれないですね(笑)

ちなみに、ボイストレーニングの効果としては、楽に歌う方法を学べる、なんとなくじゃなくてはっきり歌い方がわかる、歌う仲間と場所が増えるという効果があるそうです。

詳しくはココで~す!

スポンサーリンク

旦那や子供

結婚されている情報は、ありませんでした。

おそらく独身だと思います!

演劇に対してストイックな姿勢で、人を寄せ付けない所のある新妻さんなので、プライベートでも人を寄せ付けないオーラがあるのかもしれないですね(笑)

面白い記事を発見しました~!

スターバックスでのやり取りです^^

スターバックスにタンブラー(「新妻聖子」千社札付き)を持っていったら、

店員さん「ご結婚おめでとうございます(満面の笑み)」

新妻さん「いえいえ、私独身です」

店員さん「えっ、引き出物かと思っていました(笑)」

・・・は笑えますね何度聞いても。

出典元:ちょっとしたひとり言 『新妻聖子ライブ2012』(2)

詳しくはココで~す!

さらに・・・・お1人様?です!


一般的に女性は歳を取ればとるほどに、性格に柔軟さがなくなると言われていて、(これは男もそうかも)若かった頃は可愛らしい女性も、独身で30代半ばになると、自分だけの時間が欲しくなるそうです。

また、異性を好きになりにくくなり、我が強くなります。

周りが良かれと思って言った事も聞き入れなくなると言われています。

これ、新妻さんには、当てはまらないですよね~(笑)

追記

2017年1月に一般男性との熱愛報道がありました新妻聖子さんが6月15日ついに結婚!!!

共通の友人の紹介で知り合い、お互いの家族を交えたあたたかい時間を共有していくなかで、とても自然な流れで結婚となりました

お相手は外資系金融関連会社に勤める30代後半の男性ということです。

新妻さんより1歳、2歳年上ですかね。

おめでとうございます~^^

私なりのまとめ!

新妻聖子さんのプロフィール

今年も「関ジャニ∞の音楽王No1決定戦」では、3連覇の偉業を達成出来るように応援しています!

旦那や子供

現在、独身だということですが、彼氏の1人や2人ぐらいは、いらっしゃると思うので、電撃結婚なんてあるかもしれないですね(笑)

注目したいと思います。

追記

結婚されたということで、次は子供さんですね~引き続き要チェックです。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
石丸幹二も困惑?井上真央から結婚観や劇団四季時代の質問にタジタジ!
【悲報】山崎育三郎の出待ちが禁止になった理由があまりにも世知辛い・・・

スポンサーリンク

関連記事はこちら



コメントを残す

*