栗原心平、嫁(みゆき)と離婚危機?築地で働く姉や母親が原因か?

こんにちは、6月21日(火)19時56分から放送の「さんま御殿」に栗原心平さんが出演されます。

栗原心平さんと言ったら、男子ごはんですね!

2012年の登場以来、いつの間にか栗原心平さんのレシピを見て料理している自分がいます。

今日も夜な夜なレシピを見て作ってますね~(笑)また、お酒によく合う!!

トークの方も年々、国分太一さんとのやり取りが面白くなっています。

さんまさんとのトークのやり取りも、楽しみですね^^

記事は、栗原心平さんの経歴や、家族との関係の内容となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク

栗原心平(くりはら しんぺい)さんのプロフィール

生年月日:1978年11月

年齢:37歳

学歴:和光学園

職業:料理研究家、株式会社ゆとりの空間の代表取締役専務

学生時代

小学校は、横浜市の学校でしたが、中学校から大学まで、和光学園に進学しました。

なんと高校受験、大学受験は回避ですね(笑)うらやましいです!

高校の文化祭では、ロック研、ジャズ研も掛け持ちして、驚異の7バンドでドラム出場しました。

すごいですね~相当の腕前じゃないですか!

ドラムロール聴いてみたいですね^^

ちなみに和光学園は幼稚園


小学校


中学校


スポンサーリンク

高校


大学


があります。

卒業生には女優の鈴木杏さん


なんと「なでしこジャパン」の新監督に就任した、高倉麻子氏等がいます。

高倉麻子出典元:http://gisland.seesaa.ne


芸能人やスポーツ選手など、卒業生も多くいることにビックリしました!

料理の方は小学校から、していたということです。

中学、高校では、遊びにくる友達に料理を振る舞っていたそうです。

私には、そういう料理を振る舞ってくれる友達なんていませんでしたから、栗原さんみたいな友達欲しかったですね(笑)

また、お母さんの仕事関係で雑誌編集者や記者の人達にも、食事をつくっていたそうです。

スポンサーリンク

社会人と料理人

大学卒業後、すぐお母さん(栗原はるみ)が社長をつとめる、株式会社ゆとりの空間に入社しました。

ゆとりの空間出典元:http://rose2004.exblog.jp

ゆとりの空間は、主に栗原はるみセレクションの食器、雑貨の販売や栗原はるみのレシピによるレストランの経営を行っている会社です。

詳しくはココで~す!

入社3年後には、すごいですね~代表取締役専務ということです。

普通は、入社3年では代表取締役にはなれないですよ。

それだけ能力があったということなのでしょうか!

料理の世界には、社会人1年目の時、栗原心平さんが学生時代に食事を振る舞っていた編集者が、ある雑誌の編集長になったときに、「もし良かったら連載をやってみない」と声を掛けてもらったのが、この世界に入ったきっかけでした。

ある意味編集長に、かしをつくっていたということでしょうか(笑)

2年間の連載を経てそのままこの料理の世界に・・・

ということは、会社の仕事と料理の仕事、2つの仕事を行っているということですね。

やりますね~。

現在は、お母さんと、料理のイベント活動の他

栗原家出典元:http://dual.nikkei.co.jp


2012年、ケンタロウさんの事故に伴い、代役で男子ごはんに出演。

ケンタロウ 栗原心平出典元:http://12ch.webpro16.com


あくまで、代役だと言われている栗原さんに男気を感じます^^

私みたいに男気を感じてか、すでに多くの人達から支持されているのも事実です!


スポンサーリンク

嫁(みゆき)と離婚危機?

2003年に一般女性の(みゆきさん)とご結婚されて、男の子のお子さんがいます。

おそらく3歳か4歳です。

奥さんがゆとりの空間で働いていたのが、出会ったきっかけということです。

栗原心平さんには、離婚の噂があるという情報があったので、調べてみました。

どれも信ぴょう性に欠ける情報だったので、ガセだと思います。

おそらく、お父さんの栗原 玲児さんが、離婚経験があるので、そこから離婚の情報が出たのだと思います!

栗原 玲児出典元:http://sasebo-honjin.com

栗原 玲児(くりはら れいじ)さん

生年月日:1933年

年齢:82or83歳

職業:株式会社ゆとりの空間代表取締役会長、元タレント、キャスター、司会者

テレビ朝日の「モーニングショー」のサブ司会者やフジテレビ「スター千一夜」のインタビュアー、またバラエティー番組の司会者として活躍していました。

栗原 玲児2出典元:http://blogs.yahoo.co.jp

坂本スミ子さん(歌手)と結婚するも1966年に離婚。

坂本スミ子出典元:http://atmatome.jp

1973年に栗原はるみさんと2度目の結婚され、それ以後芸能界の第一線を退きました。

学生時代の栗原心平さんは、美食家でもあるお父さんに、料理のことですごくしごかれたそうです。

その経験が今の料理研究家としての基本となっているといいます。

そして、出来る限り家族とは一緒に食事をしているそうで、今では奥さんの方から「○○が食べたい」とリクエストがあるそうです。

また、食べている時の会話も自然と弾むといいます。

どこが、離婚なんですか~ラブラブじゃないですか(笑)

築地で働く姉や母親が原因か?

離婚危機ではないので、原因ではなく、関係について調べてみました。

以前、ケンタロウさんとの対談で栗原はるみさんは「嫁はいい子。嫁姑の仲が悪かったら人生台なし。」と答えているので、嫁姑にはなんら問題ないということですね!

スポンサーリンク

母親の栗原はるみさん

栗原はるみ出典元:http://www.asahi.com

生年月日:1947年3月5日

年齢:69歳

出身:静岡県下田市

学歴:成城大学短期大学部

職業:料理研究家、株式会社ゆとりの空間代表取締役社長

1983年頃から現在の仕事を始めます。

1992年「ごちそうさまが、ききたくて。」がミリオンセラー(発行部数121万部)

ごちそうさまが、ききたくて出典元:https://www.amazon.co.jp

1994年「もう一度、ごちそうさまがききたくて。」

もう一度、ごちそうさまがききたくて出典元:https://www.amazon.co.jp

と合わせて200万部売上

1994年 「ゆとりの空間」創業

2005年、世界67ヶ国から公募された5,000冊の料理書から、『Harumi’s Japanese Cooking』が Cookbook of the Year として第10回グルマン世界料理本賞受賞

Harumi's Japanese Cooking出典元:http://www.yutori.co.jp

第10回グルマン世界料理本賞受賞出典元:http://matome.naver.jp

2009年、著書の累計発行部数が扶桑社発表で2000万部を突破。

私は栗原はるみさんのことを、あまり知らなかったのですが、著書の売上だけ見てもスゴイとしか言えないです^^

現在でもそりゃそうですね。カリスマ料理研究家として、多くの人達の支持を受けてますね!

築地で働く姉の栗原友さん

栗原友出典元:http://newshop.jp

生年月日:1975年6月

年齢:41歳

出身:神奈川県横浜市

学歴:和光学園

職業:料理研究家、従業員

事務所:株式会社クリトモ

趣味:旅行

学生時代は留学先の友達などに、料理を振る舞っていたといいます。

料理を振る舞うあたりが、やはり姉弟ですね^^

スポンサーリンク

2006年留学先から帰国して、料理研究家として活動を開始します。

雑誌やテレビでレシピを公開する傍ら、イタリアンレストラン「APONTE」のメニュー考案から、ドレッシングなどの商品開発まで、幅広く手掛けています。


2008年、ASEAN食の親善大使に就任します。

ASEAN食の親善大使出典元:http://www.travelvision.jp

2010年の秋から、ユナイテッドアローズのキッチンにて、料理教室を開始。


そして栗原友さん・・・どこかでみたような・・・・

そう私の大好きな番組「おんな酒場放浪記」に出演してました(笑)

栗原友おんな酒場放浪記出典元:http://www.bs-tbs.co.jp


忙しく活動してますが、実は築地の斎藤水産に勤務してます。

魚が苦手で知らない事が多かった為、もっと魚について勉強したいと思い、魚屋で働くことにしたといいます。


なんという行動力!!


栗原心平さんの奥さんはじめ、栗原はるみさん、栗原友さんとの仲は最高に良い関係ですね(笑)

私なりのまとめ!

栗原心平(くりはら しんぺい)さんのプロフィール

これからも男子ごはんでのレシピ、楽しみにしてます。

ゆとりの空間も覗いてみたいと思いました。

嫁(みゆき)と離婚危機?

全然、離婚のりの字もなかったですね(苦笑)

子供さんも2人目がいらっしゃる、もしくはこれからかもしれないので、注目したいと思います。

築地で働く姉や母親が原因か?

栗原心平さんとは関係ないのですが、ちなみに離婚の理由ランキング10!今、一番多い離婚原因は何?では、結婚相手の実家や親族との折り合いが悪いが第6位でした。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
【いなり王子】坂梨カズの経歴からオネエ疑惑が?年齢についても調査

スポンサーリンク

関連記事はこちら



コメントを残す

*