三浦豪太の学歴は?パラリンピックに興味ない?五輪解説のプチ情報が面白いとも話題!

こんにちは、7月14日(木)22時から放送の「アウト×デラックス~各界の天才が禁断の初告白SP~」に三浦豪太さんが出演されます。

父親は、あの偉大すぎる登山家の三浦雄一郎さんですね!

私はよく、ニュース番組やドキュメント番組で三浦雄一郎さんの特集の際、いつも雄一郎さんの隣にいる姿が印象的でした。

三浦豪太さんについては、あまり知らないのが正直なところです(苦笑)

しかし、何やら三浦豪太さん自身、色々と逸話があるみたいですね。

今回の放送も、三浦雄一郎さんとの親子出演ということで、非常に楽しみです。

記事は、三浦豪太さんの学歴やオリンピックについての内容となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク

三浦豪太(みうら ごうた)さんのプロフィール

愛称:ゴンちゃん

生年月日:1969年8月10日

年齢:46歳

出身地:神奈川県鎌倉市

身長:166cm

体重:71kg(28歳当時)

学歴:順天堂大学大学院医学研究科加齢制御医学講座後期博士課程修了

職業:プロスキーヤー、登山家であり、博士(医学)

事務所:MIURA DOLPHINS

趣味:アウトドア

学歴は

1983年、中学2年で米国に留学しました。

中学生で留学ってすごいですね!

私には信じられません(苦笑)

1988年、ユタ州ローランドホール学院を卒業

しかも、ヘッドマスター(最優秀成績)での卒業ですから、どんだけ頭がいいんですか~!

ちなみに、三浦豪太さんの姉で現在、MIURA DOLPHINSの社長でもいらっしゃる、三浦恵美里さんも、ローランドホール学院を卒業されていました。

三浦恵美里出典元:http://www.nikkei.com

1988年、ユタ大学に進学

2001年、ユタ大学スポーツ生理学部卒業

ユタ大学出典元:http://sekainodaigaku.com

1850年創立の州立大規模総合大学で学生数3万819人いるそうです。

現在、関西外国語大学との間で交換留学生協定を締結しています。

また、関西大学外国語学部の生徒や、同志社大学グローバルコミュニケーション学部の生徒の方々もユタ大学に留学されているので、積極的に留学先の受け皿になっている印象がありますね。

大学のレベルは?と言いますと、世界大学ランキングトップ100 世界大学偏差値総合ランキングトップ100、2015年調査では、93位でした。

日本の大学では、大阪大学が85位ですので、大阪大学のちょい下という感じでしょうか(笑)

詳しくはココで~す!

大学教師には、なんとノーベル賞受賞者のマリオ・カペッキ氏がいます。

マリオ・カペッキ出典元:http://blog.livedoor.jp

大学卒業生には

アドビシステムズの共同設立者のジョン・ワーノック氏

ジョン・ワーノック出典元:http://www.weblio.jp

メジャーリーガーのスティーブン・ファイフ選手

スティーブン・ファイフ出典元:https://ja.wikipedia.org

NBA選手のアンドレ・ミラー選手

アンドレ・ミラー出典元:http://www.basketball-ikka.net

等がいます。

三浦豪太さん、2012年には、順天堂大学大学院医学研究科加齢制御医学講座後期博士課程修了し、博士(医学)の学位を取得しました。

どれだけ頭がいいのでしょうか(笑)

スポンサーリンク

パラリンピックに興味ない?

三浦豪太さんを調べていますと、パラリンピック、興味ないという言葉が出てきているので、気になり調べてみました。

結果から言いますと、食い気味にガセですね!

三浦豪太さんは、日経コラムに連載しています。

その中で、「北京では五輪に続いてパラリンピックが開かれた。選手たちには驚異と敬意を感じる。」と記載していますし、豪太さんが所属していますスキーチームの、長野、ソルトレークのパラリンピック日本代表、義足のスキーヤー田中哲也さんの事を称賛していました。

田中哲也出典元:http://www.do-blog.jp

詳しくはココで~す!

佐藤真海出典元:http://www.asahi.com

また、女子陸上選手でパラリンピック選手、佐藤真海さんの事も、日経コラムに連載していました。

詳しくはココで~す!

ですから、パラリンピックに興味がないではなく、興味津々ですね^^

五輪解説のプチ情報が面白いとも話題

三浦豪太さんと言ったら、ソチ五輪での解説が話題になりました(笑)


例えば、「この選手はコーヒーを飲んだことがない」、「選手の中で一番体重が重い」、「試合後に洗濯物を洗ってないと気が済まない」などの選手のプチ情報を盛り込んで解説する、手法が話題になり、ネット上には・・・・

豪太の解説面白かったなあwww

これずっと聞いてたいわw

おもしろかったな

など大反響となりました!

私的には、男子スキークロス準々決勝で、(スイス)アルミンニーデラー選手の事を、忍者的と解説するシーンが好きですね^^


男子スキークロス準々決勝解説です。

私なりのまとめ!

三浦豪太(みうら ごうた)さんのプロフィール

医学博士としての実績をこれから、注目したいですね。

学歴は

順天堂大学以外にも、他の大学で、医学博士を取得するかも注目です!

パラリンピックに興味ない

今回のリオデジャネイロパラリンピックに、何かしら絡んでいるかも知れないですね

五輪解説のプチ情報が面白いとも話題

オリンピックの解説だけではなく、ワールドカップなども解説されていると思うので、

今年の冬からは、選手共々、要チェックですね。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事はこちら



コメントを残す

*