【イチロー兄】鈴木一泰と福岡の関係は?デザイナーとしての実績を紹介!

こんにちは、7月16日(土)23時30分から放送の「有吉反省会」に鈴木一泰さんが出演されます。

鈴木一泰さんは、言わずと知れた、日本のヒーロー、メジャーリーグ最高の選手と言われています、イチロー選手の兄だったのですね!

私は、イチロー選手の考え方や行動力が大好きで(もちろんプレーもです。)、崇拝に近いぐらい尊敬しています(笑)

しかし、イチロー選手の父、チチローさんや、一泰さんいわく、アニローと呼ばれているのでしょうか?の事は、あまり知らなかったので、今回の放送は私にとって、非常に貴重で、そして楽しみですね。

記事は、鈴木一泰さんと福岡の関係性やデザインについての内容となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク

鈴木一泰(すずき かずやす)さんのプロフィール

生年月日:1968年11月3日

年齢:48歳

出身地:神奈川県横浜市

学歴:専門学校中央工学校、建築設計科

職業:デザイナー、一級建築士

事務所:KAZUYASU WORKS

趣味:カレー作り

福岡の関係は

デザイナーまたは、一級建築士として全国を飛び回っていますね。


その中でも、福岡に関するツイートが多いように感じました!


食べるのも大好きだと言っていますので、飲食関係も多いですね(笑)


まぁ~福岡は美味しい食べ物がいっぱいありますからね。そりゃ~私も食べ物だけで、福岡の虜になりますよ^^

また、野球やバスケットボールの観戦も大好きだと言われています。

特にソフトバンクホークスのツイートが気になりました。


そう言えば、イチロー選手の尊敬する人が王貞治さん(1995年~2008年まで福岡ダイエーホークス・福岡ソフトバンクホークスの監督)でした。

イチロー王貞治出典元:http://matome.naver.jp

一泰さんも自然とイチロー選手つながりで、ソフトバンクホークスを応援するようになったのかもしれないですね!

ですから、鈴木一泰さんにとって福岡は、リフレッシュできる場所、または第2の故郷だと思っているのかも知れないですね!

スポンサーリンク

デザイナーとしての実績

私がデザイナーとして知ったのは、イチロー選手がオフの自主トレーニングの時に、着用していたニット帽や手袋、ウェアーやTシャツなどを、鈴木一泰さんがデザインされている事でした。

イチローデザイン出典元:http://4ki4.cocolog-nifty.com

そんな、鈴木一泰さんですが、2004年4月に有限会社アール・フォースを資本金450万円で設立。

2009年9月にカズヤス・ワークス株式会社へ社名変更しました。

事業内容はロゴ、キャラクターデザイン、広告企画デザインということです。

代表作としては

さんまのスーパーからくりTVでボビーオロゴンさんが着用していました。もす!T-shirts

もすT出典元:http://my-news.seesaa.net

ドワンゴ、携帯キャラクター「インコちゃん」

インコちゃん出典元:https://www.art-life.ne.jp

日本BS放送(BS11)のイメージキャラクター「BEAMO」

BEAMO出典元:http://newplot-f1.cocolog-nifty.com

テリー伊藤さんの兄で、アニー伊藤さんのキャラクター「アニー君」

アニーくん出典元:http://www.diamondblog.jp

滋賀県のご当地キャラクター「プリンス☆ハビロー」

ハビロー出典元:http://googoo.hamazo.tv


また、アメリカのアパレルブランド「DADA FOOTWEAR」や「3on3 HOOP TOURING ’04 THE SPORTS AUTHORITY CHAMPIONSHIP」の広告なども、手掛けていました!

そして何と言っても、今やプロ、アマチュア問わずアスリートたちにとっては必需品、

貼るだけでパフォーマンスアップをサポートする「コブラクションテープ」のデザイン開発をしたのが、鈴木一泰さんです。

すごいですね~(笑)

コブラクションテープ出典元:http://prtimes.jp

特徴としては、ウェーブ構造によるバネのような力学特性が、貼付面の張力を一定に保ち、皮膚のストレスを軽減させ、かぶれや剝離を抑えるとともに、安定した張力と伸縮性能を実現させています。


人気も、ず〜っと右肩上がりです!


デザイナーとしての実績は、やはりイチロー選手ばりにスゴイです^^

私なりのまとめ!

鈴木一泰(すずき かずやす)さんのプロフィール

カレー作りにも定評があると言われています。

私もカレーが大好きですので、これから鈴木一泰さんカレー作りにも注目ですね。

福岡の関係は

私もたまに、福岡に行くことがあるので、鈴木一泰さんが訪れた飲食店には、是非行ってみたいと思いました。

デザイナーとしての実績

まだ、コブラクションテープを試したことがないので、運動する際は試してみようと思います。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事はこちら



コメントを残す

*