町亞聖、父をガン(病名)で看取った過去を告白!思い出や意外な関係なども紹介

こんにちは、7月26日(火)19時56分から放送の「踊る!さんま御殿!」に町亞聖さんが出演されます。

今現在、地方予選真っ只中の高校野球、甲子園ですね!

町亞聖さんは高校時代にチアリーダーとして、甲子園で応援されていて、その姿も放送されていました。

他にも新聞などにも、載っていたような記憶が私にはあります。

当時から、カメラを引き寄せる美貌があったということですね^^

もちろん、現在も美しく、才色兼備=町亞聖さんのイメージがあります!

現在まだ、ご結婚されていないということが不思議ですね。

日本七不思議の中に入れてもいいように私は思います(笑)

今回の放送で、その謎が解けるヒントがあるかもしれないですね。

記事は、町亞聖さんのお父さんについての内容となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク

町亞聖(まち あせい)さんのプロフィール

生年月日:1971年8月3日

年齢:44歳

出身地:埼玉県さいたま市

血液型:O型

身長:162cm

学歴:立教大学文学部英文学科

職業:フリーアナウンサー

事務所:ホリプロ

趣味:読書、観劇、ゴルフ

特技:珠算2段、書道4段

父をガン(病名)で看取った過去を告白

以前テレビで、町亞聖さんが高校3年の時に母親がくも膜下出血で倒れ、それが原因で認知症になり、以後10年にわたり母親の介護、また弟や妹さんの世話と、家族を一手に支えていたという壮絶な過去があったことを知った時は、私は相当ビックリしました!

もちろん、日本中から大反響があったと思います。


講演などにも引っ張りだこ状態ですね。


町亞聖さんの母親の事は分かったのですが、お父さんはどうなの?と気になったので調べてみました。

町亞聖父親出典元:http://www.oasisnavi.com

父親の仕事は、お弁当の配送業で毎朝4時に起きて仕事に向かう生活だったそうです。

母親が40歳でクモ膜下出血で倒れた時に、父親は41歳でした。

倒れた後、片時も離れず献身的に看病され、状態が落ち着くまでの数ヶ月間、寒い病院の待合室に寝袋を持ち込み泊まりこんでいたそうです。

リハビリの病院に転院してからも、仕事が終わると毎日病院に行って母親のそばに寄り添う姿からは、母親を愛する想いが痛いほど伝わってきたと、後に、町さんは告白されています。

さらに悲劇が、お母さんが、末期ガンと診断されました。

病名は「子宮頸がん」、放射線治療と抗がん剤治療を行いましたが、50歳を目前に帰らぬ人となりました。

時を同じくして、町さんの母親が末期がんを宣告された時、父親も「胃がん」と診断されました!

ちなみに、日本対ガン協会の調べによりますと、男性のガン部位別統計2014年調査では、

がんの部位別統計出典元:http://www.jcancer.jp

1位 肺がん

2位 胃がん

ということでした。

胃がんは日本人に多いガンと言われています。

1993年、肺がんに抜かれるまでは1位、その後も2位と高い水準で維持、

また、羅患率(疾病の発生率)では、トップで患者数がもっとも多いガンです!

詳しくはココで~す!

堀江貴文さんの意見です。


幸いにも、町さんの父親は、初期の胃がんだった為、手術を行い成功されたそうですが、母親が亡くなった悲しみから抜け出せず、うつ状態になり、ご飯を食べずにお酒ばかり飲み風呂も入らず寝てばかりの状態だったそうです。

胃がんの影響もあり、身体が衰弱していき、様々な病気(バセドー病、肺気腫)を併発、またアルコール依存症と栄養失調からくるウェルニッケ・コルサコフ症候群にかかり、56歳という若さで亡くなったということです。

ちなみに、妻に先立たれて寿命が縮まる男の共通点によりますと、米ロチェスター工科大の研究で、妻に先立たれた男が早死にする可能性は平均より30%も高いという結果が出ているということです。

妻と離別した男は平均余命が9年、死別は3年以上縮まるなんてデータもあるそうです。

また、夫に先立たれた女性には、そうした傾向はほとんど見られないといことでした(苦笑)

詳しくはココで~す!

町さんの父親もこれに、当てはまるという感じでしょうか・・・・

そして町さんは、「もっと何かできたのかもしれない」と母を看取った時よりも、実は悔しい思いが残っていますということでした!

詳しくはココで~す!

スポンサーリンク

思い出や意外な関係

母親が倒れる以前の父親の思い出としては、酒癖が悪くお酒を飲むとちゃぶ台をひっくり返すような昭和の親父ということでした。

意外といいますか、あれだけ献身的に看病していた姿から想像もつかないですね。

町さんも、そんな父親が嫌いということで、当然関係は、不仲。

高校を卒業したら一刻も早く父親から離れるつもりだったそうです(苦笑)

さらに、日本テレビに入社2年目に、父親から「家を買って欲しい」と言われ、35年ローンを組んでマンションを買う事になったそうです。

そのローンも父親が亡くなるまで、町さんが払っていたそうです。

なんともスゴイ話です。想像もつかないですね。

最終的には父親が亡くなった保険でカバー出来たとうことでした!

今現在は、町さんも父親に対しては、感謝の気持ちだと思います(笑)

私なら、ず~と不仲だと思いますね・・・・

私なりのまとめ!

町亞聖(まち あせい)さんのプロフィール

介護についての講演会などにも引っ張りだこ状態なので、介護の資格も習得されるかも、ひょっとすると、もう習得されているかもしれないので、これからのプロフィールに注目です!

父をガン(病名)で看取った過去を告白

父親についても、新たな手記を書かれるかもしれないですね。

思い出や意外な関係

やはり、ご両親の面倒を最期まで看取ったということに、只々頭が下がるばかりです。

本当、尊敬します。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
大橋未歩アナと城石憲之さんに子供はいたの?離婚原因は年俸や血液型の相性?
都築紗矢香のプロフ経歴まとめ!!出身高校、大学、結婚や子供について紹介!

スポンサーリンク

関連記事はこちら



コメントを残す

*