長江健次、2回の結婚で変わった事とは?離婚理由や嫁、子供の紹介

こんにちは、8月8日(月)19時から放送の「しくじり先生俺みたいになるな!!3時間スペシャル」に長江健次さんが出演されます。

高校時代に「欽ドン!良い子悪い子普通の子」の「フツオ」に大抜擢され一躍人気となりましたが、萩本欽一さんを不義理をしてしまい・・・という放送内容ですが、これって私の周りも含めて、どこの世界でもあることではないでしょうか?

人とのつながりの大切を、長江健次さんの体験を通して教えてもらえそうですね(笑)

番組が非常に楽しみです!

記事は長江健次さんの結婚や家族についての内容となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク

長江健次(ながえ けんじ)さんのプロフィール

生年月日:1964年7月17日

年齢:52歳

出身地:大阪府豊中市

血液型:O型

身長:170 cm

学歴:大阪芸術大学中退

職業:俳優・歌手・タレント

事務所:フリー

特技:スノーボード(ライセンス習得)、ウェイクボード、スキー

1980年代前半に大ヒットした番組「欽ドン!良い子悪い子普通の子」のフツオ役として大ブレーク。

1983年、突如番組を降板、理由は大学受験ということでした。

萩本欽一さんも喜んで応援して下さったそうです。

しか~し、学業専念はウソで、別の番組に出演したいだけの口実で、番組降板1カ月後には大阪で別の番組に出演していました。

そして当然、芸能活動に支障が(芸能界から干される)という感じです・・・

2回の結婚で変わった事とは

実は長江健次さん、離婚歴があるということで、1999年に離婚されていました!

この時、子供さんはいなかったと思います。

離婚理由については後ほど・・・

特技のスノーボードの方面でもご活躍されていて、なんと2006年トリノオリンピックでは、日本代表のコーチをされていたということですから、ビックリですね(笑)


ですから、最初のご結婚をされていた時のメインの仕事は、俳優やタレント活動ではなく、スノーボードに関わる(インストラクター・選手活動)仕事だったそうです。

一般的にスノーボードのインストラクターの待遇はというと、多くはその年だけのバイト扱いで、毎年イントラクターになる事が保証されている人がものすごく少ないそうです。

月収としては10~15万円と言われています!

また、夏場のオフシーズンは、工事現場や花屋、農家などのバイトで過ごすと言われています。

イントラクターになれても給料は安いので、「好きだからやっている」という仕事だそうです。

長江健次さんもひょっとすると、このような状況だったかもしれないですね。

そして2003年に今の奥さんと、出来ちゃた再婚をされています。

そうなってきますと、収入を増やさないといけなくなるので、メインの仕事を俳優・タレント活動にシフトチェンジしたと思います!

ただ、このあたりから、萩本欽一さんに対して、懺悔の念がこみ上げてきていたのかも知れないですね。

やはり芸能界は筋を通すことを、最も大切にされている所だと思います。

萩本欽一さんとは絶縁状態なので、芸能活動も中々上手くいかなかったそうです。

さらに、長江健次さんは、萩本欽一さん以外にも、さまざまな芸能人に不義理を働いたため、妻子がいるにもかかわらず仕事ゼロ・収入ゼロになってしまったそうです!

ん~(苦笑)

ですから、2回の結婚で変わった事とは、仕事0と収入0になった事と、周りの人達に対しての懺悔の気持ちなのではないでしょうか!

スポンサーリンク

離婚理由

当時の長江健次さんのメイン仕事はスノーボードのインストラクターで、色んな所でスノーボード教室を開催されたり、千葉県にある人工スキー場「ザウス」でも教えていたりと多忙だったそうです。

なので離婚理由は、インストラクターが多忙で生活形態の不一致が 原因だったということでした!

ちなみに、現在もスノーボード関連の仕事も行っています。

嫁、子供の紹介

一般女性の方とご結婚されているので、お嫁さんについての詳しい情報はわかりませんが、


血液型は、AかOかABだということですね(笑)

子供さんは、双子の男児ということです!


今年、小学校卒業されました。


親子関係は非常に仲が良さそうです^^

私なりのまとめ!

長江健次(ながえ けんじ)さんのプロフィール

ソチオリンピックでは、教え子の竹内智香選手や藤森由香選手のメダル獲得で、長江健次さんの泊も付いたと思うので、ひょっとすると、NHKのEテレ等で長江健次さんのスノーボード教室が放送されるかも知れないですね(笑)

2回の結婚で変わった事とは

今回の放送以降、本格的に萩本欽一さんと共演があるかもしれないので、要チェックです!

離婚理由

サイト興信所探偵SOS、離婚の原因理由ランキングTOP10の7位に「旦那の仕事が多忙で家庭を顧みない」がランキングされていました。

長江健次さんの場合だけでなく、一般的にも離婚理由の上位にランキングされているのが、実情ですね。

嫁、子供の紹介

将来、2人のお子さんが冬季オリンピック、スノーボード日本代表になられるかもしれないので、非常に楽しみです。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事はこちら



コメントを残す

*