【旅行家】藤原かんいちの経歴プロフまとめ!出身高校や大学、嫁や子供の調査

こんにちは、8月27日(土)22時から放送の「SWITCHインタビュー 達人達(たち)」に藤原かんいちさんが出演されます。

今のシーズン、自転車やバイクに一杯の荷物を積んで、道路を走っている人達をよく見ます!

どこまでツーリングされるのかな?と毎回思ってしまいます。

ひょっとすると、藤原かんいちさんにすれ違っていた可能性もありますね(笑)

私の知り合いも、バイクでの旅行が好きでよく遠出をしています。

そして、行った先での魅力を良く話してくれますね。

今回の番組では、旅の魅力についても話されると思うので勉強させてもらいます。

記事は、藤原かんいちさんの経歴、嫁や子供についての内容となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク

藤原かんいちさんのプロフィール

本名:藤原感市(藤原貫一?)

生年月日:1961年

年齢:55歳

出身地:岩手県

身長:167cm

体重:61kg

学歴:お茶の水デザイン学院

職業: 旅行家、写真家

趣味:占い(手相、星座、六星占術)、お笑い、ミュージック、プロレス

特技:「ありがとう」と素直に言えること

知らない土地へ行くのが大好きな子供だったそうです。

小学5年の時には、友人と共に徒歩で相模川を遡るなどして、知らない土地に行くのを楽しんでいたそうです。

私も知らない土地行くのが好きでしたが、歩くのはちょっと苦手だったので、電車移動でした(苦手)

その後、自転車を手に入れ、中学2年の時には、友人と共に自転車で富士山&伊豆半島一周また、神奈川から岩手へ自転車で行くなど、自転車で峠越えやツーリングに明け暮れた10代だということでした。

私も中学時代に6弾切り替えの自転車を買って貰ったので、30km、40kmと行くには行くのですが、帰りはテンションが下がって、そりゃ~きつい思いしました・・・

自転車旅行に明け暮れていた10代でしたが、21歳のある日、原付スクーターを手に入れ、自転車と違い「バイクならどこまでも、無限に走り続けられる」と本気で思ったといいます。

そうなんですね。私も20歳でバイクの免許を習得し、250ccのバイクで九州の長崎、佐賀、熊本まで、行ったことがありますが、気持よかったですね(笑)

23歳の夏、250ccバイクで日本一周の旅を決行。

24歳時、250ccバイクで北海道の林道2000km走破しました。

そしてなんと26歳時、50ccバイクによる6ヶ月かけてのオーストラリア一周と縦断を成し遂げました。

50ccですからね!すごいとしかいいようがないですね^^

1990年代になりますと、さらに夢が拡大し、50ccバイクで世界五大陸の旅(アフリカ・ヨーロッパ・アメリカ)を決行。

50ccバイクでアジア横断の旅。

50ccバイクによる資金10万円で日本一周の旅。

50ccバイクで北南米大陸縦断(50ccバイク世界5大陸達成)の夢を達成しました。

2000年、旅行家として活動開始。

HPの1アクセスにつき1円が使える日本一周の旅

電動バイクで世界の巨木を巡る旅(2度目のバイク世界一周)

国道全制覇の旅等、

独自の旅の企画を考え、日本と世界を飛び回っています。

ひょっとしたら自宅にいる時間なんてないんじゃないですか~(苦笑)

著者や写真展

「原チャリ野郎のハラペコ日本一周」出版

原チャリ野郎のハラペコ日本一周出典元:https://www.amazon.co.jp

青山ホンダウエルカムプラザにて「原付バイク5大陸の旅」写真展

原付バイク5大陸の旅出典元:http://www.bbb-bike.com

「大阪モーターサイクルショー」写真&実車展示

大阪モーターサイクルショー出典元:http://plaza.rakuten.co.jp

原宿にて「世界の巨木をたずねて」写真展

世界の巨木をたずねて出典元:http://greenz.jp

キャノンSタワーオープンギャラリーにて「旅道のキセキ」写真展

旅道のキセキ出典元:http://cweb.canon.jp

スポンサーリンク

出身高校や大学

高校について調べてみましたが、学校名はわかりませんでした。

しかし、父親が大工という理由だけで工業高校の建築科に入学。

クラスの半分がリーゼントで、7割以上が原付に乗っている不良高校だったそうです。

大学には進学せず、プロフィールには専門学校お茶の水デザイン学院卒業とありますが、おそらく東京デザイナー学院だと思います!

東京デザイナー学院出典元:http://bb-building.net

1963年東京デザイナー学院設立

1964年東京写真専門学院設立

1966年東京デザイナー学院・東京写真専門学院 お茶の水総合校舎完成 (現・東京デザイナー学院1号館)

詳しくはココで~す!

ちなみに、東京デザイナー学院出身有名人として、

タレントの高田純次さん(グラフィックデザイン科卒業)

高田純次出典元:https://twitter.com

タレントの山口良一さん(グラフィックデザイン科卒業)

山口良一出典元:http://photo.quus.net

等がいます。

嫁や子供

嫁さんは、ライフオーガナイザーの藤原浩子(ふじわら ひろこ)さんです。

藤原浩子出典元:http://ameblo.jp

年齢は藤原かんいちさんの1歳下で54歳だと思います。

誰よりも楽しそうに夢を語るかんいちさんに惹かれたということです。

また、巨木を巡る旅のときは、バイクでかんいちさんの旅をサポートしました。

かんいちさんは「世界を旅していろんなものを見て、ますますヒロちゃんの良さがわかりました」とノロけています。

いつまでも仲の良い夫婦ですね~(笑)

ちなみに、ライフオーガナイザーとは、アメリカでは一般的に認知されている職業、

思考と空間の整理のプロ「プロフェッショナル・オーガナイザー」の日本版の職業ということです。

詳しくはココで~す!

子供さんは、いないということでした!

私は、子どもがいないので、子育てや片付けを教えるということに関しては、

どうしても知識が少なくなります。

出典元:藤原浩子オフィシャルブログ、ライフオーガナイザーが書いたお片付けができる子供になれる本たち

私なりのまとめ!

藤原かんいちさんのプロフィール

私も、どこか旅行に行きたい気持ちになりました。

番組を見て、さらに旅行に行きたくなる気持ちがMAXになるでしょう(笑)

出身高校や大学

高校については、詳しい情報が出てくるかもしれないので、要チェックですね。

嫁や子供

うらやましい夫婦仲だと思いました。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
増田セバスチャンの本名や耳の病気とは?きゃりーとの出会いについても激白!

【中川政七商店13代目】中川淳の経歴や評判などをwiki風にまとめてみた!

スポンサーリンク

関連記事はこちら



コメントを残す

*