乃木坂46卒業の宮澤ミシェルの娘が好きな人告白!NHKサッカー解説に影響か?

1月19日(火)19時56分から放送のさんま御殿に宮澤ミシェルさんが娘のセイラさんと出演します。

なにげに宮澤ミシェルさんのサッカー解説!好きなんですね~(笑)

言葉の節々に熱さが感じられ、サッカー経験のある私もそうなんだよなぁ~と納得出来るコメントに惹かれるものがあります。

もちろん見た目も爽やかで感じがよく、以前から気になっていました。

宮澤ミシェルさん今回調べさせていただきました!

スポンサーリンク

宮澤ミシェルさんのプロフィール!

1963年7月14日生 52歳 身長177cm 体重74kg

国士舘大学体育学部卒 千葉県出身 現在は浦安市在住

1986年 国士舘大学から日本サッカーリーグ1部フジタ工業(現湘南ベルマーレ)入団

1992年 東日本JR古河SC(現ジェフユナイテッド千葉)移籍

ご自身も言っていますが(日本国籍取得の問題)30歳でJリーガーになっています。

そして試合には出場しませんでしたが日本代表にも選ばれています。

遅咲きの遅咲きですがスゴイすね~!

普通なら引退の年齢ですからね。それだけご自身の努力の賜物ではないでしょうか(笑)

1995年 現役引退

Jリーグで3年間プレーし体はボロボロで満身創痍だったそうです。

色んな治療(怪しい治療まで)を試みたそうですが、もう無理と判断しての引退だったそうです。

週2試合ですからね~(苦笑)本当に厳しい世界だなと思います。

引退後はJリーグ、スペイン・リーガエスパニョーラの解説や

企業に呼ばれて自身の体験を語ったり、地元の青少年の教育に携わったり、

2006年から3年間ツェーゲン金沢のスーパーバイザーを務めたりの大活躍!

またドラマ出演やラジオのパーソナリティを務めたりと幅広い分野で活躍されています!

そんな宮澤ミシェルさんなんですが、お父さん(フランス人)はアコーディオン奏者として有名な方だったそうで、

小さい頃お父さんに何がしたいんだと聞かれたのでなんとなくピアノと答えたところマンツーマンの指導が始まったそうで、

幼稚園から小学校の低学年までピアノ漬けだったそうです(笑)

想像出来ないですね~(笑)

その後サッカーにはまってしまい、いつの間にかピアノはフェードアウトしたそうです。(笑)

やはり好きこそものの上手なれですかね!

サッカーが好きでプロまでなれたのですから、サッカーよりピアノが好きだったら今頃は音楽家だったかも・・・ですね(笑)

スポンサーリンク

乃木坂46卒業の娘が好きな人告白!

宮澤セイラ出典元:http://www.littletokyo.jp

みなさんもごぞんじの通り、娘さんは乃木坂46一期生の宮澤成良として活躍した宮澤セイラさんです。

2013年に卒業しモデルとして活動、2015年東レキャンペンガールに起用されたのはみなさんも記憶に新しいのではないでしょうか?

ミシェルさんも発表で知ったそうで、セイラさんと一緒に泣いて喜んでくれたそうです。

いいお父さんですね(笑)

さんま御殿でも、もちろん好きな人は「お父さん」と答えています。

とにかくお父さんが好きでお母さんよりも、お父さんに似ていると言われた方がうれしいと言うことです。

理想の男性も「笑顔が素敵で自分の夢を熱く語れる人!父親みたいな人」だそうです。

うらやましいですね(笑)

ミシェルさんの子育て論は子供の意志を尊重し、親が寄り添うスタンスで、何がやりたいのかわからないなら全部やってみろと言うことだそうです。

また、ミシェルさんは大学時代に中学校、高校の教師の免許も取得されているので、子供の教育も得意なのかもしれないですね!

NHKサッカー解説に影響か?

現在NHKではJリーグ、WOWOWではスペイン・リーガエスパニョーラの解説をされています。

娘さんの頑張りの影響か、最近ますます熱い解説のような気がします。

アルビレックス新潟に対しての厳しいコメントや解説など、ちょっと話題になっています(苦笑)

ひょっとしたらアルビレックス新潟のことが地元のジェフユナイテッド千葉より気にかけているのかもしれないですね!!(笑)

まとめ!

調べてみて教師の免許を取得されているとは知りませんでした(笑)

だから、あのしゃべりが上手といいますか、解説が聞きやすいんですね!

これから、Jリーグ、スペイン・リーガエスパニョーラに加え

ブラジルオリンピック、ロシアワールドカップと熱いイベントが待っています。

ますます熱い解説を期待しています!

娘さんのセイラさんも応援しています(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事はこちら



コメントを残す

*