夏樹陽子、夫の山口義治の裏切りに驚愕!2人の間に子供はいたのか?

こんにちは、9月22日(木)23時から放送の「アウト×デラックス」に夏樹陽子さんが出演されます。

相変わらずお美しいですね(笑)

以前は、2時間ドラマに多く出演されていたので、本格的な女優の中の女優というイメージで近寄りがたい感じだったのですが、最近は、バラエティー番組にも多く出演されているのを見ますと、懐の深い、引き出しの多い女優さんという感じでさらに、近寄りがたい・・・・ということではなく(笑)

非常に魅力的なチャーミングな方だなと感心させられます^^

今回の放送も、非常に興味深い内容なので、マツコデラックスさんや矢部さんとの絡みが楽しみですね。

記事は、夏樹陽子さんの結婚についての内容となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク

夏樹陽子(なつき ようこ)さんのプロフィール

本名:藤井眞記(ふじい まき)

生年月日:1952年10月24日

年齢:63歳

出身地:三重県伊勢市

血液型:A型

身長:168cm

スリーサイズ:B83/W63/H90

学歴:杉野女子短期大学被服科

職業:女優、ファッションモデル、ジュエリーデザイナー

事務所:有限会社アップル・ツリー

趣味:絵画、能観賞、日舞(花柳流)、ゴルフ、クルマ、カーレース

特技:ピアノ、宝石デザイン、クレー射撃

高校時代に友人が応募した雑誌モデルのオーディションで2位となり、これがきっかけでモデルとして活躍します。

数年間のファッションモデルを経て1977年(当時24歳)に映画『空手バカ一代』で千葉真一扮する主人公に恋するヒロイン役で、女優デビューしました。


その後も、数々のドラマや映画、CMなど出演し、その美貌で世の男性たちを虜にさせています。


最近でも、NHK朝の連続テレビ小説「マッサン」にも出演され、相変わらずの美しさで視聴率に貢献?したかもしれないですね(笑)


スポンサーリンク

夫の山口義治の裏切りに驚愕

1986年に、大阪ミナミや芦屋でレストランやクラブを経営していた関西の実業家、山口義治氏と結婚されました。

山口義治氏は夏樹陽子さんより、16歳年上で資産はなんと何十億もあると言われていました。

ちなみに、大阪ミナミとは

%e5%a4%a7%e9%98%aa%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%9f出典元:http://www.kosokubus.com

大阪府大阪市中央区と浪速区にまたがり、島之内・道頓堀・難波・千日前といった地域に広がる繁華街の総称です

出典元:ウィキペディア

さらに兵庫県芦屋市といえば、高級住宅街として有名ですね。

%e8%8a%a6%e5%b1%8b%e5%b8%82出典元:http://blogs.yahoo.co.jp

その一角に店を持つなんてすごいですね~!

調べてみますと、サイト平均年収.JPによりますと、飲食店経営の平均年収:560 万円~627 万円で、年収1,000万円になるというのであれば、少なくともその10倍以上の年商が必要になるということです。

詳しくはココで~す!

ですから当時の山口義治氏の資産からみますと、年収は飲食店経営の平均年収よりも、0が一桁多かったと思いますね。

当時の夏樹さんは「芦屋夫人」と騒がれたそうです。

しかし、バブル崩壊と共に、山口氏のお店の経営も悪化。

借金がかさみ一時は夏樹さんも、ファミレスでバイトをして山口氏を支えなければならないほど困窮したそうです。

ですが、借金がかさむにつれ、しだいに夫婦仲も悪くなり、別居を経って1994年暮れに離婚となりました。

借金が離婚の原因と思いきや、実は山口氏に隠し子がいたのが離婚の原因だそうです。

しかも芸能リポーターの梨元勝さんからの電話でわかったということです。

梨元勝さんとの電話のやり取りでは、平静を装っていたそうですが、内心は驚愕していたと思いますね(苦笑)

私ならもうパニックでしょう。

ちなみに、サイト熟年離婚の理由ランキング第11~100位によりますと、第99位に「夫に隠し子がいた」がランキングされていました。

詳しくはココで~す!

ランキングに入っていること事態がビックリです!!!

そして、結婚後に隠し子が出来たとする不貞行為の事実が認められたことになるので、不倫時期から3年以内であれば離婚の慰謝料として、200万から300万円が相場だそうです。

夫と離婚させようと既成事実を作ることは「婚姻侵害」にあてはまりますので、夫だけでなく、浮気相手にも慰謝料を請求して復讐できるということですが、不貞行為から3年たつと時効になるそうです。

詳しくはココで~す!

まぁ~夏樹陽子さんは、そういった事はしていないと思います。

実は夏樹さんは山口義治さんとは再婚ということなんですね。

最初の結婚は、1983年の夏、夏樹さんの2歳年下のギタリスト・平野洋一氏と結婚していました。

2人はすぐに事務所を設立し平野氏が社長に就任しましたが、半年後に別居。

そして、わずか9カ月後にはスピード離婚してしまいました。

平野氏が夏樹さんの稼ぎをアテにして何もしなくなったのが離婚の理由ということですが、

なんと、平野氏は夏樹さんのマネージャーと不倫関係にもあったといいます。

夏樹さんはプライベートでもこういったドラマみたいな感じで、いやはやなんとも・・・・

2人の間に子供はいたのか

山口義治氏との間には、子供さんはいませんし、平野洋一氏との間にも子供さんはいないということです。

離婚されてから現在まで独身を謳歌しているということですね(笑)


ちなみに、今の女性の方々も夏樹陽子さんみたいに、子供はいらないという意見が増えている傾向が?

サイト、ウートピ2014年アンケート調査によりますと、アラサー女性の9割が「子どもは産まなくてもいい」と回答していました。

理由としては、

自分ひとりでも生きていくのが大変な世の中。覚悟もないのに周りに流されて生まれてくる方が可哀想

子どもが障害抱えても育てる覚悟がないと無理。理想だけで子どもは育たない

子供がいなければお金を全て自分の使いたいことに使える。

妊婦で体型崩れて外に出るの恥ずかしいし好きな洋服着られないのが嫌だし、学校行事に参加したくない

等の様々な意見がありました。

詳しくはココで~す!

私なりのまとめ!

夏樹陽子(なつき ようこ)さんのプロフィール

女優として大活躍の夏樹陽子さんですが、女優業と並行してジュエリーデザイナーもしており、17年前に自身のブランド「ルシオラ」を設立。

17年間でなんと、総売上が100億円以上といいますからビックリです。

夫の山口義治の裏切りに驚愕

2度の結婚で懲り懲りなのか、もう結婚はいいそうです。

しかし、すごく年下の彼氏は欲しいということでした(笑)

2人の間に子供はいたのか

なんといっても100億円以上の売上実績のある実業家ですから、1人セレブを満喫されているということですね^^

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
【26年前】十朱幸代、西城秀樹との破局の真相とは!現在、旦那(彼氏)の存在を調査

夏木マリの髪型、ツーブロック姿に旦那も絶賛!年齢を感じさせない若さの秘訣がDNA検査で発覚!?

風吹ジュンは若い頃も髪型はボブ?家族のカタチの衣装が似合う理由とは!

スポンサーリンク

関連記事はこちら



コメントを残す

*