MIKIKO、BABYMETALについて激白!出会いのキッカケを作った人物とは?

こんにちは、リオデジャネイロオリンピック閉会式でのフラッグハンドオーバーセレモニーって言うのですか?すごかったですね!

ついにMIKIKOさんも日本を代表する振付師というより、演出家として世界にその名を示されて本当にすごい方だなと改めて思いました。

今後、東京オリンピックでの開会式や閉会式にも何らかの形でその才能を遺憾なく発揮されると思うと益々楽しみが増えますね(笑)

そして、世界と言ったらBABYMETARALですね。

もうある種ムーブメントとして世界を席巻しています。

ここにも、MIKIKOさんの世界感がBABYMETALに反映されていて、ライブ映像やMVなど楽しく拝見させてもらっています!

記事は、BABYMETALについて、キーパーソンとなる人物についての内容となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク

BABYMETALについて激白

MIKIKOさんのプロフィールについては、こちらを参照。

星野源の時よにダンサーで登場のMIKIKO!最高のダンスで振付師も魅了?

2010年に女性アイドルグループ「さくら学院」が結成され、その中のクラブ活動ユニットのうちの1つとして、「アイドルとメタルの融合」をテーマに「重音部」として活動をはじめました。

%e9%87%8d%e9%9f%b3%e9%83%a8出典元:http://aikru.com

当初は、「重音部」とだけ名乗っていましたが、2011年「BABYMETAL」と正式なユニット名を公開しました。

そして同年10月24日、伝説の名曲ですね。「ド・キ・ド・キ☆モーニング」がリリースされ、もちろん振付はMIKIKOさんです!

ここからMIKIKOさんもMIKIKOMETALとしてBABYMETALを支えていきます。

BABYMEALについて、こう激白されています。

久々に楽しい子たちが出てきた!みたいな感じもあるし、あと今まで見たことないもの作っているっていうワクワク感は凄くありますね。

何かの真似ごとじゃなく初めてのジャンルっていう。

だから一緒にやってる楽しさはありますね。

それこそPerfumeの最初の頃に似てる感じは凄いしますよ。

MIKIKOさんにしてみたら、普段はダンスミュージックやヒップホップなどの音楽を主に聞いてきたと思うので、ここでまさかのヘビーメタルときたら一瞬「へっ」って思ったかもしれないですね(笑)でもさすがはプロです、もうMIKIKOさんの振付がBABYMETALにとっては1つの武器ですからね!

さらにメンバーについても激白されていました。

YUIMETAL(水野由結 みずの ゆい 1999年6月20日生)

yuimetal出典元:http://matome.naver.jp

もともとすごいダンスが得意で表現力が豊かな子ですね。

キレキレのダンスにいつも私はビックリさせられます。

MOAMETAL(菊地最愛 きくち もあ 1999年7月4日生)

moametal出典元:https://www.youtube.com

凄くアイドルらしい表情や魅せ方がわかってる女優ですね。

笑顔や一瞬見せるおどけた表情など、心がキュンです。

この2人は背丈は一緒なんだけど、魅せ方のアプローチが違うから、何か双子っぽいんだけど個性がハッキリしてていいな!って思ってて。

ちなみに、真っ先に私が目につくのは、この2人のダンスですね。

BABYMETALの世界に入っていく、言わばBABYMETAL世界の入り口門番みたいな役割だと思いますね。


そして何と言ってもメインボーカル、唯一無二の存在です。

スポンサーリンク

SU-METAL(中元すず香 なかもと すずか  1997年12月20日生)

su-metal出典元:http://setsure.com

この人はきっと凄い人になるんだな!とは本当に思いました。

彼女の中では振り付けを踊るってことを感覚でやっているから、カウントというより音で覚えているんですよね。

みんなはわりとカウントで覚えるんだけど。彼女は見たことないグルーヴ感なんです。本能でやってる感じ!

あのMIKIKOさんも大絶賛じゃないですか!

ダンスもそうだと思いますが、あの歌声もすごい!大音量の中でも負けない声量といいますか声質ですね。

だからこそBABYMETALとして成立するのだと思いましたね(笑)

今や全世界を席巻していますね!何と言っても2016年4月1日リリースのアルバム「METAL RESISTANCE」がアメリカビルボードチャート39位ですからね


さらには、イギリスウェンブリーアリーナでワンマンライブまで開催してますから!


どこまで行くのでしょうか(笑)

スポンサーリンク

でも、私が最初にBABYMETALをスゴイと思ったのはメンタルの強さです。

なんてたって、ヘビーメタルファンと言ったら

%e8%a6%b3%e5%ae%a21出典元:http://matome.naver.jp

%e8%a6%b3%e5%ae%a22出典元:http://blog.livedoor.jp

屈強な猛者ばかりなのに、よくあーいう状況でパフォーマンス出来るなと感心してしまいました^^

私なら、足が震えて尻込みし、何も出来ないと思いますね(苦笑)

出会いのキッカケを作った人物とは

これはもう、KOBAMETALさんですね!

kobametal出典元:http://trendy.nikkeibp.co.jp

本名:小林 啓 (こばやし けい)??

愛称:小林”コバP“ケイ

年齢:推定 41歳

職業:プロデューサー

事務所:株式会社 AMUSE

推定入社:1996年頃

大のメタルファンであるKOBAMETALさんが、2007年にPerfumeのライブを観て、とにかく感動され、「やっていることがロックじゃないですかスゲエと思うんです」と思い、そこからアイドルに興味を持ち、自分がプロデュースするのであれば、メタルとアイドルを組み合わせてみたいと考えました。

そして、当時可憐Girl’sに所属していた中元すず香(SU-METAL)の歌声を聴き「メタルアプローチの曲を少年少女合唱団が歌う」ようなイメージを表現できるのでは、と感じたのがユニット結成のきっかけであったということです。

スポンサーリンク

BABYMETALのテーマは「アイドルとメタルの融合」で、これはテクノとアイドルを組み合わせたPerfumeからインスパイアされており、言わばPerfumeが存在していなかったら、BABYMETALも存在しなかったかもしれないですね。

改めてPerfumeの凄さを認識しますね^^

ですからもちろん振付は、MIKIKOさんにお願いしますということですね。

MIKIKOさん改め、MIKIKOMETALはメタルの知識がほとんどないため、振付はKOBAMETALさんとディスカッションしながら行うということです。

そのKOBAMETALさんの素顔はといいますと

%e5%b0%8f%e6%9e%97%e5%95%931出典元:http://aota-n.hatenablog.com

%e5%b0%8f%e6%9e%97%e5%95%932出典元:http://bmdb.sakura.ne.jp

なかなかの二枚目じゃあ~りませんか(笑)

ちなみに、BABYMETALの3人からはKOBAMETALさんはこう呼ばれています。


・・・・まぁ~そうですよね^^

私なりのまとめ!

BABYMETALについて激白

これから、アメリカでBABYMETALがアニメ化されるということで、ひょっとしたらプリンセス天功さんみたいな存在になるかもしれないですね。

MIKIKOさんの役割も重要になってくると思うので活躍が楽しみです(笑)

出会いのキッカケを作った人物とは

BABYMETAL第4章が完結ということで、第5章はどういった活動になるのか、さらに期待せずにはいられないです。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
星野源の時よにダンサーで登場のMIKIKO!最高のダンスで振付師も魅了?

マーティフリードマンの嫁は日本人?BABYMETALとの関係に海外の反応は?

スポンサーリンク

関連記事はこちら



コメントを残す

*