コジマジック、財布の影響で驚異の年収でも嫁には頭が上がらない?

こんにちは、10月25日(火)19時56分から放送の「さんま御殿」にコジマジックさんが出演されます。

収納アドバイザーとして、ヒルナンデス(日本テレビ)やノンストップ(フジテレビ)等に出演されているのは知っていたのですが、すみません・・・まさか芸人さんとは知りませんでした(苦笑)

収納アドバイザーといったら、こんまりさん、西口理恵子さんなど、女性の方が活躍されている印象だったのですが、コジマジックさんの登場に、少しビックリしました(笑)

更に芸人さんなので喋りもたつとなれば、そりゃ~イベントや情報番組にはもってこいですね!さすがですね~^^

記事は、コジマジックさんの年収や嫁さんについての内容となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク

コジマジックさんのプロフィール

本名:小島弘章(こじま ひろあき)

愛称:オーケイ小島

生年月日:1972年11月13日

年齢:43歳

出身地:岡山県玉野市

血液型:A型

身長:179cm

体重:70kg

スリーサイズ:B:95/W:84/H:92

靴のサイズ:27cm

学歴:岡山県立玉野高等学校

職業:芸人

事務所:松竹芸能株式会社

趣味:100均巡り、ホームセンター巡り、DIY、釣り

特技:罰ゲーム、バスつり

資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納アドバイザー2級認定講師、住空間収納プランナーマスター、釣りインストラクター

1994年9月、中学校時代の同級生、岡山 祐児(おかやま ゆうじ)さんと「オーケイ」結成。

%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%82%b1%e3%82%a4出典元:http://www.shochikugeino.co.jp

私は知らなかったのですが ^^;

漫才としても素晴らしい実績を残していますね!

1998年 8月「子供戎漫才新人コンクール」新人漫才奨励賞受賞

1999年 2月「NHK上方漫才コンテスト」優秀賞受賞

2001年 1月「ABCお笑い新人グランプリ」優秀新人賞受賞

2001年 6月「上方お笑い大賞」新人賞受賞

などメジャーな賞でも数多く受賞されていました。


現在は、それぞれピンでも活躍中ですね(笑)

財布の影響で驚異の年収

そんなコジマジックさんは、2009年から整理収納アドバイザー「収納王子コジマジック」として活動。

ちなみに、整理収納アドバイザーとは、片付かない原因や問題点を見つけ出し、モノとのかかわり方から見直すことで根本から問題を解決する、「お片付けのプロフェッショナル」ということです。

プロの整理収納アドバイザーとなるには、NPO「ハウスキーピング協会」主催の整理収納アドバイザー1級と2級が必要みたいです。

2級に関しましては、整理収納の基本を理論的に学び、1日しっかり学んで頂ければほぼ100%合格だそうです。

2級資格のみでは整理収納アドバイザーの資格を使ってのプロ活動はできないということです。

1級に関しましては、2級の資格習得が必須で、まず2日間、整理収納アドバイザー1級予備講座受講し、そして1次試験受験、2次試験受験という流れになっており、合格率は平均6〜7割だそうです。

まぁ~大変ですね(苦笑)

コジマジックさんは、更に1級より上の整理収納アドバイザー2級認定講師の資格も持っていらっしゃるので、講演会などにも引っ張りだこですね!


もちろん、TVの方も多数出演です。


その他にも執筆活動にも力を入れています。

「収納王子コジマジックの100円グッズ・カラボ・スノコで絶対片づく!収納600」(2010年7月発行)

%e3%82%b3%e3%82%b8%e3%83%9e%e3%82%b8%e3%83%83%e3%82%af%e8%91%97%e8%80%851出典元:https://www.amazon.co.jp

「収納王子コジマジックの魔法のかたづけ術」(2011年10月発行)

%e3%82%b3%e3%82%b8%e3%83%9e%e3%82%b8%e3%83%83%e3%82%af%e8%91%97%e8%80%852出典元:https://www.amazon.co.jp

「収納王子コジマジックのすっきり片づく超収納テクニック」(2011年12月発行)

%e3%82%b3%e3%82%b8%e3%83%9e%e3%82%b8%e3%83%83%e3%82%af%e8%91%97%e8%80%853出典元:https://www.amazon.co.jp

「収納王子コジマジックのスキマジック」(2012年12月発行)

%e3%82%b3%e3%82%b8%e3%83%9e%e3%82%b8%e3%83%83%e3%82%af%e8%91%97%e8%80%854出典元:https://www.amazon.co.jp

2012年の時点での著書が12万部売れるなどベストセラー一直線ということです。

この時の月収が100万円を超えていたといいます。

ビックリですね!!

ですから、年収は1200万円を超えるということですね!!

その後も執筆活動は続けており、


更に現在では、プロデュースでも活躍の場を広げていますね。


キッチンリフォームなんてすごい事ですよ。

そして現在、財布ですね(笑)


バカ売れだそうです。

ちなみに、プロデュース料金は人それぞれだといいます。

結婚式のプロデュース料は売上の10%~15%といいますから、それに当てはめてみますと、財布の値段が10000万円なので、1000円がプロデュース料となります。

そしてキッチンリフォームでは・・・・考えただけですごい金額を想像してしまいますね!!

おそらく、普通に月収は200万円を超えていると思うので、年収は2400万円あたりではと思いますね(笑)

スポンサーリンク

嫁には頭が上がらない?

2012年に12歳年下の杏子さんとご結婚されています。

%e3%82%b3%e3%82%b8%e3%83%9e%e3%82%b8%e3%83%83%e3%82%af%e7%b5%90%e5%a9%9a出典元:http://beauty.oricon.co.jp

結婚される前は一時、破局も経験されていますが、たむらけんじさんの助けもあり


復縁され、その後結婚なんですが、復縁された時のコジマジックさんの月収がなんと525円!

1年間はコジマジックさんの家賃12万円に加え生活費を杏子さんが援助されていたといいます。

総額は数百万円だったそうです。

尊敬、尊敬、大尊敬ですね!

そりゃ~頭が上がらないと思います。(T_T)

ちなみにたむらけんじさん、プロデュース関係のトラブルに見舞われてますね~(苦笑)

奈良市内にたむらけんじさんがカフェ「nagood」がオープンした際、兵庫県・西宮市のイタリアンレストランがプロデュースしたそうです。

内容が、料理のレシピを教え、シェフ自らも出向いて作り方を指導するというもので、シェフが休みごとに兵庫県から奈良に通い、スタッフに料理の作り方を教えた。店に行けない日はネットで連絡を取り合い、レシピやノウハウを伝えたという。いざプロデュース料の話になったら、田村さんは“飲み過ぎた”といって打ち合わせをドタキャンしてきたのです。それでもシェフの給料をもとに約130万円を請求しました。ところが、田村さん側が示したのは30万~40万円でした。労力や提供したノウハウを考えるとあり得ない金額です。それで抗議すると、今度は分割払いで100万円と言ってきた。あまりにバカにしたやり方なので断ったら次は内容証明を送り付けてきた。

出典元:週刊新潮2016年6月23日号

詳しくはココで~す!

たむけんさんは裁判ですね・・・・(苦笑)

私なりのまとめ!

コジマジックさんのプロフィール

釣りの方もインストラクターの資格を持っていらっしゃるので、今またさらに人気の釣りのこと、私が知らないだけかもしれませんが、色々と執筆活動や釣りの道具に関するプロデュースなども行っているかもしれないので、これから注目しておきたいと思います。

財布の影響で驚異の年収

財布の売れ行きも留まることを知らないという感じなので、さらに年収についても要チェックですね。

嫁には頭が上がらない?

お嫁さんのエピソードに感動しました。

うらやましいです(笑)

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事はこちら



コメントを残す

*