ムーディ勝山、元相方との現在の関係を告白!お互いの今後の目標とは?

こんにちは、10月31日(月)19時から放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!3時間スペシャル」にムーディ勝山さんが出演されます。

一発屋と言われて、もう何年でしょうか?

一発屋芸人と言われているわりには、私としてはちょくちょくTVで見ているので、一発屋かな~?なんて思っています今日この頃ですね(笑)

ただそこまでムーディ勝山さんの事は知らなくて、以前はコンビとして活動されていたのに少しビックリしました!

てっきりピン芸人だとばっかり思っていたので・・・・すみません(苦笑)

そういう意味でも私自身、今回の放送でしっかりとムーディ勝山さんについて勉強させてもらいますね。

記事は、ムーディ勝山さんの元相方や今後についての内容となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク

ムーディ勝山さんのプロフィール

本名:勝山 慎司(かつやま しんじ)

生年月日:1980年06月11日

年齢:36歳

出身地:滋賀県草津市

血液型:O型

身長:172cm

体重:56kg

学歴:吉本総合芸能学院 (NSC) 大阪校23期生

職業:お笑いタレント

事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

趣味:音楽、野球

特技:自分で作詞・作曲したムード歌謡を歌うこと、ナレーション

2005年7月、NSC大阪22期生の梶剛さんと、コンビ「勝山梶」を結成。

%e5%8b%9d%e5%b1%b1%e6%a2%b6出典元:http://www.king-of-conte.com

梶 剛(かじ つよし)さんプロフィール

生年月日:1981年3月28日

年齢:35歳

出身地:香川県三豊市高瀬町

血液型:B型

身長:173cm

体重:60kg

学歴:吉本総合芸能学院 (NSC) 大阪校22期生

職業:お笑いタレント

事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

趣味:写真、旅行

特技:カヌー

2007年には「第7回 M-1グランプリ」の準決勝に進出や2008年ABCお笑い新人グランプリ新人賞を受賞するなど、これからの活躍が期待されていた若手コンビとして注目されていました。

またムーディ勝山さんは、ピンとしても歌謡ネタで、今田耕司さんら先輩芸人が「面白いヤツがいる」と推薦され2007年にブレイクしました!

%e3%83%a0%e3%83%bc%e3%83%87%e3%82%a3%e5%8b%9d%e5%b1%b1%e3%83%96%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%82%af出典元:http://www.jprime.jp

「右から来たものを左へ受け流す」を私が知ったのは、ダウンタウンの「ガキの使い」(日本テレビ)での恒例の新年会イベント、山ワングランプリでした。

最初はナンノコッチャと思っていましたが、じわじわくる笑いでしたね(笑)

携帯電話の着うたで240万回ダウンロードを記録するなど、携帯電話向けコンテンツだけで2億円以上の売上げがあったといいます。

最高月収はなんと640万円あったそうです!!ワァ~オ!!!

まぁ~確実にコンビ間格差が出来上がってしまったということですね(苦笑)

おそらくムーディ勝山さんは、ピンでやりたいと思いはあったと思いますね。

今でいいます、「ピース」の又吉直樹さんと、綾部祐二さんみたいな関係でしょうか・・・


しかしその後は下降線をたどり、「一発屋」キャラとして現在も取り上げられていますね。

コンビとしても、2009年「第9回M-1グランプリ」2回戦敗退するなど、いまいちパッとしない状態で、心機一転「アイスクリーム」と改名しましたが、2010年6月にコンビ解散!

解散という答えをだすには、それなりの勇気がいりました。でも、お互いそれなりの覚悟でこの答えを出しました

とムーディ勝山さんはこうコメントされ、はっきりとした解散理由は述べていない感じでした。

しかし、アメトーク(テレビ朝日)に出演された際、

ダメな相方へのフォローが原因でピンでの仕事も減ってしまった

とコメントするなど、相方への愛想を尽かしてしまったのが原因とも言われていますので、不仲的な理由が解散につながったと思いますね。

スポンサーリンク

元相方との現在の関係を告白

それぞれピンとして活動をはじめ、梶剛さんは、吉本興業が「地域密着型プロジェクト」として、2011年4月27日から開始したプロジェクト「あなたの街に“住みます”プロジェクト」の住みます芸人として、地元香川県で2012年1月9日から活動を開始!


一方ムーディ勝山さんは、宮城県ローカルの生ワイド番組、東北放送(TBCラジオ)の「それいけミミゾー」のパーソナリティとして2012年4月から活躍されています。


ラジオ番組以外にも全国のイベントなど、ライブ活動にも力を入れていますね(笑)


そして梶剛さんの頑張りもあり地元での活躍が好評で、それに伴って2014年、限定でコンビ復活されています。


また、TSCテレビせとうちで土曜深夜放送の「ロケットぱぁんち」にレギュラー出演するなど、梶剛さんに対して、ムーディ勝山さんの中で考えが変わったのだと思いますね(笑)


もちろんいい意味で!

ですから現在は


さらに梶剛さんも


もういい関係じゃないですか~^^

お互いの今後の目標とは

梶剛さんは明確ですね!


ムーディ勝山さんは、おそらくもう一度ブレイクしたいのはもちろんだと思いますね。


毎年、心機一転・・・ (-_-)

しか~しこういった目標も?


(^_^;) なんのこっちゃ!!!

私なりのまとめ!

ムーディ勝山さんのプロフィール

一発屋芸人と言われても、地方の方ではまだまだ知名度があるので、こんな所にもムーディ勝山さんが来ていたなんてことが多々あると思いますが、海外でも知名度はあるのではないでしょうか?これから海外での活動にも注目したいです(笑)

元相方との現在の関係を告白

今回の放送で、さらにお互い関係がよくなっていくと思うので、コンビ復活を願っていますファンの方は期待せずにはいられないですね。

お互いの今後の目標とは

2人ともブレイクなんてことも考えられますね^^

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事はこちら



コメントを残す

*