片岡鶴太郎の息子の結婚式で大ハプニング!もつ焼き店にも影響か?

こんにちは、11月10日(木)23時から放送の「アウト×デラックス」に片岡鶴太郎さんが出演されます。

画家や陶芸などマルチに才能を発揮され、また俳優としてもシリアスなドラマにも多く出演されるなど、どちらかと言えば静のイメージがありますが、若い頃はお笑いタレントとして大いに弾けていたんですね!

熱いおでんなど無理矢理食べさせられ大きなリアクションで笑わす、今でこそダチョウ倶楽部さんのおはこ芸ですが、実は片岡鶴太郎さんが元祖といわれています。

現在、ダチョウ倶楽部さんや出川哲朗さんがリアクション芸を引き継いでいると言っても過言ではないですね。

そう考えると片岡鶴太郎さんのお笑い界での功績は、実はスゴイということでしょうか(笑)

記事は、片岡鶴太郎さんと思いきや、息子さんに興味があったとので、息子さんについての内容となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク

片岡鶴太郎(かたおか つるたろう)さんのプロフィール

本名:荻野 繁雄(おぎの しげお)

愛称:鶴ちゃん

生年月日:1954年12月21日

年齢:61歳

出身地:東京都荒川区西日暮里

血液型:O型

身長:161cm

体重:51kg

学歴:東京都立竹台高等学校

職業:俳優・お笑いタレント・画家

事務所:太田プロダクション

私の勝手なイメージなのですが、あまり家族の話をされているイメージがないので、志村けんさんみたいに、独身なのかと思っていました(笑)

%e7%89%87%e5%b2%a1%e9%b6%b4%e5%a4%aa%e9%83%8e出典元:http://xn--gdkzb6a3952ctii.com

若い頃にご結婚され、3人の子供さんがいたのですね!

息子の結婚式で大ハプニング

なんと、長男さんは、荻野 貴匡(おぎの たかまさ)の名前でタレントや俳優としても活躍されていたことにビックリですね!

%e8%8d%bb%e9%87%8e-%e8%b2%b4%e5%8c%a1出典元:http://talent.yahoo.co.jp

画像は若い頃だと思いますね

荻野 貴匡(おぎの たかまさ)さんのプロフィール

生年月日:1981年11月13日

年齢:34歳

出身地:東京都

血液型:O型

身長:170cm

職業:タレント・俳優・実業家

事務所:有限会社オギノマネージメントコーポレーション

趣味:映画鑑賞、トレーニング

特技:ボクシング(C級ライセンス取得)

映画「ただ、君を愛してる」

%e3%81%9f%e3%81%a0%e3%80%81%e5%90%9b%e3%82%92%e6%84%9b%e3%81%97%e3%81%a6%e3%82%8b出典元:https://www.amazon.co.jp

「逆鱗組七人衆」

%e9%80%86%e9%b1%97%e7%b5%84%e4%b8%83%e4%ba%ba%e8%a1%86出典元:https://www.amazon.co.jp

%e9%80%86%e9%b1%97%e7%b5%84%e4%b8%83%e4%ba%ba%e8%a1%862出典元:http://blog.livedoor.jp

や日本テレビのドラマ「野ブタ。をプロデュース」などに出演されていました。

スポンサーリンク

現在、片岡鶴太郎さんの個人事務所の代表取締役に就任されています。

そして2012年3月3日にご結婚され式を挙げられてました。

%e8%8d%bb%e9%87%8e-%e8%b2%b4%e5%8c%a1%e7%b5%90%e5%a9%9a出典元:http://ameblo.jp

ここで、大ハプニング!!!

お父さんの片岡鶴太郎さんが喜びのあまりだと思いますが、挨拶でウケようという芸人としての本能が暴走し、「本日はお忙しい中、おいでいただきましてまことにありがとうございます」と、なんと天皇陛下のものまねで挨拶をしてしまったそうです!


オーマイガッ!

ちょうどこの頃は天皇陛下が心臓バイパス手術をされた時期だったのですね(苦笑)


なんと現在、時の人の小池都知事もコメントを出されていました。


もちろん、天皇陛下のモノマネをしたとたん、それまで盛り上がっていた会場の空気が一瞬で変わり、シーンとなってしまったといいます。

そりゃそうですね。

披露宴出席者の一人が正氣塾(長崎県を中心に活動する右翼団体)幹部の知り合いだったことで、事態は急展開したということですね・・・・・

もつ焼き店にも影響か

%e8%8d%bb%e9%87%8e-%e8%b2%b4%e5%8c%a1%e7%a4%be%e9%95%b7出典元:http://next-gf.com

%e3%82%82%e3%81%a4%e7%84%bc%e3%81%8d%e3%81%ae%e3%82%93%e3%81%8d出典元:http://blog.goo.ne.jp

荻野貴匡さんは2007年2月(当時25歳)に、東京都葛飾区堀切菖蒲園に凛と佇む名店「もつ焼のんき」の二代目のオーナーに、独占で暖簾分けの許可をもらい、株式会社ネクストグローバルフーズを設立され現在、赤羽、四谷3店舗、神田、溝の口、大阪心斎橋、香川県高松、横浜関内など12店舗の経営もされています。

スポンサーリンク

片岡鶴太郎さんが天皇陛下のものまねをされてから程なくして、正氣塾が鶴太郎さんの所属事務所の太田プロダクション、さらには荻野貴匡さんが経営する都内のもつ焼き店に街宣をかけ、抗議行動を行ったということですね。

おもいっきり影響受けましたね(苦笑)

その後、鶴太郎さんが謝罪文を送るなどの対応され、若干のトラブルはあったということですが、現在はそのようなトラブルの情報がないので、沈静化したということでしょうか 汗

ちなみに、もつ焼きのんき赤羽店の食べログは3.52と高評価です。

詳しくはココで~す!

また、世界の渡部ことアンジャッシュの渡部建さんもオススメとのことです。

私なりのまとめ!

片岡鶴太郎(かたおか つるたろう)さんのプロフィール

私は、親子共演をTVで見たことないので、機会があったら見てみたいですね。

息子の結婚式で大ハプニング

後2人の子供さんも結婚されているかわかりませんが、ハプニング的な情報がこれから出てくるかもしれないので、要チェックです。

もつ焼き店にも影響か

私は世界の渡部さんの影響でもつ焼きのんきに行ってみようと思います(笑)

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事はこちら



コメントを残す

*