YG CLUBはおりも政夫の娘を応援!病気知らずの体調管理で身長・体重に変化が?

1月25日(月)19時から放送の私の何がイケないの?SP【世間を騒がす芸能人に今夜新展開!】におりも政夫さんと娘のおりもりおさんが出演されます。

おりも政夫さんと言ったらフォーリーブスにおられフォーリーブスはジャニーズ事務所の礎を築いたアイドルグループだと言われています。

今、何かと話題のジャニーズ事務所におられたということで、今回おりも政夫さんを調べさせてもらいました(笑)!

スポンサーリンク

おりも政夫さんのプロフィール!

フォーリーブス出典元:http://www.amazon.co.jp

本名 織茂政男(おりもまさお)1953年7月4日生 62歳 東京都江東区出身

所属事務所 エフエンタープライズ 芸歴55年 タレント・俳優・歌手・司会業

1960年 7歳 劇団若草入団

雑誌モデルやCMに出演したり東宝の舞台中心の芝居で活動していました。

同じ劇団の永田英二さんに誘われてジャニーズ事務所に遊びに行った所、ジャニーさんにスカウトされジャニーズ事務所に入ったそうです。

北公次・青山孝史・江木俊夫・おりも政夫でフォーリーブスが誕生

何か運命的な出会いを感じますね~(笑)

1968年 15歳 第33回日劇ウェスタンカーニバルで新人デヴュー

CBSソニー設立と共に国内アーティスト第1号としてフォーリーブス1stシングル(オリビアの調べ)でレコードデビュー

天下のレーベルソニー・ミュージックエンタテインメントの国内アーティスト第1号ですか?スゴイですね~!

1970年 17歳 フォーリーブスのブロマイドの売上が男性歌手部門1位獲得

フォーリーブス誕生当初からジャニーさんに社会人としてきびしく指導され、特にファンサービスに対しては、出待ちのファンに手を振らなかった時など、すごく怒られたそうです。

ジャニー喜多川さん、メリー喜多川さん姉弟は「フォーリーブスはグリープ内にスター的存在のメンバーを作らない、言うなればメンバー全員がスター」という確固たるポリシーを一貫して持ち続けており、歌やダンス、またミュージカルにも熱心に取り組ませたといいます。

そのポリシーを今のSMAPや嵐が引き継いでいるということですね~!

1978年 25歳 フォーリーブス解散

誕生から10年で解散なんですね(苦笑)

10年以上続いているSMAPや嵐やTOKIOがいかにスゴイかという証明ですね(笑)

解散後「さすらいの食いしん坊」のグルメレポーターやフジテレビ「オールスター水泳大会」の司会などに積極的に挑戦!

また舞台やミュージカルでも活動している中、自身にとっては衝撃的な出会いがありました。

1981年 28歳 NHKなにわ源蔵事件帳で芦屋雁之助さんとの出会いは自身にとっては衝撃的で芝居の師匠と仰いだそうです。

41歳までジャニーズ事務所に所属していました。

その後も日本テレビのおもいっきりTVのコメンテーターとして出演

感じのよい落ち着いたしゃべり口調などが評判でコメンテーターとしての地位を築いていきました。

2002年 49歳 24年ぶりフォーリーブスを再結成し、当初は1年間限定だったが多くのファンの支持でその後も活動継続しました。

2009年 56歳 青山孝史さんの肝臓がんでの死去によりフォーリーブス活動休止

2010年 57歳 ソロライブ開催

現在もぐるぐるナインティナインのコーナーで司会を担当するなどマルチに活躍されています。しゃべりのプロとしていろんな方面にも影響を与えています!

岡村隆史さんなど自身の番組で司会をする時は、おりも政夫さんの真似をするぐらいですからね~(笑)

私は「ぶらり途中下車の旅」で、よくおりも政夫さんを見かけていたのでグルメレポーターのイメージが強いですね(笑)

しかしこうやって見ますとすごい経歴の人でビックリしました!

スポンサーリンク

YG CLUBはおりも政夫の娘を応援!

おりもりお出典元:http://tweez.net

おりも政夫さんは松岡かおりさん(元女優)と結婚され2人の子供がいます。

今回番組に出演されるおりもりおさんはモデル女優として活動されています。

1991年8月8日生 24歳 身長165cm 所属事務所 しまだプロダクション

趣味 ネイル 特技 バスケットと水泳

なんとも健康的ですね(笑)

現在りおさんは第48回ミス日本コンテスト2016のファイナリスト13人に選ばれており1月24日、25日最終審査が行われグランプリが決定ということです。

ミス日本コンテストは1900年に第1回が開催され、女優の山本富士子さんや藤原紀香さんらを輩出されている女優やモデルの登竜門といったところだと思います!

去年の大会ではりおさんは東日本地区予選で落選しておられるので、今回リベンジのつもりということです。

去年落選した悔しさをりおさんはもちろんおりも政夫さんも経験されているので、全面的にバックアップされているのではないでしょうか!

YG CLUBはおりも政夫さんと同じ事務所でもある(故)青山孝史さんのオフィシャルのファンクラブのことです。

ホームページの掲示板にも娘さんの応援メッセージが書かれていることと思います(笑)

病気知らずの体調管理で身長・体重に変化が?

モデルさんといったらまず体調管理に気をつけない仕事だと思います!

現在りおさんは「和田式」ダイエットを実践中ということです。

和田式ダイエットとは元祖炭水化物抜きダイエットのことでごはん・パン・麺類など食べないかわりに9品目(魚・肉・貝・卵・豆類・乳製品・海藻・野菜・油脂)の食材を使ったメニューをたっぷり食べ、体操や入浴などを組み合わせた方法です。

食事制限だけのダイエットではなく体操なども取り入れて健康的にダイエットを行うということですね(笑)

今回の大会のテーマが「行動する健康美人」ですからね。

これだけ健康的な自己管理されているので病気などにならないのではないでしょうか?

大会本番にはダイエットも成功し身長は変わらなくても体重は良い意味で変化があり、すばらしくバランスのとれた体型で臨まれるのではないでしょうか?

まとめ!

今回おりも政夫さんを調べてTHE・芸能界という感じがしました。

またジャニーズ事務所に41歳まで所属されていたのにはビックリしましね(笑)

今何かとジャニーズ事務所が話題になっていますが、フォーリーブスを通してジャニーズ事務所の原点が少しですが見えたような感じでした。

りおさんの結果がすばらしいものになることを願っています。

そしてこれからもますます活躍されることを期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事はこちら



コメントを残す

*