【歌手】TEE、大学時代のスゴイ実績を紹介!高校時代からその片鱗が!!

こんにちは、12月10日(土)23時30分から放送の「有吉反省会」にTEEさんが出演されます。

2010年、「ベイビー・アイラブユー」が着うたダウンロードは70万を超えるというとてつもない記録をうちたて一躍脚光を浴びたのは記憶に新しいところですね(笑)

私もこの歌は大好きです。

現在もこの歌声に癒やされている今日このごろです。

しかし、そのやさしい歌声とは裏腹にボクシングをされていたことはしりませんでしたm(_ _)m

声もすごいが肉体もすごいということでしょうか^^

ですから顎をつかった特技?みてみたいですね!

番組が楽しみです。

記事は、TEEさんの大学時代や高校時代の内容となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク

TEEさんのプロフィール

本名:石田 智(いしだ とも)

生年月日:1982年11月26日

年齢:34歳

出身地:広島市安佐南区

血液型:A型

身長:170cm(自称)

脚のサイズ:26cm

学歴:広陵高等学校→ 法政大学

職業:シンガーソングライター

事務所:ユニバーサルシグマ

趣味:かぶり物

特技:ポジティブ

大学卒業後、カナダはトロントに留学し音楽に目覚め帰国。

ONLY ONE VOICEと評される天性のスモーキー・ヴォイスで2010年、「3度のメシより君が好き」でメジャーデビューされました。

3%e5%ba%a6%e3%81%ae%e3%83%a1%e3%82%b7%e3%82%88%e3%82%8a%e5%90%9b%e3%81%8c%e5%a5%bd%e3%81%8d出典元:http://artist.cdjournal.com

そして冒頭でも書いていますが、セカンドシングル「ベイビー・アイラブユー」が爆発的なヒットになり、TEEさんの人気は不動の物となりました。

%e3%83%99%e3%82%a4%e3%83%93%e3%83%bc%e3%83%bb%e3%82%a2%e3%82%a4%e3%83%a9%e3%83%96%e3%83%a6%e3%83%bc出典元:https://www.amazon.co.jp

現在でも多くの人々の心を虜にさせています

その後も「電話で抱きしめて」、「愛し続けるから」、「Answer」など多くのヒット曲がうまれ、現在は10枚目のシングル「恋のはじまり」でまたまた多くの人達を魅了されています。

%e6%81%8b%e3%81%ae%e3%81%af%e3%81%98%e3%81%be%e3%82%8a出典元:http://www.oricon.co.jp

またライブも積極的に活動されていますね(笑)

スポンサーリンク

大学時代のスゴイ実績

大学時代は全国から多くの猛者達が熱い戦いを繰り広げられています。

関東大学ボクシングリーグの名門、法政大学ボクシング部に所属され大活躍されていたということです。

また、学生時代は現在WBC世界バンダム級チャンピオンの山中慎介さんとも熱い戦いを繰り広げていたということです。

さらに、法政大学でTEEさんの1つ下の後輩になります、今年現役を引退されました第35代WBC世界ライトフライ級王者の木村悠さんとも熱い練習をされていたのではないでしょうか^^

これだけでもスゴイ実績だと思いますが、実はTEEさんは、アテネオリンピック候補選手として日本代表の合宿にも参加するなど輝かしい実績を残されていたのですね!

将来はプロの世界へ行きチャンピオンになられる夢を見られていたと思いますが、3年の頃、肘と肩の怪我で断念されました。

この時は相当悔しかったと思いますね・・・

ちなみに、オリンピック出場には世界選手権で出場枠を勝ち取らないといけないということで、日本は1枠でした。

出場されたのは、48kg級の五十嵐俊幸さん(東京農業大学)でした。

%e4%ba%94%e5%8d%81%e5%b5%90%e4%bf%8a%e5%b9%b8出典元:http://www.joc.or.jp

惜しくも初戦敗退。

その後は第39代WBC世界フライ級王者になられています。

高校時代からその片鱗が

%e5%ba%83%e9%99%b5%e9%ab%98%e7%ad%89%e5%ad%a6%e6%a0%a1%e3%83%9c%e3%82%af%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%82%b0出典元:https://twitter.com

TEEさんは広島の広陵高等学校出身で16歳からボクシングをはじめられ、高校、大学の通算6回の国体に出場されていますので、1年に1回の出場は見事としかいいようがありませんね!

努力はもちろん才能もあったのではないでしょうか。

キャプテンも任されていたということで、アテネオリンピック候補選手としての片鱗はこの時からあったということですね(笑)

私なりのまとめ!

TEEさんのプロフィール

これからもっと胸キュンする歌が流行すると思いますので、TEEさんの歌声に胸キュンしたいです(笑)

大学時代のスゴイ実績

いや~これだけのすごい人達と同じ環境でボクシングされていたということで、TEEさんのボクシング姿も見たかったです。

高校時代からその片鱗が

高校時代はキャプテンもされていたのと、留学先でもボクシングを指導されていたということなので、ひょっとしたら指導者としてもスゴイ実績をつくられると思いますね^^

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事はこちら



コメントを残す

*