【作詞家】松本隆の元嫁と細野晴臣が意外な関係?再婚、子供についても調査!

こんにちは、12月17日(土)22時から放送の「SWITCHインタビュー 達人達(たち)」に松本隆さんが出演されます。

作詞家として数多くの作品を生み出し、日本の歌謡曲界に一時代を築いた偉大な人ということは皆さん承知の事だと思います!

音楽好きの私としても、松本隆さんの作品に励まされたり、癒やされたりと大変お世話になっていますね(笑)

また、ご自身のバンド「はっぴいえんど」の作品にしましても、色んな所で耳に入ってきていますので、言わば私の人生に影響を与えた1人といってもいいぐらいなんですね^^

もちろん、雑誌やTV出演など時間が許す限り注目して見るようにもしています。

ですから今回の放送も楽しみです。

記事は、松本隆さんの家族関係についての内容となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク

松本隆(まつもと たかし)さんのプロフィール

生年月日:1949年7月16日

年齢:67歳

出身地:東京都港区青山

学歴:慶應義塾大学商学部中退

職業:作詞家、ドラマー、音楽プロデューサー

事務所:株式会社 プエルタ・デル・ソル

趣味:オンラインゲーム、ドラマや映画(中国、韓国、アメリカ)鑑賞

父親が大蔵省の官僚、中学校から大学まで慶應義塾に通われていたということで、エリート街道まっしぐらという感じだったのでしょう(笑)

その中で音楽に関してはビートルズの影響を強く受けたといいます。

1969年、「エイプリル・フール」のドラマーとしてメジャーデビュー。

この頃から常に本を持ち歩いていて文学青年に見えたことから、メンバーの細野晴臣さんより詞を書けといわれ作詞担当になったそうです。

スポンサーリンク

その後、大瀧詠一さん、細野晴臣さん、鈴木茂さんと「はっぴいえんど」を1970年結成。

この時も作詞担当で、細野さんからこんな詩を書けといわれて渡された輸入盤レコードの歌詞を大学の友人に訳してもらい、自分なりに似せて作っていたそうです。

そんなエピソードもありつつ、日本語ロックの礎を築くという偉大な功績を残し、1973年に「はっぴいえんど」は解散します。

今でも人々を魅了する曲「風をあつめて」です。

解散後は各々ソロ活動を行い、松本隆さんにおいては本格的に作詞家としてスタートされました。

アグネス・チャンさんの「ポケットいっぱいの秘密」や太田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」をはじめ、第23回日本レコード大賞を受賞した寺尾聰さんの「ルビーの指環」、近藤真彦さんの「スニーカーぶる〜す」など数多くのヒット曲の作詞を担当され作詞家としての地位を確立されました。

そして社会現象にもなりました。今や伝説のアイドル松田聖子さんの24曲連続オリコン1位中17曲を手掛けるなど、歌謡界で一時代を築き上げたということですね(笑)

スポンサーリンク

現在もKinKiKidsさんや中川翔子さんのヒット曲を手掛けるなど活躍中です。

いや~スゴイ!

また、松田聖子さんの作品にも関わるなど最近でも話題になっていますね^^

元嫁と細野晴臣が意外な関係

松本隆さんは、1回の離婚歴があられるということです。

その松本さんの元嫁さんと細野晴臣さんは同級生だったという情報がありました!

中学?高校?大学?のいつの時代の同級生かわかりませんが、細野さんの年齢は69歳なので、元嫁さんは松本さんより2つ上の姉さん女房だったということですね。

子供さんがいたのかはわかりませんでした。

スポンサーリンク

再婚、子供について

いつ再婚されたかわかりませんが、再婚はされていますね!

子供さんは2人の娘さんがいます。

娘が「昨日、あやちゃんに会ったよ」と昔の写真を送ってきた。彼女たちもそれぞれ一児の母である。

Takashi Matsumotoさん(@takashi_mtmt)が投稿した写真 –

更に2人のお孫さんがいらっしゃるということでした。

いいですね~^^

私なりのまとめ!

松本隆(まつもと たかし)さんのプロフィール

作詞家としも現在も活躍中ということで、これからのヒット曲は誰が担当されているのか、松本さんなのか?要チェックしたいと思いました。

元嫁と細野晴臣が意外な関係

元嫁さんとは別で、また「はっぴいえんど」が復活されているので、こちらについての活動も要チェックですね。

再婚、子供について

いや~幸せそうでうらやましい限りです(笑)

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
松田聖子、現在の夫とも離婚か?顔がぱんぱんでシワがないのも気になる

大友良英の嫁は誰?事実婚やギターが下手だという噂についても

服部隆之、服部克久の息子として受け継いだものとは?娘にも伝えたい大切な言葉を激白!

冨田明宏、黒崎真音に出会う前の意外な職業とは?結婚や年収など調査!

スポンサーリンク

関連記事はこちら



コメントを残す

*