長谷川久美子の経歴wikiまとめ!現在の仕事はハワイでガイド?夫や年収についても気になる!

こんにちは、12月19日(月)21時から放送の「人生が変わる1分間の深イイ話」長谷川久美子さんが出演されます。

ハワイ在住のガイドさんということなのですが・・・

正直私は、あまりガイドの仕事についてはしりませんm(_ _)m

添乗員さんとガイドさんの区別がわからないレベルの知識なんですね(苦笑)

私の長年の知り合いの子供さんが海外でガイドの仕事をやっているということをついこの前知りました!

長い付き合いなのに・・・

ですからガイドの仕事について興味がわいて来ていたところの放送ですね。

楽しみです。

記事は、長谷川久美子さんの経歴や仕事、旦那さんについての内容となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク

長谷川久美子(はせがわ くみこ)さんのプロフィール

生年月日:1965年3月24日

年齢:51歳

出身地:兵庫県加古川市

職業:ネイチャーガイド

事務所:Hawaii Nature Explorers(ハワイ・ネイチャー・エクスプローラーズ)

趣味:仕事

1983年、高校卒業後にホノルルにある学校に1年半留学され帰国。

1985年、オアフ島に留学、そこで出会ったアメリカの男性と結婚。

アメリカ・ニューハンプシャー州に移住され、1986年に長女を出産。

1988年に再びハワイ州ハワイ島ヒロへ移住されたということですね。

ちなみに、ニューハンプシャー州マンチェスター市からホノルルハワイ州までの距離は、なんと約8160kmという途方もない移動距離でした!!

7年間ほど事務職をされ、1999年にハイキングツアー会社に再就職。

3年間務められた後、独立され現在に至るということでした。

そしてなんとなんと、1986年に長女を出産されたとありますが、その長女というのがモデルの長谷川潤さんということなんですね~(笑)

%e9%95%b7%e8%b0%b7%e5%b7%9d%e4%b9%85%e7%be%8e%e5%ad%90%e5%a8%98出典元:http://www.mo-hawaii.com

ビックリですね!!!

スポンサーリンク

現在の仕事はハワイでガイド?

ハワイでネイチャーガイドをやっているということなのですが、私はネイチャーガイドという言葉すら知らなかったので調べてみました。

%e9%95%b7%e8%b0%b7%e5%b7%9d%e4%b9%85%e7%be%8e%e5%ad%90%e3%82%ac%e3%82%a4%e3%83%89出典元:https://www.ana.co.jp

ネイチャーガイドとは、山や川などのアウトドアで、自然と安全に楽しく親しむための遊び方を指導したり、案内する人ということでした。

あ~なるほど!

TVや雑誌などで森や川などの遊びを体験させる人の特集があったのを思い出しました(笑)

更に長谷川さんの場合はツアーの企画の中にロハス(地球環境保護と健康を重視する生活の仕方)も取り入れているということでした。

また、日本での講演や企画なども積極的に活動されていました^^

夫や年収についても気になる

夫につきまして現在は、独身と思われます。

追記:2年前に5歳年下の旦那さん、パトリックさんとご結婚されていました!

といいますのも、2回の離婚歴があるということなんですね。

最初の旦那さんは長谷川潤さんが生まれて間もない頃に突然いなくなったそうで、その下にも2人の娘さんがおられるのですが結果、女手一つで娘さん3人を育てたということです。

さらに異国の地での子育てですからね~もう尊敬せずにはいられないですm(_ _)m

年収

サイト仕事給料ランキングによりますと、屋久島でのネイチャーガイドは推定月給が25万円で、年収が300万円~(完全歩合制)ということでした。

そしてハワイの現地ガイドを調べてみますとサイト、ネット副業で稼ぐ!toolのちょっとおいしい話では、中規模くらいの会社で5年目勤務で年収が600万円という情報がありましたので、おそらく長谷川久美子さんの場合は会社の代表取締役なので、1000万円ぐらいはあるのでは?と思いますね!

私なりのまとめ!

長谷川久美子(はせがわ くみこ)さんのプロフィール

これからおそらく、長谷川潤さんとのTVや雑誌の共演なんてことも考えられるので要チェックですね。

現在の仕事はハワイでガイド?

あるかどうかわかりませんが、ハワイに旅行に行く機会がありましたら、ネイチャーガイドツアーに参加してみたいですね(笑)

夫や年収についても気になる

また、再婚なんてのも考えられるし、ひょっとしたら再婚されているかもしれないので、これからもチェックですね。

年収につきましては、番組の影響もあり右肩上がりでしょう^^

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事はこちら



コメントを残す

*