萱野稔人、結婚観を激白!現在は独身?反日も気になる

こんにちは、12月24日(土)22時から放送の「SWITCHインタビュー 達人達(たち)」に萱野稔人さんが出演されます。

よくTVや雑誌のインタビューに出演されているのを見て、てっきり私は評論家なのかと思っていましたが、実は哲学者ということなんですね(苦笑)

それにしても見た目が哲学者というよりは、スポーツコメンテーターといった爽やかな感じがいい具合にTV受けがいいのでしょう^^

今回の放送でも、村田諒太さんとの爽やか談議に花が咲くといった所でしょうか!

番組が楽しみです。

記事は、萱野稔人の結婚についてや反日との関係についての内容となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク

萱野稔人(かやの としひと)さんのプロフィール

生年月日:1970年9月22日

年齢:46歳

出身地:愛知県岡崎市

学歴:早稲田大学文学部→パリ第10大学大学院哲学科博士課程修了

職業:哲学者、津田塾大学学芸学部国際関係学科教授(政治哲学、社会理論)

趣味:体を鍛えること

特技:フランス語

そもそも哲学とは、と言われても私は全く???なんですねm(_ _)m

調べてみますと、それはさまざまな物事の「本質」をとらえる営みと言われ、できるだけだれもが納得できる本質的な考え方で、そうした物事の「本質」を洞察することこそが、哲学の最大の意義だといわれています。

そうした物事の本質をもうこれ以上は考えられないというところまで思考を追いつめて、それを多くの人びとの納得へと投げかけるのが哲学者と言われています。

ん~なるほどといいますか、私の哲学者のイメージが硬いイメージなのも納得ですね(笑)

さらに見た目もエリート風だとちょっと・・・という感じですかね。

だから見た目の爽やかな萱野稔人さんがTVや

ラジオ番組など

多くのメディアに引っ張りだこにもちょっと納得ですね^^

出身高校

出身高校も調べてみました、なんと多くの東大合格者を輩出しています名門愛知県立岡崎高等学校出身という情報がありました!

ちなみに岡崎高等学校の偏差値は73で愛知県偏差値ランキングベスト3となっています。

詳しくはココで~す!

すごいですね~エリートと言う感じでしょうか・・・しかし・・・

おもしろいですね~^^

スポンサーリンク

結婚観を激白

作家の佐藤優さんとの対談で現在、経済格差の広がりで男性が低収入の場合、結婚したくてもできない人が多いといわれていますが、萱野稔人さんが現在の結婚観について激白されていて、要は結婚観においての原因は「恋愛結婚を成立させる難しさ」と言われていました

さらに哲学者らしく

恋愛結婚の本質って何かというと、物々交換だと思うんです。つまり相手のほしいものと自分のほしいものが一致しない限りは成立しない。そして人間は、それを自力で判断し実行できるほど実は強くない。というのが、結婚を困難にしているいちばんの理由だと、私は見ています。

そうですね。よく出会いがないというのは耳にしますね。

そうした要因も考えられますね。

ちなみに総務省統計局による「国勢調査」によると25~29歳の男性未婚率が2010年では71.8%、25~29歳の女性未婚率が60.3%という結果になっています。

同調査によると30~34歳の男性未婚率が47.3%、30~34歳の女性未婚率が34.5%となっており、20代後半には半分以上を超えてきた未婚率が、男女ともに30代前半では半分を下回る結果となっているということでした。

2010%e5%9b%bd%e5%8b%a2%e8%aa%bf%e6%9f%bb出典元:http://blogos.com

この結果から見ても少子化問題はこれからもっと問題が浮き彫りになってくるかもしれないですね。

そして2015年度の国勢調査ではさらに未婚率が伸びてました!

現在は独身

そんな熱い熱い結婚観を激白されたご自身はどうかといいますと、2015年6月放送のニュースザップ(BSスカパー)の中で、神田愛花アナウンサーに結婚されたことについていじられてました(笑)

かなり若い人とご結婚されたそうです!

やりますね~!

子供さんについてはわかりませんが、1年前にご結婚されているので、いらっしゃる可能性がありますね。

反日

萱野稔人さんを調べていますと、反日という言葉が出てきます。

これはTV出演に関係していました。

反日番組として定評のある、「サンデーモーニング」(TBS)に出演されているので、反日ではないのか?ということですね!

ん~・・・という感じです(・_・;)

私なりのまとめ!

萱野稔人(かやの としひと)さんのプロフィール

趣味の体を鍛えるとありますが、どういったトレーニングをされているのか、こちらも気になりますね~^^

結婚観を激白

萱野稔人さんの激白どおり結婚しにくくなっているとデータからもわかるので、そのうえでどうしたらいいのかその辺りも聞いてみたいです(笑)

現在は独身

これから嫁さんや子供さんの情報がわかってくるかもしれないので、要チェックです。

反日

この事につきましたは、なんとも言えないですね・・・・汗

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事はこちら



コメントを残す

*