舘ひろしと柴田恭兵は年齢は違うが芸歴は同じ?苦手なテレビ出演が不仲説に!

1月30日(土)22時から放送の「嵐にしやがれ」に舘ひろしさんと柴田恭兵さん浅野温子さんが出演されます。

同日には映画「さらばあぶない刑事」が公開されることもあり、3人でのテレビ出演もあまりない貴重なスリーショットではないでしょうか?(笑)

本当に今でもかっこいい3人だと思います。

昔から刑事ドラマが好きで「あぶない刑事」もよく見ていました。

そこで今回、よくテレビで見ていた刑事役が昔からお似合いの2人、舘ひろしさんと柴田恭兵さんについて気になったので、調べさせてもらいました(笑)!

スポンサーリンク

舘ひろしと柴田恭兵は年齢は違うが芸歴は同じ?

舘ひろし(俳優・シンガーソングライター)さんのプロフィール!

舘ひろし
出典元:http://middle-edge.jp

本名 舘廣(たちひろし)1950年3月31日生 65歳 愛知県名古屋市中区出身

身長181cm 体重68kg 血液型 A型 趣味 ゴルフ・オートバイ・乗馬・ヨット

所属事務所 石原プロモーション 芸歴41年 尊敬する人 渡哲也

岩城滉一さんとオートバイチーム「クールス」結成、矢沢永吉率いるロックバンド「キャロル」の親衛隊としても活躍。

「クールス」というチームに属していたのはしっていたのですが、「キャロル」の親衛隊だったとは初めて知りました!!

当時の「キャロル」もかなり熱いファンが多かったと思います、その熱いファンから身を挺して「キャロル」のメンバーを守らないといけないので、どれだけ舘さんの腕っ節が強かったか、なんとなく想像できます(笑)

1975年 「クールス」の選抜メンバーで結成されたロックバンド「クールス」のボーカルとして矢沢永吉(五大洋光)作曲の「紫のハイウェイ」でデヴュー

また当時の東映の社長に誘われて「東映俳優センター」に所属し俳優活動をスタート

1976年 松田優作主演の映画「暴力教室」で俳優デビュー

デビュー作があの松田優作さんと共演ですか!!これもスゴイです!

その後数々の映画やドラマにも出演し、運命的な出会いが訪れます。

1982年 テレビ朝日のドラマ「西部警察」半年出演し、尊敬する人渡哲也さんと出会いました。

1983年 自ら志願して「石原プロモーション」入社しました。

そしてテレビ朝日「西部警察パート2」にレギュラー出演、この頃の舘ひろしさんのイメージが強烈でしたね!

趣味のオートバイを活かしたアクションシーン、オートバイに乗りながらのピストルを撃つシーンなど、ホントカッコ良かったですね~(笑)

1986年 そしてもう伝説のドラマといってもいい日本テレビ「あぶない刑事」ですね!

舘ひろしさん扮するタカと柴田恭兵さん扮するユージのスピーディーな掛け合いとカッコ良さだけじゃない笑えるシーンがバランスよくあり、当時食い入るようにテレビの前に立っていました(笑)

その後も数々のドラマ、映画、CMと現在も大活躍ですね。

2000年以降の舘さんは二枚目の役から少し3枚目の役にシフトしてるようにも思いますね。

個人的には2007年TBS系列の「パパとムスメの7日間」が好きですね!

あの舘さんが女子高生を演技するのか?っと笑いながらテレビを見ていました(笑)

最近ではTBS系「なるようになるさ。」ホームドラマにも出演した舘さん…好きですね~!

柴田恭兵(しばたきょうへい)(俳優・歌手)さんのプロフィール!

柴田恭兵出典元:http://haiyup.net

本名は同じですね。1951年8月18日生 64歳 静岡県静岡市出身

身長 176cm 血液型 AB型

趣味 野球・ゴルフ 所属事務所 柴田恭兵事務所 芸歴41年

大学卒業後サラリーマンを経験(服飾関係の営業を担当)

1975年 サラリーマン2年目に東京キッドブラザースの東氏に誘われて入団

舞台「十月は黄昏の国」でデビューし舞台俳優として活躍

サラリーマンを経験!これもしらなかったです(笑)

1977年 テレビ朝日「大都会Ⅱ」でテレビ初出演

1978年 日本テレビ「大追跡」でレギュラ出演し人気が急上昇

また、東京キッドブラザースの舞台もブームになり、柴田恭兵さんスター街道まっしぐらですね~(笑)

その後もドラマ、舞台と大活躍!

1986年 大人気の頃の「あぶない刑事」出演ですからね。面白くないわけ無いですよね(笑)

その後も大活躍の柴田恭兵さんですが2006年肺がんの大手術のニュースこれにはビックリしました!

2007年 NHKドラマ「ハゲタカ」出演

手術後の初ドラマ出演、私はこのドラマも大好きでした。

映画にもなりましたね。

柴田さんの鬼気迫る演技、今でも忘れません!

その後も映画、ドラマにと大活躍ですね~!

調べてみて舘ひろしさんと柴田恭兵さんは本当に年齢は違うが芸歴は共に1975年デビューの41年で同じでしたね!

ちょっとびっくりでした~(笑)

苦手なテレビ出演が不仲説に!

舘さん、柴田さんをバラエティー番組やトーク番組であまり見かけたことないので苦手なのかと思って調べましたが、バラエティー番組やトーク番組は苦手ではないようですね(笑)

舘さんが苦手なテレビ出演は生歌番組が苦手だそうです!

自身は歌が下手くそだとフジテレビ「Love music」でコメントしていますね~!

でも舘さん1984年発売「泣かないで」が大ヒットして紅白歌合戦出場しています(笑)

泣かないで出典元:http://www.fanfan1.com

柴田さんが苦手なテレビ出演は時代劇だそうです。(2013年のテレビファン・ウェブにコメントしています)

大河ドラマ軍師官兵衛は見てました!良かったですよ~(笑)

軍師官兵衛出典元:http://www.oricon.co.jp

なかなかあぶない刑事シリーズ以外、2人そろってテレビ出演した番組を見たことがないので、不仲ではという声をちらほら聞いたことがあるので、調べて見ました。

そんなことはないようです(笑)

じゃないと30年「あぶない刑事」やってないですよね(笑)

舘さんは柴田恭兵さん事、今でも「恭さま」と呼んでいるみたいですからね!

柴田さんも「まだまだあぶない刑事」公開時のインタビューで舘さんの喜ぶ顔が見たくてあぶない刑事をやっているとコメントしています!

プライベートでも舘さんが柴田さんにゴルフを教えて、柴田さんがゴルフをはじめたのは有名な話しらしいです(笑)

まとめ!

「さらばあぶない刑事」ぜひ見たいです!と同時にさびしさもあります。

今後は違った形での2人の共演、楽しみにしたいです(笑)

舘さん、柴田さん、お体には十分に気を付け、これから益々活躍されることを期待し応援しています。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事はこちら



コメントを残す

*