元谷芙美子が息子にしてあげた事を激白!年収UPや豪華自宅建設につなげた秘訣とは?

こんにちは、1月15日(日)19時から放送の「行列のできる法律相談所」に元谷芙美子さんが出演されます。

元谷芙美子さんと言ったら、アパホテルの社長として全国的に有名ですね。

テレビや雑誌で見る機会が多いので、私の中ではタレントさん的に捉えていたのですが、つい最近私の住んでいる街にもアパホテルが出来ていてビックリしました!

こんな片田舎にです・・・・笑

でも休日にはアパホテルの駐車所は満車状態なので、その状況を見ただけでも元谷芙美子さんの凄さがわかりますね^^

私にとってはいいタイミングでの今回の放送、楽しみですね。

記事は、元谷芙美子さんと息子さんとの関係、年収UPにつなげた秘訣についての内容となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク

元谷芙美子(もとや ふみこ)さんのプロフィール

旧姓:西川芙美子

愛称:ふみふみ

生年月日:1947年7月8日

年齢:69歳

出身地:福井県福井市

学歴:福井県立藤島高等学校

職業:実業家、歌手

事務所:アパホテル株式会社代表取締役社長

生まれたときは虚弱児で親は育つ見込みはないと思って、棺桶を用意していたとか・・・汗

さらに、1歳のときに起こった福井大地震で、家が倒壊しました。

寝ていた彼女の上に観音開きになった仏壇が落ちてきて、それに守られる形で助かったそうです。

まさに強運の持ち主。(笑)

小学校2年の時、先生に勧められた朗読文の暗記を他の生徒よりも頑張り、達成感を得たことから「頑張った人がトップを取れる」という考えを持つようになり、社長が合っているんじゃないかという感覚はこの頃からあったとも言われています。

学生時代は放送部、陸上部、生徒会、弁論部に所属し活躍。

高校は県下一の進学高校、福井県立藤島高等学校へ入学しました。

出典元:https://www.minkou.jp

現在でも県下一です。偏差値68で福井県では1位、全国では5237校中、228位ということです。

また、出身有名人は

田崎史郎さん(政治評論家)

出典元:http://blogs.yahoo.co.jp

俵万智さん(歌人)

出典元:http://www.ehonnavi.net

そしてなんと、中垣内祐一さん(バレーボール全日本男子監督)

出典元:http://dream1218.com

等、幅広い分野で活躍されています。

高校時代は、生徒会長を務めたり、弁論大会で優勝したりと人の前に立つことがとくいだったそうです。

東京の大学に進学し、教師になることが夢でしたが、父親が鉛中毒で倒れたため3姉妹の長女として、自分の夢を断念することに・・・

そして福井信用金庫に就職することになります。

これが運命の出会いということでしょうか(笑)

小松信用金庫に勤め、組合書記長として活躍していた元谷外志雄さんと出会います。

出典元:http://kohron.jp

元谷外志雄(もとや としお)さんのプロフィール

ペンネーム:藤誠志

生年月日:1943年6月3日

年齢:73歳

出身地:石川県小松市

学歴:石川県立小松高等学校→慶應義塾大学経済学部(通信制)中退

職業:アパグループ株式会社代表

趣味:モータースポーツ、射撃

特技:執筆活動

1970年、外志雄さん26歳、元谷芙美子さん22歳で結婚。

翌年の1971年、外志雄さんは信用金庫を辞めて、地元・石川で注文住宅販売会社「信金開発株式会社」(現・「アパグループ株式会社」)を創業しました。

創業当時は妊娠中だった為、経理や事務を手伝い、出産後は営業マンとして働き始めます。

三度のご飯より営業が好きということで、接客の才能を開花させていきました。

気がついた時には社内で営業成績がトップに!

もちろんその影響で、会社はマンション開発を軸にし、順調に事業を拡大していきます。

そして1994年、アパホテル株式会社の社長に就任。

当時、アパグループ内ではお荷物的な存在になっていたホテル事業の再建に乗り出します。

それがあの「私が社長です」広告です。

出典元:https://www.amazon.co.jp

大手広告代理店から「史上最悪の広告」と言われ、本社には「やめてくれ」という抗議が殺到したそうです。

しかし抗議であろうが、話題になるほど「アパホテル」を印象づけ、会社の知名度がどんどんアップできると考えており、その考えが的中、名物社長ですっかり有名になったアパホテルは着実に店舗数および売上を増やしていきます。

2015年には、1日の総売上が5億7400万円、と過去最高の売上を記録。

いや~すごいですね!!!!

現在は、日本全国そしてアメリカに全354ホテル(2017年1月6日現在)

従業員2200名のトップとして大活躍中です。

ホテル事業もそうですが、ただ元谷芙美子さんの強烈なキャラも手伝って、

などの関連商品の売上も貢献し、2015年期の売上高が900億円という私には金額がスゴすぎて理解できないですが・・・(苦笑)

とにかくホテル業界では一人勝ちなんて言われていますm(_ _)m

スポンサーリンク

息子にしてあげた事を激白

元谷芙美子さんには2人の息子さんがいます。

長男の元谷一志さん(1971年45歳:現アパグループ代表取締役社長)

出典元:http://www.kankokeizai.com

次男の元谷拓さん(1975年5月21日41歳:現アパホテル株式会社代表取締役専務)

出典元:http://ameblo.jp

雑誌のインタビューで、営業マンとしてバリバリ活動されていた頃、子育てに家事、仕事と大変だったのではないでしょうか?という質問に、「仕事との両立を苦に思ったことは一度もない」と激白されています。

夕方、家に帰って夕食を作って子供と一緒に食べて、夜にまた出勤ということも多かったので、子供を寂しがらせないように手紙を書いたり、出がけに抱きしめてスキンシップを絶やさないように心がけたそうです。

まぁ~最終的してあげる事は、元谷外志雄さんの資産2200億円(2012年全国長者番付)以上を引き継がせることですかね~(笑)

年収UPや豪華自宅建設につなげた秘訣とは

2016年2月28日放送の「聞きにくい事を聞く お金について聞きにくい事を聞きまくりSP」(テレビ朝日系)に元谷芙美子さんが出演され、「5億3000万円くらいですかね。」と年収を告白し話題になりました。

そして、2016年2月5日のフライデーデジタルに「アパグループ代表夫妻 7階建50億円大豪邸 建設中」という記事もあり、常に元谷芙美子さん=お金持ちのイメージがありますね^^

若い女性から常勝の秘訣をよく聞かれるそうでそういうときは、「自らの価値観をきちんと確立していくこと」――自分の価値観に照らして、納得して自分らしく生きているかどうかという事が大事なんだと、いつも答えていらっしゃるということでした。

さらに、講演会で「成功の三要素」を紹介されているということで、

  • いつも前向きにプラス思考で考えること
  • 人や物のせいにせず、全て自分に帰結するものとして責任を持つこと
  • 全力で頑張れば達成できる目標より少し高い目標を立て、期限を設けて実行すること

この3つを実践し続ければ成功を得られるはずとも言われています。

ん~私には難しいですね。汗

私なりのまとめ!

元谷芙美子(もとや ふみこ)さんのプロフィール

最近またテレビ出演などが増えて来ているので、2017年はちょっとした社長ブームがくるのですかね~^_^

息子にしてあげた事を激白

まぁ~よく考えたら、1人3役(仕事、家事、子育て)こなしての生活ですから、超人的な精神と肉体がないと出来ないことだと思うので、そりゃー成功者になってあたり前なのかもしれないですね。

年収UPや豪華自宅建設につなげた秘訣とは

秘訣を実践し続けるのは中々出来ることではないので、私はまずアパホテルに泊まって、お金持ちになった気にでもなりますかね(笑)

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事はこちら



コメントを残す

*