【カミナリ】竹内まなぶの経歴プロフ!高校や大学、年収や彼女について調査

こんにちは、2月9日(木)23時15分から放送の「アメトーク」にカミナリさんが出演されます。

昨年のM-1ファイナリストとして今、最も勢いがあるように感じますね(笑)

M-1優勝を逃して、大変悔しい思いをされたと思いますが、過去ファイナリストとして、タカアンドトシさんやオードリーさん等が一躍ブレイクしたパターンもありますから、カミナリさんもこのパターンかも知れないですね^^

群雄割拠と言われているお笑い界ので、今現在ネクストブレイク芸人として注目されているのは間違いないので、今回のアメトークでさらに勢いを増すのではないでしょうか!!

楽しみですね。

記事はカミナリのボケ担当、竹内まなぶさんの経歴や彼女についての内容となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク

竹内まなぶさんのプロフィール

生年月日:1988年9月16日

年齢:28歳

出身地:茨城県鉾田市

血液型:O型

身長:175cm

体重:65kg

スリーサイズ:B:85cm/W:76cm/H:90cm

靴のサイズ:28cm

学歴:茨城県立緑岡高等学校→早稲田大学政治経済学部経済学科中退

職業:お笑い芸人

事務所:株式会社グレープカンパニー

趣味:鹿島アントラーズを応援すること、お酒

特技:利きツッコミ(数人に頭を叩いてもらって、何番目が相方のツッコミかを当てることができる)、魚をさばくこと

相方の石田たくみさんとは、幼稚園と中学校が一緒の幼馴染で今でも私生活含めて仲の良いコンビとして芸人仲間が引くくらい有名です。

ちなみに茨城県出身といったら将来のハリウッドスター、ピースの綾部祐二さんですね!

そして竹内さんとは同じ鉾田市出身の磯山さやかさん

という2人のビッグスターがおり、竹内さんも憧れの的だということです(笑)

中学生の頃、すでに芸人を目指すと決めていた石田たくみさんに「お笑いで天下取ろう」と芸人の道に誘われたそうですが、時はホリエモンブームもあり「六本木ヒルズの社長になりたい」ということで、断っています。

高校

そして茨城県立緑岡高等学校に進学。

出典元:https://www.minkou.jp

県内有数の進学校ということで、国立、公立の大学に多くの現役合格者を出しています。

現在の偏差値は66で茨城県内偏差値ランキングベスト10に入っています。

詳しくはココで~す!

また2002年から開始されています国の次世代人材育成事業の一環として、文部科学省が科学技術や理科・数学教育を重点的に行う高校を指定する制度、SSH(スーパーサイエンスハイスクール)に指定されている高校としても有名でした。

ですから、竹内まなぶさんは実は知的センス抜群なんですね^^

その高校時代にも石田さんから芸人への誘いがあり、この時に芸人の道に進む事を決めたということです。

大学

2浪されての早稲田大学政治経済学部経済学科に進学。(2009年4月入学、2015年9月中退)

ちなみに早稲田大学政治経済学部出身有名人といったら、

久米宏さん

出典元:http://dentsu-ho.com

羽鳥慎一さん

出典元:http://www.oricon.co.jp

等がいます。

石田たくみさんは現役で帝京大学文学部教育学科に進学。

この頃おそらく2人はM-1を見て進路を決めたと思いますね(・∀・)

コンビ

2011年に石田さんの卒業を見計らってコンビを結成。

名前は竹内さんのお母さんが決めたということです。名前を決める相談した時の天候から決めたという説が・・・・

サンドウィッチマンさんの影響と、養成所に行きたくないとの理由で今の事務所のオーディションに行き、グレープカンパニー所属になります。

サンドウィッチマンさんには技術、永野さんには気持ちを教わっているそうです。

最初はコントで活動されていたといいます。

地元の公民館で行った単独ライブでウケない焦りから、石田さんの八つ当たりからドツキが始まったといいます。

ドツキだしてから公民館が東京ドームくらいの観客数と錯覚するくらいウケたそうです。

茨城県ではすでに注目されていたと思います。

2015年のM-1の予選で漫才をはじめ、頭を思いっきり叩くツッコミと最初は標準語での会話だったそうですが「地元の友達を笑わせるようなネタにした方が、いいんじゃない。自然な言葉でやればいいんだよ」と先輩永野さんの助言で今の形になったといいます。

永野さんかっこいい!!

漫才がメインになってから、若手芸人のコンテストなどで優勝と着実に実績を伸ばしてます。

昨年のM-1グランプリファイナリストまで行きましたね(笑)

放送作家の鈴木おさむさんもべた褒めじゃないですか!

その後の活躍は

TV出演

ライブ

CM出演

など引っ張りだこ状態ですね。

漫才をするうえで、尊敬しています栃木出身のコンビ・U字工事とかぶるとの声を意識して、明確な違いを示す為にあえて地元ネタは出さず、関西弁でも成立するネタをやっているとの事です。

そして、頭を叩かれる竹内まなぶさんは、笑いが起きると痛くないけど、スベると痛みを感じるそうですm(_ _)m

また竹内まなぶさんを応援したいのは、私も応援しています。

鹿島アントラーズの熱烈のファンだということです。

今シーズンも最高の補強をしているので、リーグ優勝、そして昨年、レアル・マドリーに惜しくも敗れて準優勝、今年は是非!!!


スポンサーリンク

年収

2016年5月の取材では、芸人での月収が最高で3万円ということでしたので、2016年の年収は単純計算で、36万円になりますが、竹内さんの実家は魚屋なので、1週間に1日か2日帰って魚をさばくバイトをしていたといい、バイト代は1日、1万円だそうで月収がバイト代だけで20万円はあったといいます。

芸人の間ではお金を一番持っているとの評判で、先輩芸人達がお金貸してというぐらいですから、年収にしたら400万円ぐらいはあったのではないでしょうか(笑)

さらに、M-1ファイナリストとなって現在活躍されているので、今年は芸人での年収だけで1000万円は超えてもおかしくないかもしれないですね!

彼女

彼女については、こちらも2016年5月の取材で、石田さんは2014年4月にご結婚され、10月に娘さんが誕生しましたと言われていたのですが、竹内さんはなぜかスルーされているところをみると、彼女さんがいないのでは?と思ってしまいますね 

まぁ~これだけ活躍されているので、1人や2人いてもおかしくないですけど・・・

私なりのまとめ!

竹内まなぶさんのプロフィール

やはり鹿島アントラーズですかね、鹿島の試合のテレビ中継にゲストとして出て、副音声でしゃべりたいと言われていたので、すぐゲストで呼ばれそうです。

Jリーグを見る楽しみが増えました。

いつゲスト出演されるか注目です。

年収

年収についても今年の活躍で年収アップは確実ですね^^

彼女

こちらは引き続き要チェックです。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
【芸人】廣瀬優、鈴木浩介との関係を激白!経歴や嫁、子供も気になる

【ラフコン】森木俊介、wikiプロフまとめ!高校や彼女、数々のおバカ伝説を紹介

スポンサーリンク

関連記事はこちら



コメントを残す

*