清水富美加、幸福の科学と関係はいつから?レプロはブラック企業?能年玲奈騒動から調査

こんにちは、現在世間をあっと言わせ話題になっています清水富美加さん、正直私も驚いていますね。

仮面ライダーフォーゼに出演されていた頃から、応援していたのでなんとも複雑な気分です(苦笑)

でもこういった芸能人と宗教の関係って以前からあり、どうしてもネガティブなイメージとして囚われがちですが、どうなんでしょうか 汗

事務所との兼ね合いもまた、複雑化しそうですね。

双方にとって上手く決着するのが理想なんですけど・・・なかなかですね・・・m(_ _)m

記事は清水富美加さんと幸福の科学との関係や所属事務所についての内容となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク

幸福の科学とはいつから関係?

幼少の頃からご両親が幸福の科学の信者だったそうなので必然的に団体とは関係をもちますね。

団体の祈願や支部に参列し、熱心な信者さんだったとも言われていました。

出典元:https://ja.wikipedia.org

1986年創設の「幸福の科学」は創設当時、87名の会員数が、1990年7月には7万7千人、翌1991年7月は150万人と会員数が爆発的に増え、1995年にはなんと、1000万人を突破したということですから、恐ろしいぐらいの普及率ですね!

この1990年から1995年の間に清水富美加さんのご両親は幸福の科学に入信したのではないでしょうか!

支部の数も清水さんの出身が東京なので、東京支部だけでも22箇所にあり、その他研修・礼拝施設として、

出典元:https://togetter.com

1988年9月に幸福の科学研修ホール(東京都杉並区西荻南)を開設。

1991年8月1日には幸福の科学研修センター(東京都中野区弥生町)を開設。

戸越精舎(東京都品川区平塚)1996年5月8日を開設。

と東京都心限定だけみても1990年代は凄まじい勢いで幸福の科学の信者数が激増されているのがわかりますね。

ですから幸福の科学は創設30周年を迎えた現在、清水富美加さん同様幼少時代から団体に関わってきた世代(第2世代)が台頭してきており、団体の若返りを図っているとの情報があります。

精神的な部分は団体の教えによって築いてこられたと思うので、芸能界引退の理由も収入の面がクローズアップされていますが、やはり仏法真理的価値観からみてグラビアなど水着の仕事が苦痛だったことは伺えます。

今後、清水さんもされるであろう普及活動は現在も余念がないですね。

ラジオ番組は仕事で車に乗っていると、たまに聴くことがあります。

ちなみに、話題の人も実は幸福の科学の信者なのではと思ってしました(笑)

いや~こちらもビックリです!!

当然、幸福の科学入信に対してもいろいろと意見ありますね。

そして清水さんの入信理由として、2011年にご両親が離婚されていて、父親に5000万円の借金があり、その肩代わりに団体が工面したのも関係しているのでは?という情報があります。

ん~難しいです (^_^;)

スポンサーリンク

レプロはブラック企業?能年玲奈騒動から調査

今回またもや注目されてしまいましたレプロエンタテインメントですが、2011年から清水さんの月収が5万円だったということが話題になっています。

数字からみるとブラック企業だと思ってしまいます。

でも芸能界ですから坂上忍さんの言われていることもわかりますね。

ただレプロエンタテインメントといいますと、能年玲奈さんの独立騒動でも話題になりましたからね・・・・

レプロエンタテインメントからすれば能年玲奈さんのように1人前に育てるには7、8年演技指導や教育などを行い、高級マンションを買い上げた寮に住ませ、光熱費や学費などの諸経費は全て事務所持ちで、それらに掛けてきた費用も数千万という莫大な時間と、お金を費やして育てて来たという自負があり、また信頼関係も築いてきたと思っていたということです。

しかし能年玲奈さんは事務所を辞めたいといい、勝手に独立したという事で、信頼関係を壊したのは能年さん側にあるとして、現在も双方の意見が対立している状態みたいです。

世間のレプロエンタテインメントに対するイメージは厳しいですね。

私なりのまとめ!

幸福の科学とはいつから関係?

これから清水富美加さんと幸福の科学の関係についてもまだまだ情報が出てくると思うので、要チェックです。

レプロはブラック企業?能年玲奈騒動から調査

所属事務所とも裁判なんてことも考えられ、新たな情報が出てくると思うのでこちらも注目ですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
土屋太鳳は顔が大きいから嫌われてる?姉は富士通勤務で結婚した?

のん【能年玲奈】現在の仕事はゼロ?前事務所レプロとの関係も気になる

清水富美加、引退する本当の理由に高畑裕太も関係?両親が何故離婚したのかも気になる

大川隆法、離婚の原因は浮気?息子の俳優デビューも気になる!

大川隆法、星野源との関係を激白!逮捕ニュースについても気になる

スポンサーリンク

関連記事はこちら



コメントを残す

*