工藤詠世【天才園児ドラマー 笑ってこらえて】経歴wiki!兄弟や学歴も気になる

2月22日(水)19時56分から放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」に工藤詠世さんが出演されます。

天才園児ドラマーとして話題になり早16年、今ではユーチューブなどの動画サイトでは天才子供ギターリストや天才子供ドラマーなど毎日のように出現していますね(笑)

当時は動画サイトではなく、テレビよく天才・・・っていう企画が多かったような記憶があります。

その中の1人が工藤詠世さんでした。とても6歳とは思えない軽快なドラムさばきも記憶にありますね。^^

そして、天才子供として話題になった人のその後は、各々が素晴らしいプロとして活躍されているので、工藤詠世さんもきっと素晴らしい活躍をされていると思いますね!

番組が楽しみです。

記事は、工藤詠世の経歴や家族についての内容となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク

工藤詠世(くどう えいせい)さんのプロフィール

愛称:えいちゃん

生年月日:1994年10月6日

年齢:22歳

血液型:B型

出身地:宮城県仙台市

職業:ミュージシャン

事務所:株式会社ノイジークローク(2017年4月~)

趣味:音楽

特技:作曲、ドラム、ギター、ベース

1歳の頃に父親の影響でスティックをもってドラムのまねごとをしていたそうです。

その後父親のバンド練習に同行し、暇つぶしに持たされたスティックがきっかけで、本格的にドラムを始めるようになったといいます。

英才教育ということですか、なんでもトップに立つ人はこの頃から自然と身についていく環境で育っているということですね。(^o^)

2001年「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」当時6歳に出演され話題になりました。

もちろん父親のバンド「スーパーシューズ」に参加するようになり、数々のイベントやライブに出演。

ちなみに現在、工藤詠世さんは「スーパーシューズ」でベースを担当されているそうです。

2006年小学6年生の時、弟の工藤世丞さんと「EISEI+SEISYO」を結成してユニットとしてのライブ活動も開始。

現在もライブやイベントなどで大活躍です。

2008年中学2年で、ゲーム会社SEGAのサウンドユニット[H.]の公式ドラマーとなりStudio Coast、Zepp Tokyo、CLUB CITTA’、東京ビッグサイトなどの他、沖縄でのライブにも参加。

17歳の時、[H.]10周年記念アルバムにも収録に参加しています。

ここまでくればもうプロですよね(笑)

高校より本格的に作曲とギターを始め、作品は「EISEI+SEISYO」またはソロとして発表されています。

また、2009年中学時代から株式会社リットーミュージックが主催でギター・マガジン、ベース・マガジン、リズム&ドラム・マガジン、キーボード・マガジンの4誌合同で行われ、各パート(ギター、ベース、ドラム、キーボード)からベストプレイヤーを選抜する2005年から2年おきに開催している最強プレイヤーズコンテストに参加され話題にもなっていました。^^

2011年最強プレイヤーズコンテスト動画です。

2013年最強プレイヤーズコンテスト動画です。

大学からベースも始められ、ドラム、ギター、ベース、作曲とマルチな才能を発揮しています。

その才能を評価され2017年4月からは、自身の活動だけではなくゲーム音楽制作会社の株式会社ノイジークローク所属となりサウンドデザイナーとしても活動されます。

スポンサーリンク

兄弟

2人兄弟だと思います。

8歳年下の工藤世丞(くどう せいしょう)さんがいます。

工藤世丞さんも1歳からスティックを持っていたということです。

ドラムの他、ギターも演奏されています。

父親もバンドでギターを演奏されていました。

母親も「スーパーシューズ」でキーボードを演奏されています。

まさに音楽一家ですね~(笑)

スポンサーリンク

学歴

中学校は宮城県仙台市立山田中学校です。

「東北電力 第34回中学生作文コンクール」で秀賞を受賞されていて、この時点で音楽以外にもマルチな才能を発揮していたということでしょうか^^

ちなみに中学時代にも、東北放送のグッドモーニング(ラジオ番組)に出演されています。

詳しくはココで~す!

すみません高校や大学についての情報がありませんでした。

おそらくですが音楽活動の事を考え、地元のしかも大学受験も考慮して仙台大学の付属高校、明成高等学校ではないかと思いました。

明成高等学校は音楽科がないですが、推薦入試で吹奏楽部への入部を前提にした吹奏楽奨学生の枠があり、バレエや絵画などの芸術分野の特技を持った生徒にも特色奨学生枠が設けられている高校でも知られています。

ですから大学も仙台大学だと思いました。

彼女

彼女についての情報もありませんでした。

やはり彼女はドラム?

ギター?

ベース?

ではないでしょうかね。\(^o^)/

スポンサーリンク

影響受けたバンド

数々の音楽に影響受けたと思いますがその中でも

アメリカのロックバンド、アルバムトータルセールスは、1億2,000万枚以上と言われるバンド、ボン・ジョビ

1980年代を代表するイギリスのロックバンド、デフ・レパード

1970年代を代表するアメリカのロックバンド、Journey(ジャーニー)

という現在も大活躍中の偉大過ぎるバンドですm(_ _)m

私なりのまとめ!

工藤詠世(くどう えいせい)さんのプロフィール

放送後はイケメンでもあるので、大ブレイクしそうです。

TVや雑誌などでも確実に露出は増えると思うので楽しみですね(笑)

兄弟

弟さんも間違いなくブレイクですね。

学歴

高校や大学、彼女についてもこれから情報が出てくると思うので要チェックです。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事はこちら



コメントを残す

*