本田圭佑、目がおかしいと言われる原因とは?嫁や子供の名前も気になる

こんにちは、ここ最近は移籍報道が後を絶たない本田圭佑選手ですね。

今回のMLS移籍報道もガセでしょう(苦笑)

リーグ戦の出場時間も大幅に少なくなり、それにともなって代表戦でも精彩を欠くプレーに本当どうしたのかと思います。

とにかく心技体のバランスがおかしくなっていることには違いないと思いますねm(_ _)m

よく言われています試合感だけの問題ではないような感じですかね・・・

記事は本田圭佑選手の目や嫁、子供についての内容となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク

目がおかしいと言われる原因とは

本田選手はよく目がおかしくなったと言われていて、本当の所はわかりませんがバセドウ病眼症ではないかと言われているのは有名ですね。

ただバセドウ病の根本的な原因はまだはっきりとはしていないということです。

外から入ってきた異物に対して体を守ろうと自分で作った抗体が、間違って自分自身を攻撃してしまう自己免疫によるものだろうとされています。

バセドウ病になる原因の1つにストレスも関係していると言われています!

本田選手もプロなので仕方がないといったらそれまでですが、やはり日々相当なプレッシャーの中で戦っていますからね (^_^;)

このストレスで考えると私はなるほどな~と思いました。

2008年~2010年、名古屋グランパスからオランダのVVVフェンロに移籍してここから本田選手の伝説が始まったと言っても過言ではないですね(笑)

平均観客数4300人のなかで日々戦っていた事になります。

しかし目はまだおかしくないですね。

2010年~2013年、ロシアのCSKAモスクワに移籍しステップアップ!

ここから一気に平均観客数が増えます本田選手が在籍していた2011-2012シーズンの平均観客数は35525人となりVVVフェンロ時代の約9倍の人達からのプレッシャーとなります。

スポンサーリンク

ストレスもハンパないと私は思ってしまいますね 汗

出典元:https://matome.naver.jp

そしてこの時期に目の方もおかしいといわれるようになります。

またレーシックの失敗やギランバレー症候群とも言われています。

ただギランバレー症候群は完治するとも言われていますので、そのあたりは後遺症ということになりますかね・・・

ただ目がおかしいと言われているのは2013年頃からだと思います。

2013年~ACミラン移籍をバセドウ病眼症で捉えると、

皆さんも御存知とおり名門中の名門で2011-2012シーズンでの平均観客数が51442人ととんでもない人数からのプレッシャーに日々耐えながら戦うとなると私はもうパニックでしょう!!

今でも移籍・移籍・移籍・ベンチ・ベンチ・ベンチとメディアから揶揄されている状況からして決して本田選手の体には良くない状況ですね。

ちなみにバセドウ病での眼球突出の原因は、自己免疫によるものとわかってきていますが、なぜ眼球突出が起きるのかについては、よくわかっていない部分もあるということです。

2015年、FIFPro(国際プロサッカー選手協会)の発表では、現役のプロサッカー選手の3分の1以上が、うつ病や不安の問題に悩まされているという衝撃的な内容でした。

まぁ~でもこうやって調べて見て、そうなるだろうなと思ってしまいます 汗

元ドイツ代表のエンケ選手の事は記憶に新しい所ですからね。

あらためてストレスの怖さがわかったような気がしますm(_ _)m

スポンサーリンク

嫁や子供の名前

そういったプレッシャーに耐えられるのも家族の支えがあっての事だと思います。

お嫁さんの美佐子(みさこ)さん、本田選手と同じ歳です。

出典元:http://buzz-press.com

星稜高校3年生の頃、試合で相手チームのマネージャーだった美佐子さんに一目惚れして交際がスタートし2008年に結婚。

出典元:http://honda-keisuke-no-10.blog.so-net.ne.jp

現在まで12年の付き合いになりますね^^

嫁の料理はめちゃくちゃ美味しい。彼女がいてくれたから、自分もここまでやってこれた

本田選手も美佐子さんには頭が上がらないのではないでしょうか!

出典元:http://ethan-joumal.com

2012年の秋に男の子が生まれています。

名前については公表されていないのでわかりませんでした。

現在4歳になってますね。

2014年の12月に第2子となる女の子が生まれました。

こちらも名前を公表していないのでわかりませんでした。

現在2歳ですね。

4歳と2歳かわいい盛りですね^^

私なりのまとめ!

目がおかしいと言われる原因とは

実際はストレスとは無縁だと思いますね。(苦笑)

それでも現在は耐えに耐えてる状況だと思いますので、ワールドカップ最終予選では今まで耐えた分だけの発奮するプレーで日本代表の予選突破の原動力になって欲しいと私もそうなのですが、多くのファンも望んでいると思います。(笑)

嫁や子供の名前

子供さんに関してはこれからも要チェックですね。

ひょっとしたらサッカー選手として注目されるかもしれないので・・・

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
ACミラン歴代メンバー!背番号10番選手を顔写真付きで紹介

【画像】大迫勇也の嫁は可愛くない?高校時代のライバルも気になる!

【サッカー】久保裕也の彼女を調査!ヘントへの移籍金や年俸も気になる

浅野拓磨、創価学会員の噂はデマ?名古屋の彼女も気になる!

原口元気、嫁との結婚式場 田無神社はどこ?ドイツで素行は良くなった?

香川真司、黒髪彼女との目撃はガセ?ドルトムントで試合に出れない理由とは!

山口蛍の父、憲一さんの意外な職業とは?年齢や息子が好きな料理も紹介!

長友佑都の元カノでアナウンサーは誰?歴代彼女や年俸推移を調査!

岡崎慎司、年俸がマインツ時より倍増で髪も倍増?レスターで嫁の評価も好評?

スポンサーリンク

関連記事はこちら



コメントを残す

*