小久保裕紀の離婚は女子アナが原因?脱税で逮捕?懲役も気になる

こんにちは、いよいよWBCが開幕します。

前回の大会は準決勝敗退と悔しさだけが残る大会だったと思うので、今回は是非リベンジしてもらいたいです。

早々と小久保裕紀監督に決定し、入念な準備期間を設けるなどこの大会に向けての意気込みを感じていました。

しか~しどうなのでしょう?

大会直前の強化試合での敗戦など、ここにきて小久保裕紀監督で良かったのかと疑問の声が多くなって来ているのも事実ですね。(苦笑)

監督経験がなく未知数な所がありますからね~。

ちなみに私は小久保裕紀監督について未知数でした。m(_ _)m

まぁ~でもやってくれるでしょう。(笑)

記事は小久保裕紀さんの離婚や脱税容疑についての内容となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク

小久保裕紀(こくぼ ひろき)さんのプロフィール

生年月日:1971年10月8日

年齢:45歳

出身地:和歌山県和歌山市

血液型:AB型

身長:182cm

体重:87kg

学歴:青山学院大学

職業:野球日本代表監督

趣味:読書、音楽鑑賞

離婚は女子アナが原因?

2008年に小久保裕紀さんは離婚されています。

原因は女性問題で、その相手というのが地方局の女子アナウンサーということです。

週刊文春(2009年2月12日号)によりますと、95年に福岡の4歳年上の女性と結婚。

子供は息子(直樹)さん、娘(春奈)さんがいました。

女子アナウンサーとの交際は2006年からといいます。

この時の小久保裕紀さんは巨人軍第17代目の主将で年俸は3億円の大スターでしたね。

そりゃー女性も寄ってきますね。(苦笑)

そして女性アナウンサーも名刺に連絡先を書いたりして選手に渡したりしていたということですから、小久保裕紀さんだけではなく、どの選手と交際が始まっても不思議ではない状況だったかもしれませんね。汗

私には理解できないですけど・・・

2007年に福岡ソフトバンクホークスに移籍。

ホークス関係者いきつけの完全会員制の店で2人の目撃情報などもあり、2008年3月から離婚調停が始まります。

その間小久保裕紀さんは、自宅を出て女性アナウンサーと同棲状態だったそうです。

2008年12月、結婚生活13年で離婚が成立。

子供さんの親権は嫁さんということです。

この女性アナウンサーというのが、立花麻理さんではないかとのことです。

立花麻理(たちばな まり)さんのプロフィール

生年月日:1981年8月3日

年齢:35歳

出身地:埼玉県さいたま市

血液型:B型

学歴:青山学院大学

職業:TVQ九州放送のアナウンサー

趣味:フラメンコ、息子、靴、料理

特技:マナー検定、ネイリスト検定

いろんなキッカケがあったと思いますが、小久保裕紀さんと立花麻理さんは出身大学が同じだったのですね~。

出身大学が同じというのも親密さが深くなる要素だったかもしれませんね。(;・∀・)

しかし小久保裕紀さんには、立花麻理さんとは別の女性とも宿泊していた可能性があり、小久保裕紀さんとの交際を匂わす匿名の手紙が届くなど、女性の影が尽きなかったということでした。

報道があってからの交際期間はそれほど長くは続かなかったかもしれないですね。

立花麻理さんは2012年8月、1つ年上の音楽家と入籍されています。

2014年に第1子を妊娠し8月から出産しました。

小久保裕紀さんはまだ再婚はされていませんでした!

ちなみに慰謝料の相場はどんなに裕福な家庭でも400万円だそうです。

よく有名人の慰謝料が話題になりますが、財産分与や口止め料とした金額まで含まれているということです。

ですから、慰謝料だけでいうと何億と稼いでいた小久保裕紀さんの奥さんも400万円ということですかね~(苦笑)

スポンサーリンク

脱税で逮捕?懲役も気になる

選手が入団の際の契約金を世話になった恩師に謝礼として支払う慣習があり、その際名古屋の経営コンサルタント(税理士と元十両力士の共謀して)が選手やコーチに所得税の一部を免除できると持ちかけ、違法な税務処理の申告を1994年にしていました。

そして1997年末、プロ野球選手(19人)、コーチ(1人)が所得税法違反で逮捕されるなど脱税事件として大きく話題になりました。

この中に、小久保裕紀さんがいました。

しかも脱税額2833万円と額が一番多くて、さらにコンサルタントから見返り料100万円も受け取っていたことも判明しています。

懲役1年(執行猶予2年)の罰金700万円の刑を受けています。

逮捕歴があるということですね。(苦笑)

ちなみに私的にはプロ野球選手脱税事件といったら、板東英二さんですね。

2012年、個人事務所の過去7年間にわたる7500万円の申告漏れが発覚し話題になりました。

しかも理由が植毛の費用だけで7500万円の申告漏れということですからね。(*_*)

当然全てのレギュラー番組降板で表舞台から消えていきました・・・が

今現在ユーチューバーになっています!!

そう言えばTV出演時の口癖が「まだ売れたい」でしたから、バイタリティ-がある意味スゴイです。(^_^;)

私なりのまとめ!

離婚は女子アナが原因?

WBCの試合はもちろん、再婚されるのかも注目ですね。

脱税で逮捕?懲役も気になる

野球選手は莫大な年俸をもらっていて、お金のトラブルはあると思うのでこれからは他の選手も要チェックです。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
菅野智之、現在の彼女は誰?父親の仕事は不動産?原辰徳との関係も気になる

牧田和久、結婚願望をトークショーで激白!彼女はチアリーダーか?

千賀滉大の活躍に中日スカウトは落胆?結婚相手の嫁や子供も気になる!

中田翔のてっぺんハゲがやばい?父親は呉市で中古車屋をしている噂についても

青木宣親、嫁が激怒した浮気の真相とは?吸ってるタバコの銘柄が気になる!

中居正広、ハゲでカツラの真相とは?今年はいつ逮捕されてもおかしくない?

スポンサーリンク

関連記事はこちら



コメントを残す

*