風吹ジュンは若い頃も髪型はボブ?家族のカタチの衣装が似合う理由とは!

2月12日(金)23時から放送のA-Studioに風吹ジュンさんが出演されます。

昔と変わらず綺麗な方ですよね~(笑)

私はあまりドラマを見ないのですが、現在TBSで毎週日曜日21時から放送されています。

香取慎吾さん主演の「家族のカタチ」はなぜか初回から見ています。

しかもけっこうハマっています(笑)

ですから少し風吹ジュンさんに親近感を覚えてしまいました!

そういえばテレビCMなどでもずっと見ていたなぁという事を何気にふっと思ってしまったので(笑)

今回、調べさせてもらいました。

スポンサーリンク

風吹ジュン(女優)さんのプロフィール!

本名 川添麗子(かわぞえれいこ)

1952年5月12日生 63歳 富山県富山市八尾町出身

身長 157cm 血液型 B型

所属事務所 パパドゥ 芸歴 43年

11歳の時両親が離婚し14歳で母親の育児放棄で3歳年上の兄と京都へ移住

暮らしは貧しく内職やアルバイトの日々で高校受験前には担任教師の家で仮住い

この当時の芸能人の方たちの苦労話はテレビなどで見たりするんですが、スゴくないですか!

只々頭が下がるばかりですね(苦笑)

高校受験の一次試験には合格しましたが二次試験当日に母親の再婚を知らされて受験放棄

・・・・なんとも言えないですね。

レストランなどの住み込みで働き始め18歳で上京

1971年 銀座の高級クラブ(ミニクラブ徳大寺)に勤務

1972年 クラブ在籍時にモデル事務所にスカウトされます。

現在銀座の高級クラブの日給は30000~40000円だそうです。

おそらく風吹ジュンさんの時代もそれぐらいの日給ではないかと思います。

ひょっとしたらもっと多くもらっていたかも知れないですね。スカウトされるぐらいですからね(笑)

1973年 初代ユニチカマスコットガールに選ばれます。

後に手塚理美さん、紺野美沙子さん、忽那汐里さんを輩出

デヴィッド・ハミルトン氏撮影によるポスター写真で一気にトップモデルへ

シンデレラ・ガールというのはこのことなのですね(笑)

1973年 TBS「ママはライバル」で花屋の店員役でテレビデビュー

1974年 「愛がはじまる時」で歌手デビュー 12万枚の売上

ちなみに同期はテレサ・テンさん、中条きよしさん、浅野ゆう子さん、中村雅俊さんとそうそうたるメンバーですね!

1975年 TBS「寺内貫太郎一家2」で女優として注目をあつめます。

1977年 映画「白熱のデッドヒート」で初主演

1991年 映画「無能の人」で日本アカデミー賞優秀助演女優賞受賞

女優として着実に実績を積んでいっておられるのが素晴らしいですね!

その他にも映画「蘇る金狼」「男はつらいよ寅次郎の青春」「釣りバカ日誌9」などに出演と大活躍です。

最近ではNHKの連続テレビ小説「あさが来た」が記憶に新しいところでしょうか!

プライベートでは1981年に川添象郎氏と結婚しましたが1992年に離婚

結婚生活11年なんですね。

ちなみに離婚アンケートで

離婚を考えるようになったのは結婚後いつからですか?
2005年8月1日投票開始2006年7月31日投票終了
1位 1年以上3年未満   42.5%
2位 5年以上10年未満  23.5%
3位 6カ月未満      9・8%
4位 10年以上15年未満 9.2%
出典元:離婚ナビ http://www.rikon.navi.jp

10年以上15年未満が以外に高くてビックリです!

ほぼ6カ月未満と変わらないところもビックリです(笑)

スポンサーリンク

若い頃も髪型はボブ?

風吹ジュン若い頃

出典元:http://kabulove.jugem.jp

風吹ジュンさんの若い頃のほとんどの画像がロングのようなので、ヘアースタイルをボブにしたことはないと思いますがひょっとしたら学生時代はボブだったかもしれませんね(笑)

私はボブについて詳しくないのですが、ボブの歴史って意外と古くから存在していたのですね(笑)

一説には古代エジプト時代からこの髪型があったといいます。

そういえばクレオパトラの映画ではボブのようなイメージがありますね(笑)

現在も若い人から年配の人でも似合うことから人気のあるヘアースタイルですね!

「家族のカタチ」では上野樹里さんの髪型がボブなので、母親役の風吹ジュンさんも上野樹里さんに合わせる形で髪型をボブにしたのでしょうね。

それにしてもどんな髪型でも似合いますね~(笑)

家族のカタチの衣装が似合う理由とは!

巷では風吹ジュンさん衣装のワンピースが話題になっています。

45Rフロートダブルジャガードワンピース

45Rフロートダブルジャガードワンピース出典元:https://www.45rpm.jp

鮮やかな2色使いで個性が光るワンピースでどうしても50代60代には地味な色を選ん色選びのお手本として注目されています。

モヘヤタムパーカーワンピース45R

モヘヤタムパーカーワンピース45R出典元:http://45ronlinestore.jp

ミックス糸で編んだニットなので単色でも表情が豊かに見え、色もベージュの大人の色っていうことで注目されています。

風吹ジュンさんは体に大変気を使われており、10年ぐらい前から骨格を矯正してもらい、

そして体幹を鍛えているということです。

ヤムナボールで筋肉のコリをほぐすボディケアもしています。

また食事も間食はせず、炭水化物を控えて生野菜から食べてタンパク質を意識して摂取しているということです。

ここまでストイックにされているので、「家族のカタチ」の衣装だけではなくどんな衣装でも似合うということですね(笑)

まとめ!

調べてみて風吹ジュンさんの幼少期からスゴイと思いました。

只々頭が下がるばかりでした!

これからもますます活躍されると思いますが、ずっと応援しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【関連記事はこちら】
鈴木ちなみの髪型ショートヘアーが人気!美容室でオーダーする際のポイントを紹介!!
大石参月、旦那との結婚式が話題に!!前髪を切ってボブにした髪型も好評
【26年前】十朱幸代、西城秀樹との破局の真相とは!現在、旦那(彼氏)の存在を調査

スポンサーリンク

関連記事はこちら



コメントを残す

*