月亭八光、新居購入で年収発覚!元モデルの美人嫁と嫌われてる噂について

2月11日(木)22時から放送のダウンタウンDXに月亭八光さんが出演されます。

東京のテレビには出演されていなくて、大阪中心に活動されている為あまり知らないのですが、

お父さんが月亭八方さんという事と、よく今田耕司さんが月亭八光さんのことを話されているのを聞いてどんな人なのか?と以前から気になっていました。

今回ダウンタウンDXに出演されるということで調べさせてもらいました。

スポンサーリンク

月亭八光(つきてい はちみつ)さんのプロフィール!

本名:寺脇 星次(てらわき せいじ)

愛称:はちみつ

生年月日:1977年4月20日

年齢:39歳

出身地:大阪府大阪市福島区

血液型:B型

身長:168cm

体重:65kg

学歴:北陽高等学校

職業:落語家、タレント

事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

趣味:落語を聞く、競馬

特技:一口食べただけで肉の値段を当てられる

1996年 北陽高等学校卒業しNSCへ8月四季の湯で劇場デビュー

1997年 実父でもある月亭八方氏に正式に弟子入り

ということは月亭方正さんの兄弟子ってことなのですね(笑)


子供の頃からお父さんの仕事についていき楽屋で遊んでいたので非常に業界関係者との顔が広いので有名だということです。

子供の頃、明石家さんまさんに「アホじゃないパーでんねん」のネタも5000円で売ったという伝説?もあります。

そんな関係で2000年頃からタレントとしても大阪のテレビ番組やラジオ放送のパーソナリティーとして活動の場を広げていきました。

「ごきげん!ブランニュ」や「よ~いドン!」など現在レギュラー番組だけでも10本以上持っていて今や大阪ではテレビで見ない日はないという活躍をされています。

上沼恵美子さんと並ぶ活躍なんですね~(笑)

2007年から先輩を持ち上げる芸が話題になり「太鼓持ち芸人」「接待芸人」誰でも社長と呼ぶことから社長芸「命名ハイヒール」とも呼ばれ、特に今田耕司さんに至っては八光さんの社長芸に気分を良くして、(八光に毎週会って気分よくしたいので大阪で番組持ちたい)と言わせた程です。

月亭八光は関ジャニ横山裕と現在も仲良し?社長芸で交友関係変更か!

だからよく八光さんのことを番組でしゃべっていたのですね!

ひょっとすると「今ちゃんの実は」がはじまったことにも関係しているのですかね(笑)

社長芸と言われるぐらいあって、携帯電話に保存されている連絡先は9割社長らしいです。

すごい行動力とフットワークです!

スポンサーリンク

新居購入で年収発覚!

月亭八光新居出典元:http://instagrammernews.com


関西テレビのレギュラー番組の一つ「ごきげん!ブランニュ」で(八光ほんまに家を買う!)というコーナーがあり、

2015年8月に建設工事が着工し12月に完成しました。

建設面積が17坪で3階建ての家です。

奥さんが白い宮殿をモチーフに全面設計したそうです。

12月21日「八光の新居公開SP」として放送もされ屋上がバルコニーとなっていてとても17坪の家には見えませんでした!

内装にもスゴく凝っているので、トータルすると1億以上は建設費がかかっていると思いますね!

そんな新居を購入できるぐらい八光さんの年収が気になるところですが(笑)

はっきりとした数字はわからないですが、4000万~5000万という噂があります!

実際レギュラー番組10本以上ですからね~(笑)ひょっとしたらもっと年収あるかもしれないですね(笑)

元モデルの美人嫁と嫌われてる噂について

月亭八光嫁出典元:http://deppagirl.com

奥さんもSHINOで活躍されています。(笑)

本名:寺脇志乃(てらわき しの)

生年月日:1976年6月5日

年齢:40歳

出身地:大阪府

職業:タレント、元モデル

短大卒業後銀行員として2年働きその後モデルへ

2003年 「ごきげん!ブランニュ」に出演した際、八光さんと出会い

2004年 12月7日トミーズ雅さんの仲人で結婚

その後2人の子供を出産しましたが、体重が戻らず(笑)

2009年 ポッチャルSHINO「ごきげん!ブランニュ」に出演

2010年 秋の時点でついに八光さんより体重が重くなっていることを告白(笑)


どうしても夫婦で番組出演となると嫌われる対象になるかもしれないですね(苦笑)

特に八光さんに関しては最初からお父さんの関係でテレビ出演されていると思われる事が多々あると思いますね~(苦笑)

しかし現在の活躍を見ますと八光さんの頑張りじゃないのかなと思いますよ(笑)

まとめ!

調べてみますと交友関係が広い方でフットワークが軽く、飲みの席に呼ばれたら必ず駆けつけるということです。

社長芸として極めていっていますね~(笑)

このフットワークの軽さが現在の活躍につなげっているのではと思いました。

今後東京にも進出されるかもしれないですが?ますます活躍されることを期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

【関連記事はこちら】
円広志、パニック障害で現在の症状は?嫁の画像も気になる

中居正広、ハゲでカツラの真相とは?今年はいつ逮捕されてもおかしくない?

【実業家】ユリーカの本名や年齢は?年収や学歴、旦那や子供、家族構成を紹介

スポンサーリンク

関連記事はこちら



コメントを残す

*