円広志、パニック障害で現在の症状は?嫁の画像も気になる

こんにちは、3月22日(水)24時09分から放送の「ナカイの窓」に円広志さんが出演されます。

円広志さんはシンガーソングライターや作曲家として有名な方みたいですが私は最初、芸人の方かなと思ったぐらい喋りが面白いですね。(笑)

また顔つきが私の知り合いにソックリな所も惹かれてしまう理由ですね。^^

コンサートでも歌よりMCの方が長いということで、もうシンガーソングライターというより漫談家と言ってもいいのではないでしょうか!

番組でもどういった面白エピソードトークを披露してくださるのか楽しみです。

しかし喋りのプロ、円広志さんでさえ裏では相当な苦労をされているみたいですね・・・

記事は、円広志さんのパニック障害や嫁さんについての内容となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク

円広志(まどか ひろし)さんのプロフィール

本名:篠原義彦 (しのはら よしひこ)

生年月日:1953年8月21日

年齢:63歳

出身地:高知県安芸郡東洋町野根

血液型:B型

身長:165cm

体重:65kg

学歴:追手門学院大学経済学部

職業:シンガーソングライター、タレント、作曲家

事務所:オフィスとんで

趣味:メダカなどの淡水魚の捕獲・飼育、プロレス観戦(NOAHのファン)、絵を描くこと、料理、アウトドア、リバーウォッチング、ウォーキング、リゾートウォッチング

パニック障害で現在の症状は?

パニック障害を抱えています円広志さんの症状はかなり改善され、今では薬の服用は1日1回で仕事の少ない日、休みの日は飲まなくても大丈夫になったといい、普通に仕事ができるようになったそうです。

100人に1人の割合で診断されるパニック障害は円広志さんはじめ有名人でも

アンルイスさん

YUIさん

星野源さん

等多くの人が抱えています。

パニック障害は突然起こる激しい動悸や発汗、頻脈(ひんみゃく:脈拍が異常に多い状態)、ふるえ、息苦しさ、胸部の不快感、めまいといった体の異常と共に、このままでは死んでしまうというような強い不安感に襲われる病気です。

円広志さんも1999年頃、番組収録中にめまいがし、寝不足かなあと思っていたら、今度は車を運転中、ブレーキを踏んでいるのに、勝手に景色が動き出すという症状が現れて、これはおかしいとご自身は認識していたそうなのですが、当時は関西を中心に6本のレギュラー番組を持っていた為、なかなか休養がとれなかったそうです。

しかし不安の症状がどんどん進行して、番組収録中も早く終われと考えてしまうようになり、ついには「いつ不安に襲われるか分からない」「一人になったら怖い」という感覚に襲われ、寝る時はお嫁さんに手をつないでもらっていたといいます。

パニック障害には3大症状といわれる「パニック発作」「予期不安」「広場恐怖」があります。

パニック発作は突然の動悸や呼吸困難、発汗、めまいなどの身体症状とともに強い不安や恐怖感を伴う症状です。

予期不安はパニック発作自体、多くの場合20~30分くらいでおさまりますが、何回か繰り返すうちに、また発作を起こしたらどうしようという、パニック発作に対する強い恐怖感や不安感が生まれるようになる症状です。

広場恐怖は逃げ場のないような場所でのパニック発作や、発作を他人や大勢の人に見られることの恥ずかしさといった不安や恐怖を生み、大勢の人が集まる場所や、過去に発作を起こした場所を避ける行動をとるようになる症状です。

パニック障害の原因についてははっきりと解明されていませんが、脳内の神経伝達物質のバランスが崩れることも影響しているのではないかと考えられています。

そしてストレスも大きく関係しているそうです。

円広志さんも多くのレギュラー番組を持っていて、周りの人達からもいつ寝ているのかと言われていたそうですから、相当なプレッシャーがあったかもしれないですね。

治療には薬物療法と心理療法が行われるそうです。

円広志さんもすべてのレギュラー番組を休み、1日3回治療薬を服用し、発作が出たら頓服を飲みながら徐々に復帰していったといいます。

その他に周囲の理解や家族の支え、食事や生活改善の見直しも必要みたいですね m(_ _)m

スポンサーリンク

嫁の画像も気になる

1977年に一般女性と結婚されていて、名前はしおりさんというそうです。

画像に関してはすみません・・一般の方ということもあり情報がありませんでした!

寝る時は嫁さんの手をつないでいたというちょっと夫婦愛を感じた話でしたが、実はパニック障害発症以前には別居状態だった言うじゃないですか???

別居歴は20年以上ということで、原因はいろいろあると思いますが、ご自身の別荘に別の女性を招き入れた際、別荘内で女性のパンツが行方不明となり、嫁さんにパンツを発見されるのを恐れ、別荘を売却したというエピソードもあるぐらいですから、だいたいの原因はわかりますね~ (^_^;)

ちなみに長期別居で有名なのが

別居歴15年以上の川崎麻世さん、カイヤさん夫婦

別居歴41年以上の内田裕也さん、樹木希林さん夫婦

これまた別居歴40年以上のビートたけしさん、北野幹子さん夫婦

等ですね~。

別居が悪いかといったら

そうでもないみたいですね(苦笑)

サイト実はアリ!?夫婦が上手くいくための別居のメリット4選によりますと

⚫自分の時間を持つ事ができ相手にも優しくなれる。

⚫時間を有効活用出来、自分自身の向上期間に当てることが出来る。

⚫マンネリ化していた関係が離れる事により新鮮になれる。

⚫お互いの有難味を再確認できる。

ということなのですが、円広志さんや川崎麻世さん、内田裕也さん、ビートたけしさんはこれらに当てはまりますかね~ (*_*)

私なりのまとめ!

パニック障害で現在の症状は?

ある長期の予後調査によれば、パニック障害は慢性化したり、再発を繰り返すものが多く認められ、治ってから10年間で再発する可能性は低くないということなので、円広志さんにはこれからも注目ですね。

嫁の画像も気になる

お嫁さんの情報も引き続き要チェックです。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
中居正広、ハゲでカツラの真相とは?今年はいつ逮捕されてもおかしくない?

月亭八光、新居購入で年収発覚!元モデルの美人嫁と嫌われてる噂について

月亭八光は関ジャニ横山裕と現在も仲良し?社長芸で交友関係変更か!

スポンサーリンク

関連記事はこちら



コメントを残す

*