マイケルジャクソン肌の色が変化した理由は病気?子供と血縁関係なしとの噂も

こんにちは、久しぶりにあった友人の子供さんが皮膚病だったということに驚きました!

その病気が私の大好きだったマイケル・ジャクソンさんも罹っていたという事に尚もビックリです。

亡くなって7年あまり、忘れていることも多々あるので今回調べてみま~す。(笑)

記事は、マイケル・ジャクソンさんの肌の病気や子供さんについての内容となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク

マイケル・ジャクソンさんのプロフィール

本名:マイケル・ジョセフ・ジャクソン

愛称:キング・オブ・ポップ

生年月日:1958年8月29日~2009年6月25日

年齢:享年50歳

出身地:アメリカ合衆国インディアナ州ゲーリー市

血液型:B型

身長:178cm

体重:60kg

学歴:ルーズベルト高校(インディアナ州ゲーリー市)

職業:歌手、作曲家、プロデューサー、ダンサー、振付師、俳優、監督、事業家

趣味:ゲーム、読書、絵を画く、武道、ダンス、演劇、素描、遊園地に行くこと、旅行、買い物、映画に行く、絵画収集、彫刻収集、映画の記念品や衣装収集、投資

肌の色が変化した理由は病気?

生前マイケル・ジャクソンさんは尋常性白斑(じんじょうせいはくはん)の病に悩まされてされていました。

「白人になりたがっているのでは」と常にマスコミから整形疑惑で騒がれていましたが、父方の遺伝によるもので、ボビー・テイラー氏(ジャクソン5を見出したノースキャロライナ出身のシンガー)は、マイケルさんが子供の頃シャワーを浴びる姿を見たとき、体中に白い斑点があったと語っていることから、すでに幼少の頃から発症されていたということです。

尋常性白斑は皮膚色素をつくる部位の損失を不規則に引き起こす、慢性的な皮膚疾患です。

皮膚の色を構成するメラニンを生成するメラノサイトが消失、あるいは機能停止しているとも言われ、一般的に顔面と手などに著しくその症状が出るそうです。唇にもその症状が発生し、顔面と手の治療は困難だと言われている

原因は不明な部分が多く研究の結果、遺伝、自己免疫疾患、環境要因の組み合わせにより引き起こされると言われています。

2010年の調査の結果、日本国の疾患発生率は1.68%、アメリカ合衆国の疾患発生率は1%~2%、全世界では0.5~1%が罹患しているといわれています。

20~30%の尋常性白斑患者で家系内発症がみられるということで、マイケルさんも遺伝によるものだと思います。

治療としては日焼けを避けることで、本来の皮膚の色を白くし、患部を比較的目立たなくさせる方法やセラピーメイクや刺青、皮膚移植を行うことで、患部と正常部位の境目を無くし目立たなくさせる方法があります。

ただ顔面と手の治療は困難だと言われています。

マイケルさんの場合は初めのうちは黒いファンデーションで隠せる程度であったが、やがて隠せなくなりやむを得ず白いファンデーションを使うようになったということです。

スポンサーリンク

アルバム「スリラー」(1982年12月1日に発売)の頃から肌が白くなり初めたといいます。

アルバム「デンジャラス」(1991年11月26日発売)の頃には完全に白くなったと言われていました。

しかし、1984年1月、ペプシコーラCM撮影中LA Shrine Auditoiumで数千人のファンの目の前でコマーシャル撮影していたが、花火が出るタイミングが早すぎて火の粉が頭にかかり髪が燃えてしまい頭皮と顔に2度と3度の火傷を負うという悲惨な事故に遭います。この事故で頭部に火傷を負ったことが尋常性白斑の進行を早めたとの噂もあります。

そうですよね「I Just Can’t Stop Loving You」(1987年7月20日発売)をあらためて見るとこの時点でほぼ白くなっていたのかもと思ってしまいます。汗

またこの時から痛み止め薬の摂取が始まり中毒になっていったと言われています。(・_・;)

出典元:https://jp.pinterest.com

メークをしていた理由は紫外線によって発生する斑や皮膚がんから肌を守るためであったといいます。

最終的に死亡した2009年6月時は、爪に色素が残っているのみであったということです。

出典元:http://woman.infoseek.co.jp

姉のラトーヤ・ジャクソンさんも同様に尋常性白斑を患っています。

出典元:https://search.yahoo.co.jp

ちなみに日本では森光子さんが尋常性白斑に苦悩されていたのは有名な話ですね!


スポンサーリンク

子供と血縁関係なしとの噂

マイケルジャクソンさんのお子さんて、完璧に白人ですよね? 本当にマイケルさんの子供なんでしょうか?

気になりますね~

3人の子供

出典元:http://www.tvgroove.com

プリンス・マイケル・ジャクソン(1997年2月13日20歳)(名づけ親はエリザベステーラーさんとマコーレーカルキンさん)

出典元:https://matome.naver.jp

パリス・マイケル・キャサリン・ジャクソン(1998年4月3日18歳)(名づけ親はマコーレーカルキンさん)

出典元:http://michaels-page.seesaa.net

プリンス・マイケル・ジャクソン二世(愛称ブランケット)(2002年2月21日15歳)(名づけ親はビージーズの息子のマイケル ギブさん)

がいます!

生前マイケルさんと親交のあったジェイソン・ファイファー氏によるとマイケルさんの死(2009年6月)の数ヶ月前にプリンスさんとパリスさんはイギリスの俳優マーク・レスターとマイケルの元妻であるデビー・ロウの子供であり、代理出産で生まれた一番下のブランケットだけが自身と血の繋がった子供であるとジェイソン・ファイファー氏に告白したということです。

出典元:http://ameblo.jp

マイケルさんは1996年に元看護師のデビー・ロウさんと再婚します。

当時、二人は「セックスして出来た子供」と発表しましたが、離婚した時にデビー・ロウさんが「精子提供で生まれた子供です。白人の人からです。」とコメントしました。

2人の子供の経緯についてはわかりませんが、マイケルさんは、候補として何人かから精子を提供してもらい、その上で親友のマーク氏に決めたといいます。

ちょっと複雑過ぎて私には理解できないです~(苦笑)

スポンサーリンク

1999年の離婚で子供たちの親権をデビー・ロウさんが放棄しています。

マイケルさんの遺書によりますと、遺産に関して一切、デビー・ロウさんには渡すなと書かれていたそうです。

そのマイケルさんの遺産は約1450億円とも言われています。

3人の子ども達はそれぞれ30歳になったときに巨額の遺産を相続する予定になっているそうです。

羨ましいかぎりですね。^^

しか~し、それにはまず約895億円の税金を支払わなければならないため、30歳になって遺産を受け取る時期がきても手元にはほとんど残らないのではないかと言われていました。

務当局からの支払い要求に加え、当時マイケルさんは約484億円以上の負債を抱えていたとみられ、書面上では子供さんたちは億万長者ですが、まずは巨額の税金を片づけなければならないので、受け取る時期が来ても手元にはほとんど入って来ないであろうというのが現状です。

国税庁は約895億円の要求について公にしてきていますし、さらに支払いが遅れた場合にはさらに罰金が科せられるということなのでどうなることでしょう・・・(T_T)

ちなみにマイケル・ジャクソンさんの最初の結婚は1994年、エルビス・プレスリー氏の娘

リサ・マリー・プレスリーさんと結婚。

1996年にお互いのすれ違いにより喧嘩が絶えなかった事が理由で離婚します。

マイケルさんにとってはこの離婚に相当な精神的ダメージを追ってそのダメージを癒やしたのがデビー・ロウさんと言われています。

そのリサ・マリー・プレスリーさんは4回目の離婚で話題になっていました。

いやはやナントモ(苦笑)

私なりのまとめ!

肌の色が変化した理由は病気?

冒頭でも書いていますが私の知り合いの子供さんもこの病気みたいなので、今回調べた事はこれから活かしていきたいと思いますね。

子供と血縁関係なしとの噂

まだまだ遺産相続については何らかの展開があると思うので引き続き要チェックです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
kaho【ダンサー xperia】経歴wiki!本名や年齢、独創的なダンスの評判は?

エクスペリア最新CMでダンスをしてる女性は誰?男性にも負けないダンススタイルとは?

【EXILE】USAが病気?結婚相手と噂の彼女と子供も気になる!

振付師・仲宗根梨乃の経歴や年齢!少女時代やスーパーモンキーズとの関係など紹介!

星野源の時よにダンサーで登場のMIKIKO!最高のダンスで振付師も魅了?

スポンサーリンク

関連記事はこちら



コメントを残す

*