氷室京介、本名から韓国人との噂!嫁とは再婚?子供とのエピソードが気になる

こんにちは、氷室京介さんのラストライブとなった「LAST GIGS」から早くも1年が過ぎようとしています。

失恋以上の喪失感が半端ないですね~。(苦笑)

私みたいな気持ちの人達も多くいるのではないでしょうか。^^

しか~し、そんな人達の気持ちを察してかなんと、東京ドーム公演最終日の模様が、映画館で一夜限定上映(2017年5月23日公開)されるという嬉しい情報が飛び込んできました。

ちょっと私はテンションが上げ上げですね~。^^

改めて氷室京介さんを調べてみようと思いました!

記事は氷室京介さんの本名や噂、嫁さんや子供さんについての内容となっています。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク

氷室京介(ひむろ きょうすけ)さんのプロフィール

本名:寺西修(てらにし おさむ)

愛称:ヒムロック

生年月日:1960年10月7日

年齢:56歳

出身地:群馬県高崎市

血液型:O型

身長:174cm

体重:53kg

学歴:群馬県立藤岡中央高等学校

職業:ロックボーカリスト、シンガーソングライター

事務所:BeatNix

趣味:バイク、ゴルフ、釣り、カメラ

本名から韓国人との噂

30年以上日本のロックシーンを牽引していたカリスマ中のカリスマの氷室京介さんですが、中にはこんなコメントも・・・

氷室京介さんの本名はなんですか?

氷室京介も在日ですか?

本名は寺西修(てらにし おさむ)さんと言われていますね~。

そして在日ではありませんでした!

まぁ~このような噂は布袋寅泰さんと重なっていると思いますね。(苦笑)

布袋さんの父親は韓国人で母親がロシアンのカラード(日本人とロシア人のハーフ)というのは、自身の著書「秘密」に書かれているので有名ですね。

ちなみに父親は離婚しているので布袋姓は母親です。

離婚していなかったら柳井だそうです。

もう一つ氷室さんと韓国人にまつわる話としたら、

2013年に氷室京介さんの実家が放火に遭い、その放火した犯人の倉田美紀容疑者が在日だったのではという噂がありましたが定かではないです。

まぁ~でもそろそろ出所してくるころですかね~。

スポンサーリンク

嫁とは再婚?

氷室さんを調べていますと再婚なんて言葉が出てきますが、これも布袋寅泰さんですね~。

1985年に山下久美子さんと結婚。

1997年、結婚生活12年で離婚。

1999年6月に女優で歌手の今井美樹と再婚し、一人娘がいます。

現在はイギリス・ロンドンに生活拠点を移しています。

出典元:http://buzz-press.com

氷室さんは藤岡市の高校在学中に奥さんと出会い、1981年当時21歳の時に結婚されていています。

出典元:http://i-article01.com

TAMAさんというのですかね~。(笑)

現在までずっと家庭は円満ということです。^^

結婚生活35年、羨ましいですね。

子供とのエピソード

子供さんは3人います。

マイホームパパを自認しているのは有名な話ですね。

子供さんが産まれた時期を作った曲で覚えていて長男の時は1988年リリース「ANGEL」。

長女の時は1989年リリースの「SUMMER GAME」。

次男の時は1995年リリースの「魂を抱いてくれ」。

それぞれのレコーディングにTAMAさんも立ち会っています。

・・・ということをライブで語られています。

詳しくはココで~す!

子供さん達の年齢は今年で29歳、28歳、22歳になりますね。^^

また長男さんがMr.Childrenのファンということもあり、桜井和寿さんを高評価されています。

桜井和寿さんが、音楽プロデューサーの小林武史と結成したバンドBank Bandライブにゲスト参加されていました。

さらに聴きたい方はココで~す!

スポンサーリンク

現在

冒頭でも書いていますが、昨年のあの感動が再び・・・です。 (T_T)

劇場ツアーに向けての何らかの仕事には関わっていると思います。

そして耳の治療はもちろんですね。

時間をかけてアルバムを作ろうかなと思います。これはマジで

ファンはこの言葉が支えになっていると思いますからね

ちなみに2007年頃から右耳の聴覚障害が始まったということで、10年前なんですね。

氷室さんはトーンデフ(音痴?)と言われていましたね。

ある一定の周波数帯域だけが聞こえない症状で、ピアノの鍵盤を普通に会話音声程度の大きさで流すと「ドレミファソラシ、ドレミファソラシ、ドレミファ○△□#$%&▽ラシド」という感じだそうです。

広く知られているところの病気でいえば

騒音性難聴:職業性難聴とも呼ばれ、騒音の下で長時間就業することにより起こる難聴であり、勤務年数の増加とともに難聴も進行します。

音響外傷:予想外の強大音に耳がさらされることにより、聴覚を司る内耳の蝸牛が 瞬間的に衝撃を受け、発症する難聴のことです。

等が該当するということです。

治療法としては、急性に起こった音響外傷では、血流を良くする薬や、炎症を抑えるステロイドも有効です。

しかし、長期間の音響暴露で生じた騒音性難聴では、ダメージを受けた有毛細胞を元に戻すことは、現在の医療ではできないそうです。

これからの難聴の進行を避ける目的で、遮音性の耳栓の使用、連続の長時間音響被爆を避ける、ときどき耳を休ませる、規則正しい睡眠や適度の運動などが推奨されています

ですから氷室さんもロサンゼルスの青空の下で耳を休ませる、規則正しい睡眠や適度の運動などから始められていると思いますね。(笑)

私なりのまとめ!

本名から韓国人との噂

こちらはガセでしたね。

嫁とは再婚?

嫁さんについてはこれからひょっとしたら情報が出てくるかもしれないので引き続き要チェックです。

子供

子供さんについては音楽関係の仕事をされているかもしれないので、こちらも要チェックですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
布袋寅泰、現在の活動拠点はどこ?ギターが下手になってるとも話題!

高橋まこと、氷室京介との関係を激白!boowy解散の理由はドラムが下手過ぎたから?

スポンサーリンク

関連記事はこちら



コメントを残す

*