Macユーザー西郷輝彦!自身の歌もMacで管理?娘にも勧めたい機種とは?

2月13日(土)23時30分から放送の有吉反省会に西郷輝彦さんが出演されます。

西郷輝彦さんと言ったら数々のドラマや時代劇に出演されています。

また、私だけかも知れませんが、よくディナーショーやリサイタルコンサートを行っているイメージがあり、

年配の人達のエンターテイナー?だと思っていたところがありました(笑)

しかし今回有吉反省会に出演した際、Macを好きすぎてごめんなさいということではないですか~(笑)

私の中では意外も意外でした!

今回、有吉反省会に出演されるということで調べさせてもらいました。

スポンサーリンク

西郷輝彦(さいごうてるひこ)(タレント・俳優・歌手)さんのプロフィール!

本名 今川盛揮(いまがわせいき)

1947年2月5日生 69歳 鹿児島県鹿児島市出身

身長 176cm 血液型 A型

所属事務所 誠和プロ 芸歴 52年

故郷、鹿児島の英雄、西郷隆盛にちなみつけた芸名です。

1964年 2月「君だけを」でデビュー

同年「十七才のこの胸に」もヒットし第6回日本レコード大賞新人賞を獲得

紅白歌合戦にも出場

「十七才のこの胸に」で映画デビュー

その後歌手としてシングル94曲、アルバム7枚をリリース

シングルだけでも94曲ですか!すごいですね(笑)知らなかったです!

俳優としてドラマや映画でも活躍

土曜ワイド劇場や火曜サスペンス劇場など2時間ドラマには欠かせない存在とし

また、NHKの大河ドラマや水戸黄門、必殺シリーズ、江戸を斬るなど時代劇俳優として現在も活躍しています。

やはりテレビの影響なのか俳優としてのイメージが私はあります!

Macユーザー西郷輝彦!

マックSE 30出典元:http://radio-critique.cocolog-nifty.com

知らなかったのですがMac(Macintosh)ユーザーとしても有名だったのですね(笑)

さかのぼること20年ぐらい前・・・元々メカ好きで大好きなオーディオ機器を見に、秋葉原に行った際に衝撃の出会い、Macintosh SE/30と出会って一目惚れだったそうです。

パソコンのことは全く知らなかったそうですが、ただ外見だけで惹かれるものがあり、すぐ購入。

当時プリンターとあわせると100万円は超えていたと思います。

それを即決ですからね!私はこっちのことが衝撃的です(笑)

今までに買った台数25台以上で、現在は8台のMacを所有しているそうです。

ただMac製品、値段がちょっと高いですからね~(苦笑)

それを25台以上ですか~スゴイとしか言えないです(笑)

スポンサーリンク

自身の歌もMacで管理?

マック西郷出典元:http://event.rakuten.co.jp

Macを買った当初は全く使い方がわからなかったそうですが、徐々に理解していったそうです。

IllustratorやPhotoshopに一時ハマっていたそうで、年賀状作成をはじめ、自身のコンサートのパンフレット作成など印刷関係を出来るだけ自分で作成していたといいます。

DTP作業、実は私も好きなんですね~!

パソコン画面上で制作したものが、実際紙にプリントアウトしてきた瞬間がちょっと興奮しますからね(笑)

現在はもう日々の連絡事項やスケジュールはもちろん、曲のデータや歌詞情報、ステージの構成案、舞台の台本管理など活動におけるほとんどの情報管理をMacで管理されているということです。

娘にも勧めたい機種とは?

MacBook出典元:http://www.vcpost.com

つねにMacの情報はチェックされていると思うので、MacBookではないでしょうか?

好調なMacBook、2016年版が数か月以内に発表されるようです。

サプライヤーからの情報に詳しいニュースサイトDigiTimesが報じたところによれば、2016年にリリース予定となる12インチのMacBookと13インチは第1四半期の終わりか第2四半期の頭(3~4月)に、15インチは第3四半期中(7~9月)頃の展開が予定されているそうです。

出典元:iPhone Mania

西郷さんは娘さんが3人おられ、みんなさんパソコンが触れるそうですが、

唯一娘さん達に誇れるというだけあって、パソコン知識ではまだまだ負けないそうです(笑)

まとめ!

今回調べてみて西郷輝彦さんの意外な一面が見られてますます好きになりました(笑)

今後もドラマや映画、歌手活動と活躍されると思います。

またMacの宣伝部長、Mac西郷としても活躍されることを期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事はこちら



コメントを残す

*