野村忠宏!引退して筋肉がスッキリし髪型もスッキリ!!嫁に好評も握力が?

2月19日(金)23時から放送のアナザースカイに野村忠宏さんが出演されます。

野村さんイケメンですね!

そしてしゃべりも面白く、以前フジテレビのジャンクスポーツに出演した時のトークが面白かったイメージがあります。

今後バラエティー番組で野村さんを見かけるようになるかも?ですね(笑)

先輩の篠原信一さんが一足先にバラエティー番組で人気を集めてますので、篠原さんとの旅番組なんか見たいですね!

しかし私はあまり野村忠宏さんのことを知らないので、今回調べさせてもらいました。

スポンサーリンク

野村忠宏(のむらただひろ)(柔道家・医学博士)さんのプロフィール!

1974年12月10日生 31歳 奈良県北葛城郡広陵町出身

ミキハウス所属 柔道七段 弘前大学大学院(医学研究科博士課程)卒

医学博士!知らなかったですびっくりですよ(笑)

野村さんは2013年に学位を授与されています。

研究テーマは「柔道選手が疲労回復するためのサプリメントの適切な摂取方法」とのことです。

ぜひ研究レポートなど見てみたいですね~!

柔道の方ですが(笑)3歳から柔道をはじめたそうですが、本人曰く結構弱かったそうです。

初めての試合が中学1年生のときで、対戦相手が女の子でしかも負けてしまったそうです。

すごく悔しくて、ものすごく練習したそうです。

この時の悔しい気持ちはいまでもはっきり覚えているとコメントしていたので、

この体験が野村さんの第一のターニングポイントだったような気がしますね(笑)

その後1996年アトランタ、2000年シドニー、2004年アテネとオリンピックで3大会連続金メダルととてつもない偉業を成し遂げました。

この時はすごかったですね!

特にアテネオリンピックの時は興奮してテレビ観戦した記憶がありますからね!

その後はケガに悩ませながらも現役続行しましたが、

2015年 8月24日に現役引退を表明しました。

そんな野村選手はやはり他の柔道選手と違い、まず相手の研究はしないそうです。

さらに他の柔道選手に比べ3分の1の練習時間で集中して行っていたそうです。

身体のコンディションも考え、4年後のオリンピックにピークを持っていくようにし、必ず休養を取り入れていたといいます。

やはり何事もメリハリと集中力が必要なんですね!勉強になります(笑)

スポンサーリンク

野村忠宏!引退して筋肉がスッキリし髪型もスッキリ!!

野村忠宏筋肉出典元:http://tubuyaki-burogu.com

野村さんの現役時代の身体、ムキムキですからね。

野村さんだけではなく他の選手も筋肉ムキムキです。

なぜムキムキなのか調べてみました。

柔道は常に自分の身体の移動に加え、相手の身体をコントロールしないといけない競技なので、

当然に筋トレも必要になってきます。

次は私も知らなかったのですが、柔道は恒久的に畳に叩きつけられるという要素もあるため、必然的に身体が分厚くなる要因が非常に高いといいます。

ですから引退すると現役に比べトレーニングがへるので、体つきもムキムキの筋肉から筋肉がスッキリした体つきへ変化してくると思います。

野村さんは現役時代から髪型はソフトモヒカンで活躍されていました。

引退されても髪型はソフトモヒカンですが、引退されて体つきがスッキリし、顔つきも変わってきたように思います。

髪型までなぜかスッキリしたように見えるのは私だけでしょうか?(笑)

ちなみにソフトモヒカンは私の好きな、元サッカー選手で元イングランド代表のデビット・ベッカムさんの髪型でもあります(笑)

デビット・ベッカム出典元:http://matome.naver.jp

かっこいいですね~(笑)

スポンサーリンク

嫁に好評も握力が?

野村忠宏嫁出典元:http://topic.entertainment555-attention-column.com

野村さんの嫁は元モデルの酒井葉子さんで野村さんとは友人の紹介で知り合い、シドニーオリンピック後の2001年に結婚され、子供は息子が2人います。

野村さんの現役時代に大変だったのは食事の管理が大変だったそうで、ケガが絶えない体だったので、強い体になってほしいの一心で豆腐など高タンパク質のものを、多く取り入れていたそうです。

そういう意味では引退して、食事の管理をしなくてよくなったので、嫁さん側からしたら好評かもしれませんね(笑)

握力に関しては、現役時代と変わらないと思います(笑)

あの身体つきからは想像出来ないくらい握力は弱かったそうです。

ちなみに握力数値は40kgちょっとだそうです。

腕相撲も相当弱いそうで、力自慢の人に「腕相撲して下さい」って言われて、迷惑したそうです(笑)

まとめ!

調べてみて、ほんと偉大な選手だったと思います。発言なども面白い中にも

あ~なるほどと思えるコメントだったりしますからね(笑)

今後は野村さんのような選手を育てる立場になられると思います。

ひょっとしたら20年東京オリンピックは監督として、オリンピックの舞台に帰ってくるかもしれないですね(笑)

ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
大畑大介のベンチプレスに嫁や子供もびっくり!実家(城東区)のパン屋がパワーの源か?

スポンサーリンク

関連記事はこちら



コメントを残す

*