初瀬亮の出身中学校はどこ?彼女や高校、利き足についても徹底調査!

こんにちは、5月20日から開幕したU-20ワールドカップ2017もグループステージでの戦いが終わり、日本代表は1勝1敗1引き分けと苦しみながらの決勝トーナメント進出が決定しましたね。

グループステージで苦しんだ分、決勝トーナメントでは思う存分暴れて欲しいですね~。

堂安選手や久保選手の活躍が脚光を浴びていますが、やはりこの選手の活躍にも注目ですね。そう初瀬亮選手ですね~。

実際何本もチャンスメイクとなる精度の高いクロスを供給している場面をみると、決勝トーナメントではより日本代表の武器として光り輝くのではないでしょうか(笑)

楽しみです。

今回、初瀬亮選手にクローズアップしてみました。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク

初瀬亮(はつせ りょう)選手のプロフィール

愛称:リョウ

生年月日:1997年7月10日

年齢:19歳

出身地:大阪府岸和田市

血液型:A型

身長:175cm

体重:64kg

利き足:両足

ポジション:DF

学歴:追手門学院高等学校

所属チーム:ガンバ大阪

プレースタイル:

左足から繰り出す高精度のクロスやシュートが特徴で、選手の評価に厳しい長谷川健太監督でさえ、ガンバの新しい武器となり得ると絶賛しているほど素晴らしいです。

さらには右足の技術もあり、左右どちらのサイドバックとしても評価が高くガンバ大阪ではすでにレギュラーとして活躍しています。

出身中学はどこ?

公表をされてないので、確かではありませんが岸和田市立野村中学校ではないかと思います。

ガンバ大阪ジュニアユースには岸和田から1時間半かけて通っていたとインタビューで応えています。

また小学校時代はアンドリュースFCに所属しています。

アンドリュースFCの練習場所が岸和田市では朝陽小学校体育館を使用しているということで初瀬選手が朝陽小学校に通っていたとなると、校区的に野村中学校になりますね~。

ですから岸和田市立野村中学校では?と思いました。

しかし追手門学院中学校も考えられますけどね・・・・苦笑

彼女

彼女についての情報はありませんでした m(_ _)m

同期の堂安律選手にいますから

出典元:http://papimaro.velvet.jp

初瀬選手にも1人や2人いるのではないでしょうか(笑)

ちなみに岸和田市出身の現役プロスポーツ選手では3人程いますね。

スポンサーリンク

プロ野球選手、阪神タイガースの高宮和也選手(1981年12月4日35歳)

出典元:https://matome.naver.jp

2006年に25歳で一般女性と結婚されていました。

プロバスケットボール選手、Bリーグ大阪エヴェッサ所属の根来新之助選手(1987年8月19日29歳)

出典元:https://www.athuman.com

彼女の存在が確認できなかったので独身ではないかと思います。

しかしイケメンですから彼女がいてもおかしくないですね~^^

サッカー選手でいったらJ3 SC相模原所属の岡根直哉選手(1988年4月19日29歳)

出典元:http://web.gekisaka.jp

岡根選手にも彼女の存在が確認できず独身ではないかと思いましたが、高校時代は初芝橋本の主将として全国大会に出場、大学も早稲田大学で主将として活躍していたので、絶対彼女はいるでしょう!!

結婚についてはどうなんでしょうか、やはり収入の面も関係しているのかもしれないですね。

プロ野球で1軍選手の最低年俸が1500万円。

Bリーグだと最低年俸300万。

J3のクラブチームは、「プロ契約選手の保有人数が3人以上」という規定になっており、プロとアマチュア(無報酬)の選手が入り混じっている状態ということです。

やはりプロ野球に比べて他の競技での収入格差がすごいです。

そういったことで、なかなか結婚に踏み込めない選手が多いのかもしれないですね。

高校

出典元:https://ja.wikipedia.org

高校は市丸瑞希選手と同じで追手門学院高等学校です。

2011年にガンバ大阪と提携しユースは全寮制となっています。

追手門学院高等学校を卒業して、これまでにトップチームに昇格した選手は初瀬亮選手はじめ10名以上になります。

しかし必ずしもトップチームで活躍出来るかといったらそうではなく、

内田裕斗選手はJ2徳島ヴォルティス

小川直毅選手は関西リーグ1部のFCティアモ枚方

でそれぞれ活躍されています。

厳しい世界でもありますね。汗

スポンサーリンク

利き足

利き足は右ということですが、小学校低学年時に中村俊輔選手が大好きだったため、左足のキックを猛練習したそうです。

イッツ・ビューティフル~!

その努力の積み重ねが左足から放つFKも武器になるまでに上達したといいます。

もちろん右足もすごいです!

長谷川監督も絶賛しています、両足から繰り出されるキックには相手チームの驚異になることは間違いないですね ^^

プロフィール(追記)

小学校時代はアンドリュースFCで活躍。

アンドリュースFCは泉州地区から多くの子供(小学生から中学生)たちが通っており、初心者から気軽にサッカーを始めることができる環境を整えているそうです。

サッカーの練習を通じて、スキルアップを目指すだけではなく、しっかり挨拶ができることなどの礼儀も練習を通して伝えているということです。

クラブとしての実績もあります。

中学に進学する際にだんじりをとるか、サッカーをとるかと父親から迫られサッカーを選択したそうです。

中1でセレクション1000人受験したら2人程しか合格しないといわれる超難関のG大阪ジュニアユースに入団。

その夏に中盤から左SBへ転向。

しかし中学時代は試合に出られないことが多くボール拾いばかりだったそうです。

コーチから言われた「すねずにやっていたらいつか必ずチャンスは来る」という言葉を信じて走り込みの毎日を送っていたといいます。

そこから雑草魂が芽生え貪欲に練習に取り組んだ結果、中3時には史上初となるU-15(15歳以下)年代での全国3冠(JFAプレミアカップ、クラブユース選手権、高円宮杯全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会)達成に貢献。

2015年に第2種トップ可登録選手としてトップチームに帯同、試合には出場できませんが高3時にはU-18高円宮杯プレミアリーグ西地区優勝に大きく貢献します。

2016年シーズンからトップチーム昇格し3月6日のJ1第2節ヴァンフォーレ甲府戦でJ1リーグ初出場といきなりの決勝ゴールアシストを記録し注目されます。

AFC U-19選手権日本代表に選手され準決勝のベトナム戦では左サイトバックとして先発出場し、セットプレーのキッカーとして2得点に絡む活躍を見せるなど無失点優勝に大きく貢献。

2017年は左右のサイドバックはもちろんインサイドハーフでも出場するなど、ユーティリティー性にも対応できる選手として期待されています。

私なりのまとめ!

出身中学はどこ?

これから情報が出て来るかもしれないので引き続き要チェックです。

彼女

彼女についても引き続き注目ですね。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
U-20ワールドカップ2017日本代表メンバーまとめ

U-20ウルグアイ代表メンバー2017!注目選手を顔写真付きで紹介

スポンサーリンク

関連記事はこちら



コメントを残す

*