舩木翔の出身高校はどこ?出身中学や彼女についても徹底調査

こんにちは、U-20ワールドカップ2017日本代表は決勝トーナメント1回戦ベネズエラ代表に0-1で惜敗してしまいましたね。

非常に悔しい結果となってしまいましたが、これからも日本代表メンバーには注目です!

私的にはもう少し大会でプレーを見ていたかった舩木翔選手に注目です。

セレッソ大阪ではレギュラー、先のAFC U-19選手権でもスタメンで活躍していたので、本大会でも注目していました。

残念ですがセレッソ大阪でのさらなる躍進に期待しましょう。

今回はその舩木翔選手にクローズアップしてみました。

参考にしていただけたら、これ幸いです。

スポンサーリンク

舩木翔(ふなき かける)選手のプロフィール

生年月日:1998年4月13日

年齢:19歳

出身地:奈良県

血液型:B型

身長:177cm

体重:65kg

ポジション:DF

利き足:左

学歴:王寺町立王寺南中学校→興国高等学校

所属チーム:セレッソ大阪

プレースタイル:

超攻撃的で非凡なセンスがあり監督も絶賛の高性能なクロスを持つ選手として注目、タイミングの良い攻め上がりと正確な左足のキックに定評があり、長友佑都選手以上のポテンシャルを持っていると言われています。

出身高校はどこ?

興国高等学校です。

出典元:https://ja.wikipedia.org

大阪府大阪市天王寺区寺田町にある私立高等学校(男子校)です。

1926年に設立され現在の生徒数が1526人だそうです。

普通科

・スーパーアドバンスコース

・アドバンスコース

・アスリートアドバンスコース

・セミ・アドバンスコース

・キャリアトライコース

・進学アカデミアコース

ITビジネス科(商業科)

・ITアドバンスコース

・ITビジネスコース

があり、偏差値は38~53で大阪府193位 / 546件中ということですね。

舩木選手はアスリートアドバンスコース出身でした。

部活動においては、体育会系がとても盛んであり硬式野球では甲子園全国制覇の経験があります。

サッカー部やレスリング部も全国大会に出場しています。

出身者では南野拓実選手(ザルツブルク)やボクシング選手の井岡一翔選手など多くのスポーツ選手がいます。

さらには漫才コンビ、ザ・ぼんちのぼんちおさむさん

出典元:https://ja.wikipedia.org

落語家笑福亭笑瓶さん

出典元:https://matome.naver.jp

などもいて、幅広い出身有名人にビックリしました。(笑)

出身中学

王寺町立王寺南中学校です。

出典元:http://www.homemate-research-junior-high-school.com

奈良県北葛城郡王寺町にあり公立中学校です。

1年~3年まで各2学級あり生徒数は193人ということです。

出典元:https://matome.naver.jp

出身有名人はわかりませんが漫才コンビライセンスの井本貴史さんが奈良県北葛城郡王寺町出身ということで、ひょっとしたら王寺町立王寺南中学校出身かもしれないですね。^^

スポンサーリンク

彼女

彼女については・・・

いた~と思いましたが、なんとお姉さんでした m(_ _)m

彼女の情報がありませんでしたが、舩木選手はイケメンですから、彼女の1人や2人いてもおかしくないです~。

ちなみに結婚となると元セレッソ大阪の香川真司選手や日本代表の主軸でもあります山口蛍選手は独身です。

そしてココ最近では圍謙太朗(25歳)が2017年2月7日結婚

出典元:http://www.mycerezo.jp

柿谷曜一朗選手(26歳)が2016年12月8日結婚

出典元:https://matome.naver.jp

松田陸選手(25歳)2016年11月22日に結婚

出典元:https://www.youtube.com

と続いており、共通するのは25歳か26歳辺りで結婚されているので、舩木選手の場合もそれぐらいの年齢で結婚かもしれないのですね。

プロフィール(追記)

小学生時代のセレッソ大阪サッカースクール長居校とセレッソ大阪U-12では、FWや攻撃的MFとして活躍しています。

中学時代はセレッソ大阪U-15昇格しボランチを経験。

セレッソ大阪U-18昇格後は左サイドバックにコンバートされ才能が開花します。

プレミアリーグWESTの15節・神戸弘陵戦ではDFながらアグレッシブに攻撃に参加し試合の流れの中でハットトリックを達成します。

舩木翔プレーです。

舩木選手は背番号6でシュートが超ヤバイです(笑)

高校・ユース年代における国内最高峰リーグの高円宮杯U-18プレミアリーグのWESTで9得点を挙げ、得点ランキングで2位につけるなど、たちまち注目を集め、2016年(高校3年時)にはトップチームに二種登録。

AFC U-19日本代表のメンバーに選出され優勝に大きく貢献。

2017年正式にトップチームに昇格し早速3月のルヴァンカップ第1節の横浜F・マリノス戦でトップチームデビューを果たしています。

今セレッソ大阪で大注目の選手です。

私なりのまとめ!

彼女についても徹底調査

彼女だけ情報がなくて、これから情報が出て来るかもしれないので要チェックですね^^

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
U-20ワールドカップ2017日本代表メンバーまとめ

U-20ウルグアイ代表メンバー2017!注目選手を顔写真付きで紹介

スポンサーリンク

関連記事はこちら



コメントを残す

*