Flumpool阪井一生ってどんな人?彼女の存在や出身高校・大学、家族構成などを紹介!

こんにちは、3月3日(木)22時から放送のダウンタウンDXにflimpool阪井一生さんが出演されます。

Flumpoolと言ったらボーカルの山村隆太さんしか思いつかず、他のメンバーについては・・・っていう感じでした。

Mr.Childrenの桜井さんと他のメンバーみたいな感じと一緒ですね(笑)

しかし、以前ラジオを聞いていた時、Flumpool LOCKS!という番組で山村さんと阪井さんがパーソナリティを務めており、

軽快なトークを織り交ぜながら番組を進行していました。

高校生とのやり取りが、ちょっと面白かったですね(笑)

それ以来、ちょっと阪井さんのことを気になっていました。

今回、ダウンタウンDXに出演してどんなトークをするのか?楽しみです(笑)

そこで予習の意味も込めて調べさせてもらいました。

スポンサーリンク

阪井一生(さかいかずき)(ギタリスト・作曲家・ミュージシャン)さんのプロフィール!

Flumpool出典元:http://www.music-lounge.jp

1985年2月26日生 31歳 大阪府松原市出身。

身長 171cm 体重 100kg? 血液型 AB型

体重に関しては株価や為替並にアップ・ダウンが激しいと思いま~す!

家族構成:父・母・弟・妹(5人家族)

利き腕は左利き(ギターは右利きを使用)

尊敬している人:吉井和哉

好きな四字熟語は「焼肉定食」

さすが!!食を愛する男!!

自慢できること:自他ともに認めるほどメンバーの中で一番運動神経が良い。

自分の性格を一言で言うと「天然」

言われて嬉しかった一言は「ちょっと痩せたんじゃない?」・・・!

趣味・特技:ダーツ

レーベル  A-Sketch

所属事務所 アミューズ

所属事務所はあのサザンオールスターズや福山雅治さんが所属するアミューズだったのですね!

知りませんでしたよ(笑)

ちなみに新日本プロレスのレスラーの方もアミューズしかもアーティストとして所属だったとは・・・

知りませんでした(笑)

父親が軽くギターを弾いていて、幼い頃からギターなどの音楽にふれていたそうです。

山村隆太さん・尼川元気さんとは幼稚園、松原市立松原北小学校、松原市立松原第四中学校が同じ幼馴染みであることは有名ですね!

松原市立松原北小学校時代!

小学校時代は柔道を習っており、松原市で3回1位を獲得した事がある。

これは意外でした!!

ふるさとの味について質問された時、

阪井さんの幼少時代には親友のおばあさんが営まれている駄菓子屋さんによく通っていたそうです。

お勧めは「たまごサンド」ということで「サンドイッチ」を想像してしまいますが、

大きなエビせんに卵焼きをのせて、ソースをかけて挟んで食べるものだそうで最初はエビせんがパリパリしているのだけど、

食べているうちにだんだんとしんなりしてきてそれがますます美味しかったそうです。

現在は「蓬莱551」の豚まん!!がふるさとの味に・・・

スポンサーリンク

松原市立松原第四中学校時代!

これはもう有名ですね!

中学の友人の兄の影響でTHE YELLOW MONKEYに出会い、ギターの世界へ、

阪井さんの影響を受けたギタリストに菊地英昭さんを真っ先に上げています。

バンドブームが到来し、文化祭で友達とバンドを組み、やってみたものの、全くと言っていいほどウケなかったそうです。

でも見てみたかったですね(笑)

バスケ部に入部したが、一週間で挫折!

そして高校受験のことインタビューを受けてのコメントだと思います!

塾にも通い、家庭教師に来てもらっていたそうですが、

でもその先生、全然勉強教えてくれなくて、逆に自分で勉強頑張らなければと思い、

最終的にはなんとか自主的にやっていたそうです(笑)

意味ねぇ~(笑)

また山村さんとラジオ番組「FM SAKAI」を制作していたという事です。

収録出来る機材を持っていたということですね!

ひょっとしたら、実家ってお金持ち?

高校時代!

mixiコミュニティでは山村隆太さん・尼川元気さんらと高校も一緒だということでしたが、

山村隆太さん・尼川元気さんは同じ高校の近畿大学附属高等学校だということが、調べてみてわかりました。

阪井さんは違う高校だということです。

調べても高校名わからなかったのですが、阪井さんはミュージシャンにならなかったらという質問に「保育士」と答えています。

保育士になるには、地元の大阪府立松原高等学校の総合学科があるので、おそらく、おそらくですが、松原高等学校に入学したのでは?と思います。

山村さんとともに路上ライブに繰り出すが、あまりの恥ずかしさに断念したそうです。

また山村さんとラジオ番組「FM SAKAI」を制作していたという事です。

収録出来る機材を持っていたということですね!

ひょっとしたら、実家ってお金持ち?

スポンサーリンク

大学時代!

山村さんは関西外国語大学、尼川さんは近畿大学へ進学したのは、わかっているのですが。

阪井さんは調べてもわかりません。

しかし大学進学となると保育士関係の大学か専門学校、または地元の阪南大学へ進学したかもしれないですね!

高校時代に一度は断念した路上ライブを尼川さんと山村さんの3人で路上ライブを復活させました。

このライブ活動がFlumpoolへとつながる原点だったのですね!

2007年

小倉誠司さんを加えFlumpool結成

2008年

10月 「花になれ」でメジャーデビュー!

後の活躍はみなさんの方がご存知だと思います(笑)

ちなみに山村さんは大学時代に地元の松原市立松原第四中学校を教育実習で訪れた時に、

うけもったクラスに阪井さんの妹さんが生徒にいたということです。

不思議な関係ですね(笑)

彼女、女性関係!

あまりぱぁ~っとしないです!

中学時代!

バレンタインのエピソードとして、自宅前にクラスの女子が4、5人やってきて、

チョコではなく、マシュマロを食べ下さいと渡されたそうです。

嬉しくて一気に口の中へ、マシュマロの中にはカラシが入っていたそうです!

オーマイガッ!

女子たちは、笑いながら去っていったそうです。

その時の口の中のヒリヒリ感、今でもその感覚がよみがえる事があるそうです(笑)

高校時代!

ちょっといい話です!

高校生のとき、初めて彼女ができたそうです!

ワァ~オ!!

クリスマス前に付き合うことになって、クリスマスにはカラオケでハッピーに過ごして、

一番いい時にバレンタインを迎えて、大阪・南港のATCタワーにある夜景が見えるレストランで、

マシュマロではなく(笑)ちゃんとした手作りのチョコレートを初めてもらったそうです。

しかしその数ヵ月後には彼女の留学をきっかけに別れてしまったということです!

ちょっといい話ですが・・・ちょっとせつない・・・!

大学時代!

大阪で路上ライヴをしているときは、バレンタインの時は約50個ぐらいと人生で一番たくさんチョコレートをもらったそうです。

おそらくこの頃は間違いなく彼女いそうですね(笑)

そして現在・・・

「彼女が出来ました」(かずきGt)

どうも、皆をビックリさせたかったのはかずきです。

えっ?

もう嘘ってばれてるって?

そんな君はもう僕の虜です。

さぁ本日は・・・(続く)

出典元:flumpool blog

さらに最近はオンラインゲームにハマっており「オンライン界では人気者」ということです!

スポンサーリンク

ギタリスト!!

阪井一生ギタリスト出典元:https://twitter.com

なんといってもFlumpoolのギタリストですので(笑)使用しているギターは

Fender Jazzmaster’64がメインで後テレキャスター、レスポールを使用しているということです!

ひょっとしたら、桑田佳祐さんや、福山雅治さんからギターを譲り受けたことがあるかも?ですね(笑)

そして、なんと阪井さんのカスタムギターもあるんですね。ビックリしました(笑)

阪井一生カスタムギター出典元:http://www.provisionguitar.com

意外にかっこいいですよね!使ってみたいなぁ~!

最後に阪井一生さんのイメージを表しています。

2010年、雑誌「B-PASS」のアンケート調査で

「元旦に届くように年賀状を出してそうなアーティスト」第6位

「遠足にお菓子をたくさん持ってきそうなアーティスト」第3位

「ベストヨコ分け」第2位

注射を泣くほど嫌がりそうなアーティスト」第1位

『ミュージックステーション 』で国民投票では

「カレーが好きそうなアーティスト」第10位

「スイーツ男子っぽいアーティスト」第9位

なんのこっちゃ・・・(笑)

私なりのまとめ!

調べてみてすごく面白い人だというが分かりました。

また面白いだけではなく、Flumpoolの曲は全曲ほとんど、阪井が作曲しています!

そしてNHK全国学校音楽コンクール課題曲作詞者・作曲者に登録されており、

結構阪井さんの曲が高校生や中学生に歌われています。

ちょっと感動です!いや~スゴイです(笑)

さらにメンバーからも「ムードメーカー的存在」であると言われています。

また、ファンからも

Flumpool阪井一生をどう思いますか?

めっちゃ好きですよ!!

あの人はもう神様です笑

笑いのツボとか空気とかよく分かってますよね。

ブログも忙しいのに毎日更新とかすごいです。

ああいうムードメーカーキャラ‥

ってかいじられキャラって案外大事なんですよねw

私もブサイクなんで、元気付けられます。

でもかずきさんって別にそこまでブサイクではないですよね?

出典元:Yahoo知恵袋

みんなに愛せれるキャラクターですね(笑)

今後ますますの活躍を期待しています!後、彼女も・・・・・

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
hide【X JAPAN】を後追いした人数が衝撃的!ギターの弾き方が下手だった?

マーティフリードマンの嫁は日本人?BABYMETALとの関係に海外の反応は?

布袋寅泰、現在の活動拠点はどこ?ギターが下手になってるとも話題!

菊地英昭がついに結婚?惚れた相手とは小林麻耶?

Flumpool阪井一生 減量して超イケメンに!ダイエット方法やリバウンドの噂・・・

スポンサーリンク

関連記事はこちら



コメント

  1. 名無しのポン吉 より:

    かずきくん、いい☆
    FMSAKAIは、中学の頃
    flumpoolの曲は、ほとんど、です。
    (全部じゃないってことです)ベガとか、産声・・・元気くん
                  36℃・・・隆太君

    1. こうきしん之助 より:

      わざわざすみませんでした。ご指摘ありがとうございました。修正追記しました。

コメントを残す

*