市川海老蔵、現在の借金額が凄い事に!原因が気になる

圧倒的な存在感から私生活にも注目が集まる海老蔵さんですが、借金問題を抱えていることでも有名です。

借金については6月に亡くなられた麻央さんの莫大な治療費や父親からの負の遺産相続、隠し子の養育費など色々と推測理由が囁かれています。

今回は現在の借金額と原因について調べると同時に、返済状況についても調べていこうと思います。

参考にしていただけたらこれ幸いです。

スポンサーリンク

現在の借金額は?

海老蔵さんといえば、父親の団十郎さんからの借金が19億円とも20億円とも言われています。

いまだに実家の土地や建物は、借金を肩代わりした松竹株式会社の持ち物になっており、完済したという話は聞こえてこないといいます。

団十郎が借金を作った原因とは?

昔から松竹(歌舞伎)は襲名で儲け、宝塚は卒業で儲ける、と言われています。

出典元:http://8mada.at.webry.info

通常襲名披露の興行収入は3億とも5億とも言われており人気役者が揃うのと、襲名する当人にとって重要な演目・役を演じるので、名作・有名作が上演される(客にとって、見たい芝居が多い)ので襲名披露公演の月は、普段よりも料金が高くても客が入るということです。

1985年市川団十郎さんの襲名披露公演も3カ月に渡る異例の公演でした。

しかし30億円興行ともいわれる襲名披露公演も、思ったほど収入は上がらず台所事情が逼迫(ひつぱく)しているというウワサが流れていたそうです。

出典元:https://all-souzoku.com

そんな状況の中、海老蔵さんの母・季実子さんの父親が不動産会社の代表を務めていてバブル絶頂期に積極的な事業展開を行っており、団十郎さんは知らないうちに保証人になっていたということです。

1990年に義父が脳出血で急死、事業は頓挫してしまい保証人となっていた団十郎さんが借金を背負う形になります。

茅ケ崎にある別荘跡地へのアパート建設計画が頓挫したことが報じられ、都内一等地にある敷地150坪の自宅は土地・建物ともに次々と根抵当権が付けられていったことも明らかになったということです。

そして92年12月、返済に窮した団十郎さんは担保物権の土地建物すべてを松竹株式会社に譲渡し、肩代わりしてもらうことになったというのがそもそもの原因でした。

その後団十郎さんは歌舞伎公演をこなしながら、1994年にはNHK大河ドラマ「花の乱」に出演、2004年11代目市川海老蔵襲名披露興行などフル稼働で働き、一時期は半額まで返済したと言われていました。

スポンサーリンク

しかし2004年5月に、海老蔵さんの襲名披露をやっている最中に倒れて急性前骨髄球性白血病が判明。

造血幹細胞移植を行い回復には向かいますが、おそらく保険の効かない高額医療費や治療費などで借金が増えたという噂になります。

そして2003年、週刊誌で日置明子さんとの間にかくしご報道があり、海老蔵さんは認知され、毎月十数万円の生活費を今でも送り続けているということです。

さらに2010年六本木での暴行騒動ですね。

海老蔵さんは謹慎処分となり、舞台を降板、CMなども打ち切り、違約金の支払いなどで再び負債額が増えたということです。

借金問題があったので、後援会筋は海老蔵さんに資産家令嬢との結婚をすすめていたそうなのですが、「自分で返すから結婚相手は自分が決める」と啖呵を切りその後、小林麻央さんと結婚。

2013年には団十郎さんが肺炎で死去したことにより、海老蔵さんが父親の借金を引き継ぐ形となります。

海老蔵さんの人気は暴行事件以降ダウンしており、事件の影響でCMや映画などのオファーが入らなくなったといいます。

その状態で新居を購入したりと、なかなか思うとおりに借金返済が進んでいない中、麻央さんの乳がんが判明。

麻央さんが入院していたのは、セキュリティーやプライバシー保護の観点から1泊10万円超のVIP部屋だったそうです。

乳がんの場合、最新の治療を受け続ければ年間3000万円は下らないといわれており、入院費用も合わせれば莫大な費用だったのではと言われています。

この経緯からと、今だに土地の所有が松竹株式会社の名義になっていることで借金額が19億または20億では?と話題になっていました。

現在の返済状況は?

只々、海老蔵さんの収入を調べて見ますと、反響の大きいブログの広告収入だけでも年収が約7億7000万円。

2015年時の歌舞伎役者のギャラは基本給と出演料があり、海老蔵さんの基本給は月300万円で、出演料も300万円。

2014年には松竹の5つの演目に出演したので、最低でも合計5100万円だったそうです。

映画のギャラは800万円で、ドラマは約600万円。CMは1本2000万円ということなので、ざっと計算しても約8億5000万円以上の年収になりますね。

さらに麻央さんのブログ収入の方も海老蔵さんが管理しているとなると、ひょっとしたら返済に目処が立っている可能性もありますね。

私なりのまとめ!

まだまだこれからも注目される存在だと思うので、私も(借金額中心)注視していきたいと思います。

今後ますますの活躍を期待しています!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
【関連記事はこちら】
海老蔵が浮気したまめ藤の引退理由がやばい?かくしご報道の日置明子の子供も気になる

勸玄(かんげん)くんの幼稚園はどこ?誕生日や笑わない噂についても!

小林麻耶、海老蔵も驚愕のすっぴんは別人?話題のマスクがどこのか気になる!

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする